SSブログ

ソウル日帰りの旅 目当てのモノを買いに... [韓国旅行]

地下鉄で向かった先は、ソウルで一番の繁華街、明洞
土曜のお昼は、既にかなりの人出だ。

さあ、皆さんが楽しみにしていた、私が買おうとしているモノを求めて、あるお店に。

 

こちら、ビエンナメガネ
ああ、そんなものかと、読んでくださっている方々のガッカリしたため息が聞こえてくるようです...
しかも、メガネを買いに来たわけではなく、メガネのレンズを交換しに来たのだ。(フレームは今のが気に入っているので。)
ちなみに、3年前もこの店で購入していた。
この店は、店員さん全員が日本語ペラペラだし、対応もすごく丁寧なので、自信を持ってお奨めできる。

韓国は品質のいいメガネやレンズがとても安い。
非球面レンズ薄型低反射・UVカットコーティング付のけっこういいレンズが、20% OFFのクーポンを使用して、うちの近くの数店舗の最も安かった店と比較して、約半額で購入できる
今回、予備のメガネと合わせて二つ分のレンズを交換することにしていた。

ソウルのメガネ店は、価格が安いというだけでなく、レンズの加工技術も進んでいて、10~15分程度で仕上げてくれる。

片方のメガネを加工に預け、楽しみにしていた昼メシへ。


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 20

きょうパパ

韓国日帰りツアー、遡って読ませてただいてます。
まさか、レンズ交換でソウルにまで一っ飛びとは!
食べ物ネタがこの後出てくるのではと、勝手に楽しみにしています(^^;)
by きょうパパ (2007-07-08 20:26) 

めぎ

そんな早くできるなんて、素晴らしい!
ドイツだともちろん数日は待たされますからねえ。
保険である程度までタダでできるとは言え、いいレンズだと差額を払わなければならないし、韓国、いいですねえ!
by めぎ (2007-07-08 21:00) 

Jalana

韓国はめがねが安いというのは聞いたことがありましたが、
そんなに早く出来るんですね。
レンズの在庫もたくさんあるということなんでしょう。
by Jalana (2007-07-08 23:12) 

haru

納得です^^
私もここ何代かのめがねはフロームソウルなんですよ。
レンズだけを換えたことも。
ウォン高でもまだまだレンズはかなりお得感ありますよね?
でも、やっぱりセレブっぽい☆
「どちらへ?」「眼鏡屋さんに」
で、まさかソウルに行くとは思わないですもんね(笑)
あぁ、韓国、行きたくなってきました~♪
by haru (2007-07-08 23:14) 

こんばんは。
ソウルの眼鏡は質/値段ともいいとは聞いていましたが、これほどとは。
仕事でソウルに行ったときに取引先にしきりに勧められたのですが、時間の都合もあり買えませんでした。
by (2007-07-09 00:05) 

おお、まったく予想してませんでした。
しかもフレームでなく、レンズ交換のみ!
スケールが違いますね☆ 昼メシなんだろう??
by (2007-07-09 00:08) 

GOMENTE

え?。。。そっち系ですか。もう韓国と聞いただけで唐辛子が頭に浮かぶボクとしては食い物以外考えていませんでした。
でも日帰り旅行でも買えちゃうってことは仕事が早いってことなんでしょうね。精度はどうなんでしょ?
by GOMENTE (2007-07-09 07:39) 

YAP

きょうパパさん、めぎさん、Jalanaさん、haruさん、くまおさん、コールドターキーさん、GOMENTEさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きょうパパさん、
もちろん食べ物ネタは出てきますよ。
残念ながら、日帰りでしたので一食だけですけど。

めぎさん、
ドイツだと時間がかかるのですか。
このお店の「ウリ」は、高性能のドイツ製レンズ加工機を店内に持っているので加工が早いということなんですけどね。
けど、保険である程度までタダでできるというのはうらやましいですね。

Jalanaさん、
そうですね。在庫が十分になければ、作業が早くてもすぐにはできないですもんね。
レンズそのものは流行とかに関係ないですから、それで大量在庫も安心してできるんでしょうね。

haruさん、
セレブっぽいですか?
実際のところは、特典航空券様様なんですけどね。
レンズはやっぱりお得度高いですよね。

くまおさん、
次に行く機会があれば、ぜひともご検討してみてください。
お奨めですよ。

コールドターキーさん、
いやいや、自分でお金を払って行っていればすごいのですが、マイルのおかげですから。
昼メシは、やっぱり韓国っぽいものをいただきました。お楽しみに。

GOMENTEさん、
メガネ(レンズ)の加工は早いですが、仕事が雑ということもないと思います。
他のお店を知っているわけではありませんが、このお店は丁寧だと思いますよ。
by YAP (2007-07-09 08:12) 

ブルーメン

全く違うものを予想していました(笑)
メガネのレンズだったんですね!
でも毎日使うものだし、重要ですね!
韓国人は本当に仕事が速いですね。
感心します!続きも楽しみ☆
by ブルーメン (2007-07-09 22:32) 

ミョンドンは眼鏡屋が多くて、何処で作って貰えばいいのか迷いますね。。
by (2007-07-09 23:04) 

いっぷく

なるほど眼鏡でしたか。品質など問題なければやはり安いのは
魅力ですね。最近日本でも安くて30分ぐらいでできる眼鏡やさんがあるけれど更に安いなら韓国で作るのもいいね。
by いっぷく (2007-07-10 06:14) 

YAP

satoeさん、julieさん、いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。

satoeさん、
どんなものを予想されていたのでしょう?
意外なものでがっかりしませんでしたか?
昨年夏の酷暑地への出張で、コーティングが熱で傷ついてしまったんです。
視界の一部が常に曇っているような感じだったのですが、スッキリしました。

julieさん、
ほんとにたくさんメガネ屋さんがありますよね。
私はこのお店しか知りませんが、少なくとも、はずすことはないと思います。

いっぷくさん、
日本でも安いメガネ屋さんを見かけるようになりましたね。
けど、たいていは一番安いレンズでの価格を前面に出しているので、実際の価格を聞くと、あれ?っと思ったりします。
明朗会計にしてほしいですね。
by YAP (2007-07-10 07:55) 

nack

韓国の眼鏡屋さんは有名らしいですね^^
by nack (2007-07-10 20:20) 

炎遊人

なるほど。 これは眼鏡を使用している人には朗報ですね!
旅行ついでに眼鏡購入なんて普通ありえないでしょうし。
by 炎遊人 (2007-07-10 21:02) 

YAP

nackさん、炎遊人さん、コメントありがとうございます。

nackさん、
ソウルナビでも書いてあったので、けっこう有名でしょうね。
お店の数も多いですし。
nice! ありがとうございます。

炎遊人さん、
普通は海外でめがねを作ったりしないですよね。
韓国ならではだと思います。
by YAP (2007-07-11 07:58) 

knacke

眼鏡だったのですね。(笑
おいしくて、おまけに必需品も帰るなら、
日帰りでもいっか〜。アハ。
by knacke (2007-07-11 12:13) 

Zunko

こんにちは♪

めがねでしたか・・私は、革靴かな~なんて想像してました。韓国、オーダーメードの革靴早いし安いし。。

でも日帰りで韓国に眼鏡のレンズを換えにって素敵ですね。羽田からの国際線って台湾だけかと思っていたのですが、今は韓国にもいけるのですか??しかも韓国、多分10年以上前が最後だから、地下鉄とか随分変わっているんですね。。。明どん、私も好きで買い物しましたね。。

グルメの話、楽しみです。
by Zunko (2007-07-11 13:28) 

YAP

きむたこさん、Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
日帰りでも、意外と楽しめましたよ。
まだしばらく続きますので、一緒に楽しんでいただければと思います。

Zunkoさん、
韓国は革靴も安いのですね。知りませんでした。
オーダーメイドなら、自分にぴったり合う靴を作ってもらえて良いですね。
羽田からの国際線は、今はソウル便しかありません。以前は台湾便があったのですね。
いずれ、北京や上海便が就航するみたいです。
by YAP (2007-07-12 08:00) 

utravelnote

承諾してください!

YAP様
こんにちは。ユートラベルノートです。

ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたいと思い投稿しました。

私どもは、旅行ノートを作り、それを多くの人々が見て情報を共有したりお互いに意見を取り交わすことができる、新しいコミュニティサイトを準備中です。

韓国に旅行する日本の方に有益な情報を提供する為、韓国観光の情報を「食べる」「買う」「遊ぶ」「見る」「泊まる」等のテーマに分け紹介しています。色んな所を直接取材して新鮮な旅行情報を提供していくと共に、既に韓国の色んなエリアを旅行した方の大切な情報も一緒に紹介していきたいと思っています。皆さんが感じ経験した情報を、ユートラベルノートを通し他の旅行者に提供し、多くの人からの評価や感想を見ることができるようなサイトの作成への協力をお願いしたいと思います。

貴方のブログがこれから旅をする方々に大変役立つことと思います。

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2008-04-02 16:38) 

YAP

utravelnoteさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私も旅行時はいろいろなサイトを回って情報を集めますので、その立場からすると、役に立つ情報を多少なりとも提供できれば幸いです。
文章のみでお願いします。
by YAP (2008-04-04 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。