SSブログ

初めてのスウェーデン出張 土曜日は大賑わい [スウェーデン出張]

このテストトリップも、夏のトリップと同様、休日は週に一回だ。土曜日も残念ながら仕事だった。
しかし、翌日が休みだし、ふだんは休んでいる日だし、なんとなくのんびりムードだ。
昼休みも、みんな長めにとって、リラックスするようだ。

我々日本からの出張者3人組は、とりあえず宿泊しているホテルのある、街の中心部まで戻ってみた。

 

ふだんは閑散としているのだが、どこから集まってきたのか、けっこうな賑わいだ。なにかのイベントが開かれているようだ。
昼メシを食べようにも、どこも混雑している。しかたなく小さなハンバーガーショップに入った。
ここもかなり混雑していた。よくみると、若い女性や、初老のご夫婦等、日本人の顔もけっこう見える。
近くにいた初老のご夫婦に話しかけてみた。やはり、アイスホテルとオーロラを見に来たそうだ

ホテルの前の広場では、力持ち自慢?みたいなのをしていた。参加者が雄叫びを上げながらスノーモービルを持ち上げた回数を競っている。

適当にお祭り気分を楽しんだ。

 

仕事に戻る途中、建物が美しいと「地球の歩き方」で紹介されていた、キルナ駅に立ち寄った。

 

ごらんのように、レンガ造りの駅舎が美しい。いかにもヨーロッパの田舎の駅という雰囲気がある。

この写真の赤丸に注目!

 近くに寄って見ると...

この自転車どうするんだろ?春までこのままかな?こうなる前に何とかできなかったのかな?

疑問は尽きない...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

RustyCat

吹き溜まりになっちゃったんですね。
この自転車の持ち主はどうしたんでしょう?
春まで、雪に埋もれているのでしょうか?
錆びちゃいますよね。早く救出されるといいですね。
写真、絵葉書のようですね。
ぽっかり白く浮かんでいるのは、月ですか?
by RustyCat (2005-11-05 20:57) 

YAP

RustyCatさん、ありがとうございます。
やはり私と同じように疑問が次々と湧いてきたようですね。

キルナ駅の写真で白く浮かんでるのは...雪です。
昼過ぎだというのに、既にこの暗さです。デジカメの設定を「オート」で撮影したらフラッシュが炊かれ、カメラの近くの雪に反射して、こんな写真になりました。
by YAP (2005-11-06 18:33) 

おちあい

雪の街、綺麗ですね。

.
by おちあい (2005-11-13 01:11) 

YAP

おちあいさん、コメントありがとうございます。
キレイでしたけど、寒さも格別でした。雪の量そのものは、おそらく日本の豪雪地帯のほうが、はるかに多いと思います。
ちょっと不思議でした。
by YAP (2005-11-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。