SSブログ

ソウル日帰りの旅 お得な観光情報 [韓国旅行]

これまでの記事で、何度かクーポンのことを書いたので、今日は、ソウル旅行でちょっと役に立つ情報を。

ソウル旅行の強い味方がこちらのサイト。
http://www.seoulnavi.com/
その名も、ソウルナビ

ソウルの観光情報はもちろん、交通・通貨等の基本情報やグルメ情報等、気になる情報はたいてい得ることができる。
詳しい人に何か聞きたいと思えば、掲示板もあるし、会員登録すれば、ホテルの予約もこのサイトから可能だ。

このサイトに、けっこうクーポンがある。
レストランを始め、エステ関係、ショッピング関係、とにかくたくさんあるので、行く可能性がある店のクーポンは、片っ端から印刷しておいた方がいい。
ウォンへの両替については、仁川空港内の外換銀行で利用できるクーポンしかないので、私のように金浦空港を利用する人だと使えるクーポンがない。

そこで、探してみると意外とあるものだ。
韓国観光公社のページに新韓銀行で利用できるクーポンを、ガイドコリアのページにウリ銀行で利用できるクーポンをみつけた。

このソウルナビの姉妹サイトで、プサンナビ台北ナビバンコクナビ香港ナビ上海ナビがある。

 

こちらは、お昼を食べた、明洞参鶏湯でいただいたソウルレインボーという無料の観光情報誌。
完全に外国人観光客を対象にしているようでハングルの記載はなく、日本語、英語、中国語で書かれている。
レストランのレジやホテルで手に入るようだ。
この本にも いくつかお得なクーポンが掲載されている。
複雑なソウルの地下鉄路線図も、各駅毎の観光スポット説明付きで載っているので、ソウル観光の際は、かなり役に立ちそうだ。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

Zunko

西海岸からだと、アジアへの旅が結構射程距離には入ってきているのですが、それでも日本の先まで行くとなると遠い。。。教えて戴いたのを参考にして、久しぶりに韓国に行きたくなりました。
by Zunko (2007-07-16 03:58) 

ナツパパ

以前韓国に旅行した友人が、あちらはハングルばかりで、何書いてあるか
分からなかった、と言ってましたっけ。
その時期から比べると、ずいぶん便利になったのですね。

わたしは、とりあえず、眼鏡とキムチとうーん、あとは...これからのYAPさんの
記事で決めます(笑)
by ナツパパ (2007-07-16 09:07) 

haru

私もすべて愛用してまーす。
やっぱりこれらはつよ~い見方ですよね^^
by haru (2007-07-16 15:29) 

YAP

Zunkoさん、ナツパパさん、haruさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Zunkoさん、
韓国くらいだと、西海岸から見れば日本と変らない感覚ですよね。
ぜひとも最近のソウルを見に行ってみてください。

ナツパパさん、
私は他の都市を知らないのですが、少なくともソウルであれば、日本語しか話せなくても、日本語表記とか、日本語の話せる人の多さとかで不自由なく楽しめると思います。
私の記事でナツパパさんの行動が決まるとなると、これは責任重大ですね。

haruさん、
さすがは旅の達人ですね。
こういうのがあると助かりますよね。
楽しい旅が、さらにお得に楽しめますので。

きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-07-16 17:37) 

Jalana

へ~、知りませんでした。
運営会社名もSEOULNAVIなんですね。
外国人向けの旅行代理行がメインなんですかね。
いいところに目をつけてますね~。
by Jalana (2007-07-16 21:11) 

YAP

Jalanaさん、コメントありがとうございます。
ソウルへお出かけすることがあれば、これは知っておいて損はないと思います。
けっこう至れり尽くせりの情報満載です。
by YAP (2007-07-17 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。