SSブログ

三度目のアメリカ出張 NW025便ビジネスクラス [アメリカ出張]

最後の帰路便、NW025便ビジネスクラスの機内食を。

往路便では、日系に負けない和食を食べられたが、帰りはどうだろう。

メインに魚料理を選んだので、ドリンクは白ワイン(銘柄まではたくさんあって、よくわかりません)を選択。

 

ワインと一緒に運ばれてきた大量のナッツ。こんなに食べられないよ...

 

前菜のサラダとエビ。

 

メインのサーモンのロースト。往路便の和食はなかなかだったが、これはちょっと口にあわなかった。半分も食べられず、降参。

 

デザートはアイスクリームを。

 

北米東海岸に近いところから日本への便ということで、フライト時間は私にとっての最長となる13時間と少し。

それだけ長いと、途中で小腹がすいたので、CAさんがなぜだかしきりに勧めてくれる「スープ」を注文。

はい、これがスープの正体です。カップヌードル!!
まあ、いいか。ちなみに具はミックスベジタブルのみ。ベジタリアン向け?

 

セカンドミールは、オムレツを注文。
具はチーズやベーコンで、これはかなりおいしかった

食事が終わると、まもなく成田へと到着。
約4週間ぶりに、無事に帰還した。 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

ナッツがたくさん、いいじゃないですか~。私はいつもJALの小さな袋では足りません。(親切なCAさんだと2つほど持ってきてくれますが)

サーモンはちょっと残念でしたね。ちょっとこってりしていたのでしょうか?塩コショウであっさりと焼いてくれるだけで良さそうですね。
それにしても、豪華です。
カップヌードルは、普通のものなのでしょうか?
JALのSkyシリーズは沸点を考えて作られているようなんですが。
どの航空会社もアッパーシートは工夫を凝らして立派です。
YAPさんの出張シリーズ楽しみにしていたもですが、終わりになってしまいましたね。今度は4度目シリーズ、心待ちにしています。
by (2006-11-23 21:52) 

あおい

比べるのも失礼ですが、今回の北京行きのは一口で降参しました。
まずいっていか、味がない・・・
空いたお腹は晩ご飯にとっておきましたよ!
異国でのカップヌードルは、しみますね~~~!
by あおい (2006-11-24 01:39) 

こきさんじ

サーモン結構いけそうに見えますけど、まあいつもおいしいとは限りませんからね。エコノミーだとおいしいまずい以前の問題になってしまいます(はは)。カップヌードルはたま~にだと懐かしさを感じておいしいと思う時があります・・
by こきさんじ (2006-11-24 04:56) 

YAP

好(ハオ)くんさん、あおいさん、こきさんじさん、コメント & nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
私もナッツ好きですよ。
好きなんですが、この器、見た目以上に量が多くて。
出張シリーズは終わりますが、最後のネタとして、とっておき(?)のシリーズがあります。
それも読んでいただければ。

あおいさん、
異国のカップヌードルのありがたさ、よくわかります。
中国だと、欧米と比較して食べ物に困らなさそうですが、それでもこれはしみるんでしょうね。

こきさんじさん、
サーモン好きの私でも、これには参りました。
身がパサパサで味もせず、周りのコリアンダー(だったっけな?)も、どう説明すればいいのか難しいのですが、ヨーロッパの味的にはずれのパブで食べる料理のような、そんな味付けだったのです。
オムレツはおいしかったのに...
by YAP (2006-11-24 08:04) 

Jalana

前菜サラダはおいしそうじゃないですか!
テロの後はビジネスでもプラスチックのナイフが出てきたことが
ありましたが、最近はエコノミーでも金属製がでることが
多くなったような気がします。
by Jalana (2006-11-24 09:01) 

basashi

機上で食べるアイスクリームって、妙に美味しいですよね!
上空の湿度が極端に低い空気を機内に取り入れているために、
そう感じるようです。
by basashi (2006-11-24 13:03) 

YAP

Jalanaさん、basashiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Jalanaさん、
このサラダ、ドレッシングが相当塩辛く、今ひとつでした。
たしかに見た目はきれいなんですけどねえ。
言われてみれば、カトラリーは金属製でしたね。

basashiさん、
なるほど、そういう理由があるのですね。
たしかに、機内が少し寒い割りには、おいしく食べられました。
by YAP (2006-11-24 19:30) 

じじ

おいしそうですね~♪
彩りもキレイですし。
Yですが、UAの関空~シカゴ便では、たしか、きつねうどん?が出た気がします。でも味が薄くて(ダシが無い感じ)、あまり美味しくなかったです。
by じじ (2006-11-28 20:34) 

YAP

じじさん、コメント & nice! ありがとうございます。
彩りはキレイなのですが、サーモン好きの私でも、ちょっと口に合わなかったのが残念でした。
機内食は、ひとつの楽しみなのに。
by YAP (2006-11-30 08:04) 

GOMENTE

数年前シアトル出張でエコの値段でBZクラスに乗れたのですがなんか床屋のイスみたいでした。でもこんな豪華機内食だったか全く記憶がありません。覚えているのは日本人スッチーさんが順繰りに「チキンorビーフ?」と聞いて回っていてとなりの黒人のおばちゃんに同じく「ミスXX、チキンorビーフ?」と聞いたところで私の意思はビーフと決まっていて深く息を吸い込んだところへ「Gomente様、本日チキンでよろしいでしょうか?」「ビ。。。」と言ってしまったこと。
by GOMENTE (2006-12-02 06:33) 

YAP

GOMENTEさん、コメント & nice! ありがとうございます。
幸いにも私は経験ありませんが、食べたい物が食べられなかった時って、残念でしょうね。
機内食は楽しみの一つなので、なおさらそういう思いになってしまうでしょう。
by YAP (2006-12-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。