SSブログ

ソウル日帰りの旅 明洞参鶏湯 [韓国旅行]

韓国のうまいものといえば、やっぱり焼肉!
なんだけど、他にもうまいものはたくさんある。
どうせなら、前回食べていないものを食べようということで、参鶏湯(サムゲタン)を食べることにした。

 

いろいろ調べて行くことにしたのはこちらのお店、明洞参鶏湯

二階へと続く細い階段を上がり、店内に入ると...???お客がほとんどいない
やっちゃったかなと心配しつつも、店員さんに促されて席につく。

 

もちろん注文したのはサムゲタン

 

それと、アワビのお粥

どちらも、「超」がつくほどの薄味だが、一緒に出てきた塩(これがまたうまい!)で自分の好みの塩加減に整えると、実に深い味になる。

 

この店のクーポンも印刷してきたので、それを使って5% OFF
このクーポンで、さらに人参酒をサービスしてもらえるが、帰りにクルマを運転するので飲めないと告げると、代わりにサイダーをサービスしてくれた。


 

満腹になったところで、再びビエンナメガネへ。
加工の終わった予備メガネを受け取り、普段使っている方のメガネを預ける。

結局、かみさんも物欲が刺激されたようで、急遽メガネを作ることに。
そちらも加工をお願いして、観光に出かけた。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

こきさんじ

うわぁ、ちょーおいしそう!!!
韓国いいですねぇ、ひさびさにおいしい焼き肉が食べたいよぉ~(笑)
by こきさんじ (2007-07-14 20:29) 

麻布十番にサムゲタンを出すお店があって
いつも気になってたのですが・・・
なるほど、自分の塩加減で味を深くするのですね。
アワビのお粥も美味そう☆
by (2007-07-14 22:47) 

polo

韓国ではまだサムゲダン試したこと無いですが
本場はやっぱりおいしそうですね!
by polo (2007-07-14 23:37) 

haru

月末、急遽ソウルへ行くことになりました!
このお店行こうと思っていたんですよー♪
最近ずっと冬にばかり行っていて、
参鶏湯は夏にこそ食べるもの、
って韓国人の友人が言っていたものですから、
なんとなく避けてて(笑)
食べてきます^^あわび粥もおいしそうですね!
by haru (2007-07-15 00:04) 

Zunko

サムタゲンは食べた事無かったです~。美味しそうですね~。あわびのおかゆも美味しそう~。
by Zunko (2007-07-15 00:32) 

ブルーメン

焼肉もいいけれど、
サムタゲンとおかゆ美味しそうですね(^^)
サムタゲン私もいつか食べてみたいです!!!
次回の更新も楽しみにしています!
by ブルーメン (2007-07-15 00:49) 

chii

私もまだサムゲタン未経験者です。
コラーゲンたっぷりで女性に人気なんですよね!
by chii (2007-07-15 07:10) 

ネコタマメイ

朝起きてのこの画像!かなり、おなかにこたえました。
9年前に羽田から海外に飛んだ(台北経由イタリア)時より、免税店が充実してますね。
by ネコタマメイ (2007-07-15 07:48) 

YAP

こきさんじさん、コールドターキーさん、poloさん、haruさん、Zunkoさん、satoeさん、chiiさん、ネコタマメイさん、コメント & nice! ありがとうございます。

こきさんじさん、
韓国では、これまで食事で「ハズレ」に当たったことがありません。
おいしいモノがたくさんあるので、食事はうれしい悩みで頭を抱えることになってしまいます。

コールドターキーさん、
最初はあまりの味の薄さに驚きましたが、店員さんが片言の英語で一生懸命食べ方を説明してくださいました。
自分で塩加減を調整できるので、誰もが満足できると思います。

poloさん、
私は逆に日本で食べたことがなく、これがサムゲタン初挑戦でした。
最初に本場のおいしいのを食べてしまったので、今後のハードルが高くなってしまいました。

haruさん、
ソウルへお出かけですか。
ぜひともこのお店にも行ってみてください。
ソウルナビのクーポン(次の記事で書こうと思ってます)もお忘れなく。

Zunkoさん、
ソウルはおいしいモノばかりで、一度しか食事のチャンスがなかった私たちは、一発勝負、一球入魂、の気持ちで臨みました。
ホント、いいところです。

satoeさん、
焼肉はもちろんおいしいですが、他にもたくさんありますからねえ。
やっぱり何日か滞在して、いろいろ食べてみたかったです。

chiiさん、
薬草とかも入っていて、美容、健康には良いそうです。
女性に人気の料理というのも納得です。

ネコタマメイさん、
以前は台湾便があったそうですね。
残念ながら、今はソウル便のみです。
近いうちに中国へ飛ぶ便もできるそうですよ。
by YAP (2007-07-15 11:52) 

knacke

あわびのお粥、おいしそー。
卵の黄身がお月サマみたいですね。
by knacke (2007-07-16 01:07) 

mineja

来月韓国に行きます。
サムゲタン食べたいな...。
by mineja (2007-07-16 15:28) 

YAP

きむたこさん、minejaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
黄身がキレイなアクセントになってますよね。
あわびもけっこう入っていて、おいしかったですよ。

minejaさん、
はじめまして。
来月韓国に行かれるそうで。
私の記事が多少なりとも参考になればいいのですが。
楽しんできてください。
by YAP (2007-07-16 17:28) 

魚雷亭 轟沈

はじめまして
明洞サムゲタンに行かれたんですね
オゴルゲタンも中々と思いますよ♪ 高いですけど 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-16 18:45) 

Jalana

お粥おいしそうです。
最初の写真のスポーツマッサージっていうのに目がいってしまいました。
日本語表示多いですね。
by Jalana (2007-07-16 21:14) 

YAP

魚雷亭 轟沈さん、Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

魚雷亭 轟沈さん、
はじめまして。
オゴルゲタンは少し値が張りますが、これもおいしそうでした。
サムゲタン自体を食べるのが初めてだったので、まずは基本からということで。

Jalanaさん、
「スポーツマッサージ」気になりますか?
もちろん、私も気になりました。
そのうち、ソウルのおもしろい看板特集も書こうと思います。
by YAP (2007-07-17 08:04) 

めぎ

サムゲタン、韓国人の友人のお勧めではじめて食べたとき、感動しました。アワビのお粥もお勧めなのですね。いつか食べてみます!
by めぎ (2007-07-18 20:19) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
サムゲタンはいろんなものが溶け込んでいるようで、深い味ですよね。
韓国は、お粥もいろんな種類があるみたいですね。
いろいろと食べてみたいものです。
by YAP (2007-07-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。