SSブログ

スペイン旅行記 '05年4月 7~8日目 NH202便 ビジネスクラス機内食 [スペイン旅行]

いよいよ日本に向かうNH202便に搭乗。

最後のお楽しみ、Club ANA の機内食を紹介したい。

まずはドリンク。

 

こちらは私が頼んだ洋食の前菜。

 

こちらは、かみさんの頼んだ和食の前菜。

 

洋食のメイン。これがいったい何だったのか、すみません、まったく記憶がありません。記憶がないくらいなので、まずくはなかったと思うのだが...

 

こちらは和食のメイン。海外からの帰りには、ホッとする味。

 

デザートは二人とも同じものを注文。

 

このときもいつものように、到着前にセカンドサービスがあったはずなのだが、なんと、写真が残っていない。すみません!

 

そうこうしているうちに、成田空港に到着。

出張時同様に、4時間くらいの乗り継ぎ待ち時間の後、最後の国内線に搭乗。家に帰り着いたのでした。

次回、いよいよ最終回。恒例のおみやげ紹介です。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 19

炎遊人

これは明らかにJALより料理の手が込んでますね…。
そろそろJAL一辺倒はやめてANAも乗らなければならないと思う今日この頃なのでした。 と言いつつ、3月10日のパリ行きJALを予約し終わった炎遊人でした。
by 炎遊人 (2007-02-27 20:47) 

じじ

わぁーー。
やはり日系のエアラインは良いですねー。
彩りもきれいだし、おいしそー♪
うーん、いつかはANAのCクラスに乗りたい・・・デス。
by じじ (2007-02-27 21:04) 

さすがClub ANA、炎遊人さんと同様、JALより数段上ですね。
先月だったか、和食の膳に越前蟹一杯がついていて、いいなぁ~とHPを口を開けて見てしまいました。
お土産編楽しみにしています。私だったら、サグラダファミリアのミニチュアがあったら買ってしまいまそうです。最後までもう少し楽しませていただきます。
by (2007-02-27 22:57) 

knacke

しっかりときちんとしたごお食事〜!
ガイコクの飛行機にビジネスより、
ニホンの飛行機のビジネスのほーが、
やっぱりとっても豪華に見えます。
盛りつけもキレイ〜。
ワタシもニホンの飛行機のビジネスにのってみたいよぅ・・・。
いつか・・・、って、いつ?(とーい目)
by knacke (2007-02-28 01:33) 

めぎ

すばらしいですね~長いことビジネスに乗ってないので、ただただ羨ましいです。もうちょっと稼がねば・・・
お土産も楽しみです。日本へのいわゆる海外旅行土産って、これまたもう長いこと買ってないので、興味津々です。
by めぎ (2007-02-28 02:38) 

りっちゃまん

いいなぁ、ビジネスのお食事~!私もここ最近、帰国の時はANA使ってるけど、庶民なもので、お食事はプラスチックの容器で出てきます・・・(TT)
私も↑きむたこちゃんと同じく、いつか必ず・・・と、とーい目・・・
by りっちゃまん (2007-02-28 04:48) 

YAP

炎遊人さん、じじさん、好(ハオ)くんさん、きむたこさん、めぎさん、りっちゃまんさん、コメント & nice! ありがとうございます。

炎遊人さん、
炎遊人さんは、たしか、JALダイヤモンドでしたよね。
その上級会員資格が続いているうちは、JALキープの方がお得ではないでしょうか。
でも、炎遊人さんくらい海外との往来が多いと、半分ANAにしても、そっちでもプラチナくらいなれそうですね。

じじさん、
昨年の出張でノースウェストを初めて利用したのですが、食事に関してはそんなに差がないと感じました。
一番の差は、CAさんからのホスピタリティですね。やはり日系が数段上だと思いました。

好(ハオ)くんさん、
越前蟹一杯って、それは豪華ですね。
何かのキャンペーンだったのでしょうか。
転職後、すっかりANA国際線とはご無沙汰ですので、最近の状況が気になります。

きむたこさん、
どうせなら、やっぱり海外の会社より、日系の会社の方がいいですよね。
ただ、日系で少しいやなのは、チェックインカウンタや機内で、わがままを言っている困った人(もちろん日本人)を少なからず目にしてしまうこと。
日本人のFやCに乗る人って、意外とお行儀が悪い(というか、やたらと偉そう)人がいるんですよね。

めぎさん、
もう2年近く前の話なので、我が家に残っているお土産をかき集めるのが大変でした。
いちおう(?)期待してお待ちください。

りっちゃまんさん、
ANAのビジネスの売りの一つが、コース料理のように一皿ずつ提供されるというのでしたが、最近は、他社も追従しているみたいですね。
私も、プライベートでは、次回乗る機会があるのか疑問です。

xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-02-28 08:18) 

haru

1つ1つが、特別感がありますね。
写真が残ってない、ってきっとゆったりくつろがれたんでしょうね^^
成田で4時間待ちだったんですね。
成田の4時間って、しかも帰り、さぞなが~く感じられたことでしょう・・・。
by haru (2007-02-28 11:36) 

Jalana

私は機内では和食を頼むことが多いですが、ふたりで別のものを頼むと
楽しめていいですね。
by Jalana (2007-02-28 13:13) 

nanako

やっぱり、いいなぁ。。。
ANA!!
かなーりマイルがあるんですけど、、、
それに使うよりもやっぱり
無料航空券かなぁ??って思うんですよねぇ。
貧乏性ですぅ
by nanako (2007-02-28 13:56) 

YAP

haruさん、Jalanaさん、nanakoさん、コメントありがとうございます。

haruさん、
成田での4時間待ちは、仕事、プライベートに関わらず、疲労感はなかなかのものです。帰国した安心感もあるんでしょうね。
ラウンジを使うことができたのが、せめてもの救いですが、それを楽しむ体力は残っていませんでした。
nice! ありがとうございます。

Jalanaさん、
そう、二人だと、こういう楽しみがあります。
ただ、それにこだわるあまり、どちらか(たいていは私が)メニュー選択を妥協しなければならない場合もありますけどね。
(行きがそうでした)

nanakoさん、
かなーりのマイルがあるなら、無料航空券よりも、エコノミーの対象チケットを購入して、ビジネスにアップグレードの方がいいと思いますよ。
せこい話になりますが、金額的にそちらの方がお得ですし、機内でゆったりできますし。
nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-02-28 19:45) 

こきさんじ

う〜む、毎度のことながらすばらしいですね〜。でも今回は和、洋ともに前菜の方が豪華な気がしますが??
by こきさんじ (2007-03-01 04:36) 

YAP

こきさんじさん、コメント & nice! ありがとうございます。
言われてみれば、たしかにそんな気もしますね。
まあ、そういうこともあるということで。
けど、こんな快適なプライベート旅行は、当分ないでしょうね。
by YAP (2007-03-01 08:12) 

heidi

こんにちは★
ANAのビジネスクラス、とてもいい感じですね~。
BAが好きなのでBAの航空券と引き換えができるJMBに入ってるんですけど、ANAマイレージクラブにも興味がわいてきました。
ワンワールドを取るかスターアライアンスを取るか、難しいところだ!!
by heidi (2007-03-02 09:20) 

YAP

asamiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私のこれまでの渡航パターン(ほとんど出張ですが)や、実家へ帰省する際の利便性を考えると、スターアライアンスしか考えられませんでした。
今は、JALも旧JASと合併して国内線も充実しましたし、ワンワールド加盟で国際線の利便性も高まるのでしょうね。

さすらう旅人さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-03-02 20:34) 

あおい

本当に機内とは思えないほどの豪華さですよね。
この間(シンがー上海)のデザートは、自分で紙を剥いて食べるカプリコーンみたいなものでした。
もちろん、手渡し。
美味しかったけど、なんか差がありすぎて・・(--;)
by あおい (2007-03-04 15:21) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
なかなか面白そう(といっては失礼ですが)なデザートですね。
それはそれで、おいしかったなら良しとしましょう。
私も、プライベートでのビジネス利用は、「次回」があるのか、難しそうです。
by YAP (2007-03-04 18:02) 

tomomo

こんばんは。
写真をみていつかはビジネス!と燃えてきました。
昔、KLMでアイスクリームorカップヌードル?って言う
おやつが途中で出てきて
結構真剣に悩みました。
by tomomo (2007-03-07 00:06) 

YAP

tomomoさん、コメントありがとうございます。
アイス or カップヌードルというのは、甘党、辛党、どちらの方でも選択できる、なかなか良い選択肢ですね。
どちらも好きな私も、真剣に悩みそうです。
by YAP (2007-03-07 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。