SSブログ

二度目の北海道出張 湖めぐり -後編- [北海道出張]

北海道出張での休日初日。前編はこちら

 

摩周湖を離れて、少し山の中の道に入ると、野生のキタキツネに遭遇。

大きさからして、まだ子供だろう。こちらを威嚇している。

 

屈斜路湖へ行く途中で、硫黄山に立ち寄った。

 

独特の景色は美しいが、硫黄のにおいが鼻を突く。

硫黄山

 

 

屈斜路湖へと向かう。

 

屈斜路湖といえば、やっぱりこれ。クッシーでしょう。

 

この湖のどこかに、クッシーはいるのだろうか...?

屈斜路湖

 

ホテルへ帰る途中に、小清水原生花園というところに立ち寄った。

 

「原生花園」に行っていながら、残っているのはそれを思い出せないような景色の写真ばかり。

なぜだ?

原生花園


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

りっちゃまん

野生のキツネ・・・ロンドンにもいますよ!うちの庭に遊びに来たんです。あれにはびっくりしましたね。だって、うち、ほんとに街の真ん中なんです!!
硫黄山 川湯って書いてあるけど、川の温泉!?すごーく気になるんですけど・・・温泉、恋しいです。
by りっちゃまん (2006-03-16 06:34) 

YAP

りっちゃまんさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ロンドンでキツネですか?
それで驚かない人は、きっといませんよね。
「川湯」は、すみません、よくわかりません。なにしろ、通りすがりに立ち寄っただけで、予備知識なしだったので...
単なる硫黄山内の地名じゃないかと思うのですが...
by YAP (2006-03-17 19:38) 

nanako

クッシーっているんですねー!!
初めて見ましたよぉぉ!!
大体2、3回は行っている場所ばかりです(笑)
原生花園の辺り、、、とっても寂しくなかったですか??
花の時期になると真っ赤になってそれはすごいみたいですけど。
by nanako (2006-03-20 10:59) 

YAP

nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
クッシーは存在しました!
妙に人工的な色の青い皮膚が不気味です。
原生花園の辺りは、たしかに寂しい感じがしましたね。
夏の盛りに行ったのですが、いつ花が咲くのでしょう?
by YAP (2006-03-20 19:08) 

あおい

硫黄といえば、温泉です!
湯船は大変なことになるんでしょうが、こういうお湯って気持ちがいいので大好きです。
全然景色と関係ない想像をしてしまいました。
天国へ続いてそうな線路は今でも使っているのでしょうかね?
by あおい (2006-03-30 01:00) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
この線路、たしか近くに小さい駅があった記憶があるし、線路の間とかに雑草が茂っているわけじゃないので、今も使っている路線だと思います。
先が見えなくなるまで続いているところ、北海道らしくスケールを感じました。
by YAP (2006-03-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。