SSブログ

三度目のアメリカ出張 みやげ [アメリカ出張]

出張記最後の恒例、みやげ紹介を。

 

会社の同僚には、質より量でチョコレート類

 

こちらは、親しい友人・知人向け。ドリームキャッチャー & メディスン・ホイール

 

かみさん向けのネイティブアメリカン・アクセサリー

 

もうひとつ、フランスのものなのだが、ロクシタンのボディケアセット

 

玄関の置物として、ネイティブアメリカンのサンドアート

 

フォー・コーナーズで買ったマグネット。冷蔵庫のドアで活躍中。

 

デス・バレーで買った、サソリのぬいぐるみ。こんなの、日本では絶対に手に入らないと思うが、希少性もあまりなさそう。 


長きに渡っての連載となりました、「三度目のアメリカ出張」は、これにて終了です。

読んでいただいた皆さん、お付き合いいただき、どうもありがとうございました。

次回からは、現在保有している最後のネタとなる、「スペイン旅行記」を連載していきます。

私がこれまで唯一行った、プライベートでのヨーロッパ。それだけに、紹介したいこともたくさんあります。

また、ダラダラと長いシリーズになりそうですが、今後もお付き合いいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

こきさんじ

最後のサソリのぬいぐるみがいいですね~。自分で買ったお土産で夜中びっくりして起きたりしないでくださいね、またゴキブリだったりして??(笑)
by こきさんじ (2006-11-25 02:13) 

くっさめ

マグネットの左上にいるのは精霊ココペリですね。
くっさめのブログプロフもココペリ君です。
by くっさめ (2006-11-25 18:29) 

ロクシタンいいですよね。ちょっと高級感があって。
先週の九州線の機内販売で、ロクシタンセット売っていて買おうか迷ったのですが、海外で買ったほうが安いかも と思いやめました。

ということは、海外に行かなくては…
アメリカのチョコレートは、歯にくっつきすぎです。
でも、あの妙な甘ったるさがたまりませんが。
by (2006-11-26 13:46) 

YAP

こきさんじさん、くっさめさん、好(ハオ)くんさん、コメント & nice! ありがとうございます。

こきさんじさん、
大丈夫!
このぬいぐるみ、こぶしくらいの大きさがありますので、さすがにゴキブリと間違えたりはしませんよ。

くっさめさん、
ココペリというのですね。
一度名前を聞いたことがあったのですが、記憶に残っていなくて、悶々としていました。
スッキリさせてくださって、ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
うちのかみさんなら、迷わず買っちゃいますね。
「機内販売」という響きに弱いみたいです。
土産で買ったこのコらは、アウトレットモールの店で買ったので、お買い得でした。
by YAP (2006-11-26 15:11) 

Jalana

アメリカ出張記楽しませていただきました。
スペインも楽しみにしています。
好きな国のひとつです。
by Jalana (2006-11-26 16:27) 

chii

お久しぶりです。
出張、4週間と長かったんですね。
私もドリームキャッチャーはグランドキャニオンで買って帰りました
(ロクシタンはこっちでも意外と高いです^^)
スペインには行ったことがないので楽しみにしてますね~
by chii (2006-11-27 09:29) 

あおい

待ってました、お土産シリーズ!
私は乾燥の季節に欠かせないロクシタンのケアセットします”(あれ?)
ネイティブアメリカンのアクセサリーは、うちのダンナさんが好きそうですよ。
スペインにも行った事がないので楽しみにしていますね。
by あおい (2006-11-27 23:44) 

nanako

奥さんに素敵なお土産ですねぇ。
ロクシタンいいですよねぇ。
私も愛用しております☆
ドリームキャッチャーもありますよ!
ところでメディスンホイールはなんですか??
by nanako (2006-11-28 04:07) 

YAP

Jalanaさん、chiiさん、あおいさん、nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Jalanaさん、
長いのを読んでいただいて、ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いします。

chiiさん、
ロクシタンはスコットランドでも高いのですね。
フランスに近い分、少しはお得かと思いましたが。
スペインシリーズもよろしくお願いします。

あおいさん、
おお、ロクシタン、やはり女性には人気ですね。
ネイティブアメリカングッズは、いろいろいいものがあって、選ぶときにいつも目移りしてしまいます。

nanakoさん、
メディスンホイールは、今回、初めて目にしました。
ドリームキャッチャーみたいな、円形の中を4つに区切ってあるものです。
ついていた説明のタグによると、この4つに区切った「窓」が、4つの季節や4つの方角や、その他諸々(残りは忘れてしまいました)を意味するそうです。
アリゾナであれば、きっと置いてあるお店も多いと思います。
by YAP (2006-11-28 08:02) 

炎遊人

Four cornersのマグネットが小生的には妙にそそります。
最近、ルーマニアの家の近所に出来たCarifourの中にテナントとしてロクシタンが入っているので覗いてみましたが、日本より高い! 税金が19%なので当然なのですが。 
最近思うのですが、物価が安く一番暮らしやすいのはUAEと思っています。 アメリカを知りませんが、日本も住むところを除けばそれほど高いという気がしなくなってきました。
by 炎遊人 (2006-11-28 16:56) 

じじ

じじもドリームキャッチャーはよく見ますが、メディスンホイールは初めて見ました。
袋に入ったチョコって、いっぱい種類があって楽しいですよね♪
じじは、DOVEとかReese?(ピーナッツバター系)とかが好きです。
by じじ (2006-11-28 20:26) 

YAP

炎遊人さん、じじさん、コメントありがとうございます。

炎遊人さん、
ヨーロッパって、意外と物価が高いですよね。
東欧であれば、何でも安いと思っていましたが、EU加盟とともに水準が上がってきているのでしょうか。

じじさん、
メディスンホイールは、私も今回まで知りませんでした。
なんでだろ?
nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-11-30 08:02) 

GOMENTE

ドリームキャッチャーとたたみ、サソリとたたみのマッチングが妙にトラディショナルでnice!です(笑。
メディスンホイールというのは初めて聞きました(みんなドリームキャッチャーと思ってた)。
10月にセドナのトレイルでタランチュラを目撃して写真撮りましたがこのサソリ君にそっくりでやけにフカフカなぬいぐるみちっくな容貌をしてました。とてもブログにゃアップできませんが。。。
by GOMENTE (2006-12-02 06:18) 

YAP

GOMENTEさん、コメント & nice! ありがとうございます。
撮影に適当な場所がなかったので、しかたなく和室で...
そういえば、タランチュラって、ふかふかしてそうですよね。
by YAP (2006-12-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。