SSブログ

二度目のアメリカ出張 アリゾナへ [アメリカ出張]

同じところへ二度目の出張となると、いろいろと学習していて迷うことも少ない。巨大なロサンゼルス国際空港(LAX)での乗り継ぎも手馴れたものである。

 

国際線用のターミナルから、ユナイテッド航空国内線専用のターミナル7へ移動。そこから小さなジェット機でフェニックスへと向かう。

前年のこともあり、フェニックスでは、とにかく荷物が出てくるか不安だった。もちろん、もしものためにスーツケースの写真は用意してある。その心配は必要なかった。当たり前のことなのだが、妙にうれしい。

空港からホテルまではタクシーを使う。
タクシー乗り場で乗車し、滞在先のホテルを告げる。というか、地理的によくわからないので、住所が書いてある紙をそのまま渡す。

走り始めてすぐに、南米系の運転手のおっさんからいきなり話しかけられた。

運転手「お前はベトナム人か?」

またベトナム人だ。前の出張での、イギリス人のおばちゃんの姿が蘇る。欧米人はベトナム人以外の東洋人を知らないのか。たしかに私は色黒で、東南アジアの人に見えなくもないが。

私「いや、日本人だけど。」
運「そうか、おれの知り合いでベトナム人がいて、そいつに似ているからベトナム人かと思った。」
私「アジアの人はよく似ているから見分けは難しいよね。」
運「そう、ほんとによく似てる。そいつの名前、?*%&$っていうんだけど...お前知ってるか?
私「...いや、だからおれは日本人だって!」
運「あ、そうだった。はっはっは!」

おっさん、いくらなんでも、わざとだろ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

tyokyori-sousyano-kodoku

爆笑さしていただきました~♪
知る分けないですよねー(笑)。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-12-27 01:00) 

はじめまして。 陽気な人ですね~
でもスーツはあまり着ないらしいですが、出張って言うのは(しかも海外)
少しうらやましい気がします・・・
by (2005-12-27 18:23) 

YAP

うかつ者さん、tamirinさん、コメントありがとうございます。

うかつ者さん、nice! ありがとうございます。
そう、知るわけがない。
けど、おっさんの頭の中では、私は最後までベトナム人だったのでしょう。

tamirinさん、
こちらこそ、はじめまして。
海外出張といっても、暑いところや寒いところが中心なので、体力勝負です。
たしかに、普通の人が絶対に観光で行かないようなところへ行ける(行かされる)というのは、後から思えば貴重な体験ですが。
今後もぜひ、こちらをのぞいてみてください。
by YAP (2005-12-27 20:10) 

nanako

おかしいですねぇ(笑)
やっぱりアリゾナだから?!
そこがまた妙にツボに入りましたよ(爆)
by nanako (2006-04-15 14:15) 

YAP

nanakoさん、懐かしい記事にコメント & nice! をありがとうございます。
って、私がリンクを貼らせていただいて、誘導したようなものですが。
アメリカ南部って、この陽気さが良いですよね。
by YAP (2006-04-15 22:21) 

リュカ

前のブログにコメントすみませんw
教えてもらったので読みに来ました(笑)
笑っちゃいましたよー。その運転手さんww
by リュカ (2016-09-14 09:46) 

YAP

リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そうなんです、私はベトナム人に見えるようで...
by YAP (2016-09-17 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーツ職場の大掃除 ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。