SSブログ

ソウル日帰りの旅 南大門 [韓国旅行]

ソウルに来たからには、ソウルらしい景色を見ようと、南大門へ。

 

3年前に来たときは、周囲をぐるりと周る道の外側から眺めることしかできなかったが、今は横断歩道で近くまで行くことができる。
民族衣装を着た衛兵みたいな人のパフォーマンスも間近で見ることができた。

 

門の側まで行ってみると、なんと、門が開放されていて、くぐることもできた。
近寄ることさえできなかったところなのに、極端だなあ。

 

門の内側の天井には、立派な龍の絵が。

 

 

南大門にはソウル最大の市場もあるが、そこに一歩踏み入ると、おもしろさのあまり時間がなくなってしまう。
足早に次の目的地へと...


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 15

GOMENTE

あはは。。この兵隊たちとそれ見てるおばちゃんのテンションのギャップがわらかしてくれますね。
韓国は行ったことないんですよ。気軽に行けるとは聞いているのですが。。
不勉強ゆえとても不思議なのは独自の文字を使い独自の文化がありながら建築やここにある龍の絵など中国と共通の文化もあるというところですかね。って。。日本も同じか。。。
by GOMENTE (2007-07-20 19:11) 

knacke

日帰りでもちゃんと(笑)観光もお買い物もできちゃうんですね。
韓国はまだ行ったことがないので、
できればせめて1泊したいと思っちゃうけど。えへへ。
オイシイもの食べて、観光して、楽しそう!
by knacke (2007-07-20 21:18) 

haru

南大門市場はソウルでも一番好きな場所のひとつ。
でも南大門自体は行ったことないなー。
視界に入ったことはあるけど 笑
地元の人が今も大事にしてる場所に足を踏み入れるのもいいものですね!
by haru (2007-07-20 21:20) 

めぎ

衛兵さんたちはパフォーマンスしてるのですね。ほんとにこうして守っている訳じゃないんだとしたら、イギリスのバッキンガムの衛兵さんたちよりは、ヴァチカンの衛兵さんたちみたいなノリですね。
by めぎ (2007-07-20 21:34) 

いっぷく

やはりソウルを見てくると日本と共通する部分がありますね。
日本は韓国からかなり影響を過去に受けていますね。
衛兵が派手なのはやはり大陸と地続きという感じですね。
by いっぷく (2007-07-20 23:03) 

1番上の写真、面白いですね☆
衛兵?の必死のパフォーマンスに、観客は、なんとおばちゃん3人。
おまけに向こうの方には、そ知らぬ顔の兄ちゃんが・・・(笑)
しかし、わずか5時間の滞在でこのボリューム、次はどこを周ったのでしょう・・・?
by (2007-07-21 00:34) 

ブルーメン

南大門こんなに立派なんですね!
要領よく行動されていますね!
韓国も詳しいから日帰りが出来るんですね(^^)
次回も楽しみです!
by ブルーメン (2007-07-21 05:49) 

ナツパパ

ここは恒常的に開放されているのでしょうか?
壁の龍、良いですね。
ぜひ一度みたいものです。
by ナツパパ (2007-07-21 09:11) 

YAP

GOMENTEさん、きむたこさん、haruさん、めぎさん、いっぷくさん、コールドターキーさん、satoeさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

GOMENTEさん、
日本の文字は漢字から派生してきているので、やはり韓国のハングルは特殊だと思います。
国内旅行感覚で行けるので、ぜひ一度どうぞ。

きむたこさん、
もちろん泊りがけで行ければそれが良かったんですけどね。
特典航空券を使った思いつきの旅だったので、宿泊費をケチったということもあります。

haruさん、
南大門は、今ではこうして近くまで行けるので、お勧めですよ。
立派でした。

めぎさん、
衛兵さんたちは、私たちと一緒に横断歩道を渡ってここまで来ましたから、どう考えてもパフォーマンスですね。
けど、南大門をバックに絵になるから良いですね。

いっぷくさん、
やはりアジアとして、中国からの大きな流れからの影響を韓国も日本も受けているのではないでしょうか。
この派手な服も、日本に伝わってくれば鮮やかで良かったのに。

コールドターキーさん、
いやいや、私たち夫婦も観客としていましたよ。
5時間の滞在でも意外と楽しめました。
一度きりの日帰りと思っていましたが、二度目もあるかもしれません。

satoeさん、
そんなに詳しくはないんですが、下調べはしっかりしました。
途中で迷って時間を使ったらもったいないですからね。

ナツパパさん、
おそらくずっと開放されているんじゃないでしょうか。
ソウルのシンボルをこんなに間近で見られるんですから、ここはお勧めです。
by YAP (2007-07-21 10:33) 

polo

おお、南大門だ!私も見ましたよ。他の門よりも迫力ありますよね。
そしてその横の南大門市場のスゴさに圧倒されました…
by polo (2007-07-21 23:39) 

YAP

poloさん、コメント & nice! ありがとうございます。
南大門市場はすごい活気ですよね。
あそこは、たっぷり時間をとって周らないと、わけのわからないまま過ぎてしまいますね。
by YAP (2007-07-22 09:33) 

Jalana

これって歴史ある建造物なんですよね。
天井の絵が鮮やかなのが印象に残ります。
定期的に補修されたりしてるんですかね?
by Jalana (2007-07-22 21:51) 

YAP

Jalanaさん、こめんとありがとうございます。
これだけの建築物ですから、管理はきちんとされているのだと思います。
歴史的なものは、こうしてきちんと保守をして、私たち観光客を楽しませてくれればと思います。
by YAP (2007-07-23 08:12) 

Nicoli♪

日帰りってすごい!
でも、できるんですね~
by Nicoli♪ (2007-08-11 19:18) 

YAP

Nicoli♪さん、コメント & nice! ありがとうございます。
日本から唯一行ける、日帰り可能な国ではないでしょうか。
ネタとしても、楽しんでいただけたと思います。
by YAP (2007-08-12 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。