SSブログ

三度目のスウェーデン出張 元同僚との再会 [スウェーデン出張]

二週目に入り、新卒で入社した会社の元同僚が、このテストトリップに加わった。
一緒に海外で仕事をするのは、運命の再会から数えて、もう三度目。ネタ的にも新鮮味が薄れてきているが、転職が決まっている私には、一緒に仕事ができるのも、これが最後になるかもしれない。
そう思うと、しんみり来るものがあるが、それを口に出すことはできない。

担当する仕事がやや違うので、完全に絡んで同じ仕事をするということはないのだが、日本人率が少ないテストとリップのチームの中では、近くに誰かいるだけで安心感がある。それは向こうも同じだろう。

ただ、もう会えないかもしれないと思っていても、これまでのことを振り返ると、同業にいる限りは、どこかで会いそうな気もする。

そういうチャンスが、また来て欲しいものだ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

knacke

いつかどこかで、そう思えるヒトがいるって、
ちょっとね、幸せですね・・・。
by knacke (2006-06-05 00:43) 

YAP

きむたこさん、
コメント & nice! ありがとうございます。
これまでの転職は、そこの人たちと喧嘩別れをしたわけではないので、まったく別の環境で、偶然にも一緒に仕事ができるというのは、感慨深いものがありました。
こういう幸運がまた来るようにと思います。
by YAP (2006-06-05 08:06) 

concretephotograph

イザ!となると別れはつらいですね。
by concretephotograph (2006-06-06 01:53) 

YAP

kobachiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
「一期一会」ではないですが、もう会えないかもしれないというのは、残念な思いがあります。
それだけに、その時々で自分の周りにいてくれる人たちと、いい関係を築きたいですよね。
by YAP (2006-06-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。