SSブログ

夏の北海道旅行 3日目 ワッカ原生花園 [北海道旅行]

3日目は、網走へと移動。
層雲峡を通るルートと、サロマ湖畔を通るルートがあるが、サロマ湖畔ルートを選択した。

この日もなかなかいい天気。

ところが、どうやら道を間違えたらしい
というより、カーナビの目的地の指定が良くなかったか。
サロマ湖を左手に見ながら、快適ドライブのはずが、出発から3時間後、内陸部を通っていきなり東端にたどり着いてしまった。

 

ということで、サロマ湖の東に広がる、ワッカ原生花園へ。

 

湖畔の湿地帯に、そのままの形で残された原生花園が広がる。

 

馬車ものんびりといい雰囲気を出している。

 

腹も減ってきたので、昼メシへ。

サロマ湖ワッカ原生花園


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

miho-rin

ピンクのお花は 何でしょう
とても可愛らしくて こういうお花 大好き♪
by miho-rin (2006-08-19 00:25) 

YAP

みほさん、コメント & nice! ありがとうございます。
すみません、花の名前はよく知りません。
けど、この花、ここで一番たくさん咲いていました。
自然のままの姿でたくましく咲いているって、すごいですよね。
by YAP (2006-08-19 18:42) 

knacke

馬車がぴったりな風景です。
北海道は、ほんと広大で気持ちいいですねー。
車でびゅーんって走っても気持ちいいし、
お散歩も楽しそうです。ゆたーりゆたり。
by knacke (2006-08-19 23:02) 

くっさめ

北海道、いろんな表情がありますね。
似ているようで、それぞれの景色がある。
そろそろ、9月末の北海道旅行の計画立ないとなあ。
by くっさめ (2006-08-20 09:01) 

YAP

きむたこさん、くっさめさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
そう、広大でいろいろな楽しみ方がありますね。
のんびり散歩も気持ちよかったですよ。
広い北海道の、ほんの一部をのんびり歩くというのも、これはこれで贅沢なことだと思います。

くっさめさん、
そうなんです。
いろいろなところできれいな景色があるのですが、それぞれに違う表情があるので、飽きることがないんですよね。
あと1ヶ月ですね。私の場合、行き当たりばったりに近かったですが、やはり事前に計画していると、より充実すると思います。
by YAP (2006-08-20 10:35) 

あおい

ザッツ・道東!
行こうと思っても、なかなか行けるものではないですよ
うれしい誤算にしましょうよ~!
by あおい (2006-08-20 22:24) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
道東は、こういう原生花園がいくつかあるみたいですね。
自然の姿を残していこうという努力は大変だと思いますが、そのおかげでこうしてきれいな景色を楽しむことができるんですよね。
by YAP (2006-08-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。