SSブログ

プチDIY オーディオ交換 [クルマ]

前に乗っていたクルマ、ユーノスロードスターでは、ナビを取り付けたり、サーモスタットを交換したり、ヘッドライトの交換をしたり、なにかとやっていた割には写真が残っていない。

唯一残っていたのが、このオーディオ交換。純正ユニットから、MDデッキへの換装だ。ただし、これも作業の記録として意識して撮影していたわけではないので、部分的に適当に撮影していただけだ。雰囲気だけでも伝われば。

 

DIYの強い味方。整備書。ディーラで¥3,000くらいで購入可能。定期点検の方法から始まり、内装の外し方やエンジンの分解方法まで、図入りで書いてある。表紙を撮った写真があればいいが、半年前の引越しで行方不明。こんな写真しかなかった。

 

オーディオユニットを外し、背面の配線と悪戦苦闘の様子。このクルマ、コンソール内の奥行きが浅く、配線を収めるのにも苦労した。

 

カバーをすべてつける前に、動作確認。ちなみに上はカーナビのインダッシュ型ディスプレイ。

 

これが最終形。元のユニットが1.5DINの中途半端な大きさのため、1DINユニットを収めると、周囲に不自然な隙間ができる。プラスチックの板(100円ショップで購入した下敷き)を切って、貼り付けた。

次回から、MINI編。こんな断片的でなく、もうちょっとわかりやすいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。