SSブログ

スペイン旅行記 '05年4月 スペインでの買い物 [スペイン旅行]

写真は、WIKIPEDIA英語版のページより 

スペインなら、どこの街にでも必ずあるというほどメジャーな店、エルコルテ・イングレス(El Corte Ingres)

デパートというかショッピングセンターというか、そんな感じの、たいていのものは買いそろえることができる店だ。
日本でいえば、高島屋や三越というより、イオンとかイトーヨーカドーとかに近い気がする。

このエル・コルテ・イングレス、バルセロナやマドリッドくらいの大都市になると、とにかく、いたるところに店舗がある。 
食料品も充実しているので、菓子類のお土産を買ったりするのにもお勧めできる。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

knacke

どんなお買い物をされたのかなぁ?
とーても気になります。
このデパート、シラナカッタです。
by knacke (2007-02-12 04:15) 

nanako

お土産はこういうところで
買うと色々安いし、いいんですよねぇ~♪
さすがYAPさんです!!
by nanako (2007-02-12 04:24) 

YAP

きむたこさん、nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
エル・コルテ・イングレスでは、主におみやげにするお菓子類を買いました。
あと、かみさんは、思いのほか現地が寒かったようで、
http://blog.so-net.ne.jp/dkgv_93/2007-01-24
の記事の3枚目の写真で写っているファスナーのついた水色のカーディガンを買いました。
イギリスで例えると、マークス&スペンサーみたいな感じです。
スウェーデンで例えると、、、よくわかりません、ごめんなさい。

nanakoさん、
そうなんです。
空港の免税店で売っているようなものと比べて、同じような味、量、質で、だいたい3割くらいの価格で買えますね。
by YAP (2007-02-12 18:45) 

nack

こちらの、デパート。
ワタシは、バルセロナのカンプノウスタジアムの帰りに地下鉄の駅まで歩いている途中にみつけました!!

でも、その日は休みで中には入らなかったのですが、有名なデパートだったとは、全く知りませんでした。。。
by nack (2007-02-12 20:24) 

YAP

nackさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私たちも、そんなに有名とは知りませんでしたが、現地での店舗の多さに驚きました。バルセロナだと、10店舗近くあるのではないでしょうか。
ホテルでもらう市街地マップも、この店がメインスポンサーで発行しているものだったし。
by YAP (2007-02-13 08:11) 

いっぷく

ここで画材の油絵木製ボックスセットを買ったことあります。
何も重い思いをして買うこと無物価も安い気がしてしまった。
なんとなく美術館見たりして触発されたためのようです。
by いっぷく (2007-02-14 21:08) 

YAP

いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。
絵画に刺激されちゃったんですね。
とりあえず、一通りのものは売っていますから、便利ですよね。
by YAP (2007-02-15 17:57) 

カトリーヌ

エル・コルテ・イングレス、行きました行きました(笑)
ここでお土産用のお菓子をどっさり買いました( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2008-09-23 16:38) 

YAP

スペインでの買い物といえば、やっぱりエル・コルテ・イングレスですよね!
by YAP (2008-09-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。