SSブログ

夏の北海道旅行 4日目 寄り道しまくり [北海道旅行]

ようやく4日目の記事になりました。

この日は釧路へと移動
その途中で、摩周湖や阿寒湖に立ち寄ることにしていた。

 

その前に、右手に見える網走湖の美しさに一旦停車。

 

女満別で、花がきれいな道の駅を発見。道の駅メルヘンの丘めまんべつ

紫が鮮やかなラベンダが目に入り、やっぱり立ち寄る。

 

そして、女満別空港の近くに。

ここは、2年前の出張で見つけていたところ。
空港横にある、ひまわり畑

やっぱり、ひまわり畑を見るには、太陽に顔を向けている昼過ぎまでの時間帯がいい。

 

そこからの途中でも、きれいな景色が見えるたびに、クルマを止めてパチリ。

 

ようやく、屈斜路湖が見えてきた。

女満別空港横のひまわり畑


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

knacke

ラベンダーもひまわりも、ほんとキレイねぇ・・・。
雄大な北海道にぴったり。
背の高い建物がないから、ずーとむこうまで平たい。
平たい風景って、すごいね。

生ものはやっぱり難しいです。
スモークサーモンは時々買うんだけど、高い、です。
サーモンの切り身なんて、ニホンの方がよっぽど安いです、
変な感じ・・・。
by knacke (2006-09-18 00:13) 

miho-rin

ラベンダーのじゅうたんも 
ひまわりのじゅうたんも とっても素敵♪ 
自然の美って くらべようもない美しさですよね
by miho-rin (2006-09-18 00:47) 

nanako

道の駅ですかー!!
わくわくしますねぇ(笑)
ここは新しい道の駅ですね!
私は行ったことがないところでした。

ひまわりきれいですねー!
ここじゃ、、、ひまわりも咲かないだろうなー。
by nanako (2006-09-18 05:38) 

こきさんじ

きれいですね~。特にひまわりの写真はゴッホの画を思い出させるぐらいすばらしい鮮やかさですね。今回はアオムシはいなかったんでしょうか??(はは)
by こきさんじ (2006-09-18 05:44) 

YAP

きむたこさん、みほさん、nanakoさん、こきさんじさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
ずっとはるか先まで見渡せる景色って、いいですよね。
サーモンってそんなに高いんですか?
北欧って、けっこう魚が取れると思うので、意外でした。

みほさん、
自然に勝る景色はないですよね。
立派な建築物も、ひまわりの前ではかすんでしまいますね。

nanakoさん、
道の駅は、用がなくてもついつい立ち寄っちゃいますね。
しかも、北海道の場合はおいしいものが置いてあったりするので、余計に。
夏の花、ひまわりも、アリゾナでは辛いかも。

こきさんじさん、
そういえば、青虫を探しませんでした。
これだけあれば一匹や二匹はいたはず。
ちょっと残念。
by YAP (2006-09-18 13:26) 

あおい

洞爺湖には100回以上行ってても、摩周湖など今回YAPさんが行かれた湖には一度も行った事が無いんです。
同じ北海道でも、違う印象を持ちます。
女満別のあたりに、テストコースがありますよね?
聞いたことあるんですが・・。
by あおい (2006-09-18 13:50) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
北海道出身のあおいさんでも行ったことがない場所がたくさんあるくらい、北海道って広いんですね。
各地でいろんな表情を見せてくれるので、何度行っても楽しめるいいところですね。
北海道は、土地柄、各社のテストコースがありますね。
by YAP (2006-09-18 16:31) 

Kiri

日本の風景は緑が綺麗ですね。
みずみずしいと言うべきでしょうか。
こうして様々な場所の写真を拝見していると、まだまだ日本も行きたい所がたくさんあるなぁと感じますね。
by Kiri (2006-09-21 05:18) 

YAP

Kiriさん、コメント & nice! ありがとうございます。
緑がきれいなのは、日本というよりも、やはり北海道だからだと思います。
ここだけは欧米にも負けてない風景だと思うのですが、いかがですか?
by YAP (2006-09-21 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。