SSブログ

初めての海外出張 イギリス コベントリ [イギリス出張]

以前、コベントリについては紹介記事を書いているので、ここでは重複する内容は省略させていただく。
簡単に書いてしまうと、工業都市で、観光的な話題になるのは、ゴディバ大聖堂くらいだ。
コベントリについて書いた記事はこちら
ゴディバについては、ちょっとした薀蓄としてネタになるので、興味を持っていただいた方は、読んでみてください。

仕事をする平日はコベントリで過ごしていたが、ほんとにそれだけで、コベントリの街(シティ・センター)というものを見ないまま、しばらくの期間過ごしていた。

ということで、ある週末、わざわざ電車でミルトン・キーンズからコベントリへ行ってみた。

この時期は、もう冬も近いという感じの寒さで、体を震わせながら大聖堂に行ったのをおぼえている。

撮影していたのはこの2枚のみ。
どちらも大聖堂の先端が切れているのがなんとも...


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

めぎ

イギリスらしい建物ですね。レンガが綺麗です。ゴディバのお話、面白かったです。銅像もなかなかステキでした。覗き見した人がスケッチ残したのかなあ、なんて、想像しちゃいました。
by めぎ (2007-05-19 03:52) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
言われて見れば、裸で騎乗したレディ・ゴディバの姿は、想像なんですよね、きっと。
ゴディバのチョコレートのパッケージにも描かれていますよね。
コベントリは、オフィスを建てるのにも規制みたいなのがあって、私が勤務していた会社の拠点も、レンガを積んだような趣のある外観でした。
そうやって、街全体の景観を保とうとしているようです。

xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-05-19 17:06) 

いっぷく

バーミンガムにバスで行った時に位置的に寄ったような気がしてるけど、
なんだか記憶が薄いですね。地方都市ってたいてい大聖堂があったり結構似ているんですね。
by いっぷく (2007-05-19 23:06) 

YAP

いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。
コベントリは、日本で発売されているガイドブックでも紹介されている方が少ないくらいですので、なかなか記憶には残らないでしょうね。
ある程度の規模の街は、大聖堂ってたしかにありますね。
そういえば、ミルトン・キーンズにはなかったなあ。
新興都市だからでしょうか。

きょうパパさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-05-20 18:31) 

GOMENTE

でもこれ、キャノンの例の複合プリンターでスキャンしたのではないですか?このサイズなら結構ちゃんとして見えるもんですね.こういうのであればこのくらいの解像度でもそれなりの風合いが出ますね.なんか絵みたいっていうか。いいかんじです。
by GOMENTE (2007-05-21 00:18) 

YAP

GOMENTEさん、コメント & nice! ありがとうございます。
その通り、キヤノンの複合機でフィルムスキャンしたものです。
元がレンズつきフイルムで撮影したのものなので、きちんとしたカメラで撮影したものなら、もう少しマシにはなると思います。
デジカメとは違う、独特の感じになりますよね。
by YAP (2007-05-22 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。