SSブログ

ソウル日帰りの旅 帰路 [韓国旅行]

読んでいただいている皆様、お久しぶりです。
諸事情ありまして、少し更新をお休みしておりました。
本日より復帰いたします。
いつも読ませていただいている方々の記事も、少しずつ読ませていただいて追いつこうと思います。


この、NH1294便で日本へと帰る。
往路とたぶん同じ機材。

 

離陸後しばらくして配られた機内食は、韓国風海苔巻きがメイン。
胡麻油の香りがする海苔が香ばしい。
往路に比べると、ちょっと寂しい内容か。

 

食べ終わる頃、ようやく日が暮れていく。

 

ここで映画を見ると、またクライマックスで終わってしまうので...

小林克也の、ベストヒットUSA

 

かみさんは、いつもの(?)機内販売で香水を買って満足げ。

 

ちょっと驚いたのは、こんな近距離でも、欧米と変らない高度12,000m辺りで飛んでいるということ。
もう少し低いところを飛んでいるかと思ってた。

 

外が真っ暗になると、きれいな月が。
写真ではよくわからないが、ちょっと明るく補正すると、

おわかりいただけるだろうか。
下のほうに月明かりに照らされた翼が写っている。
実際に目で見ると、なんとも幻想的な感じ。
月ってこんなに明るかったんだと実感。

 

21:30過ぎ、小雨の降る羽田空港に到着。

こうして、駆け足の韓国日帰り旅行は、無事に終了した。

こちらが今回の出入国のスタンプ。
珍しいことに、4つとも同じページに押してもらえた。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 18

じじ

小林克也さんも年取りましたよね~~。若い頃、その番組をよくみてたのを思い出しました。後ろの星のマークも変わってませんねぇ。懐かしい♪
by じじ (2007-08-10 21:42) 

ブログで何度も拝見していたので、
壮大な韓国旅行の印象ですが、たった1日なんですね!!
恐れ入りました。次の1日海外旅行はどこですか?(笑)
by (2007-08-10 23:30) 

ソウル線の機内食は廃止になったと聞いていたのですが、違うんですね。
HANEDAのイミグレのスタンプ。初めて見ました。
日帰りもありですね。う~ん、ちょっと考えてしまいます。だって、韓国に行きたいんですもの…
by (2007-08-11 00:01) 

milkchocolat

初めまして。 ソウルに日帰りなんて凄いですよね!!
でも2時間で行けちゃうのだから、国内と同じ感覚で行くと全然不思議じゃないんですよね。
私もソウル日帰りでいいから行きたいな・・・
香水かわいいですね♪ 私も欲しくなっちゃいました(^^)
by milkchocolat (2007-08-11 00:25) 

haru

JALの機内食より断然おいしそうです!
羽田便ホントに便利そう。
HANEDAのスタンプもなんだかとってもレアに感じます。
by haru (2007-08-11 01:20) 

めぎ

日帰りの証拠を見せていただきました!韓国風海苔巻き、食べてみたいです。ああおなかすいてきました~
by めぎ (2007-08-11 02:52) 

ブルーメン

高度12,000mで飛んでいるんですねー!2時間の近距離でも関係ないですね!この月は満月ですか?眩しいですね~!
by ブルーメン (2007-08-11 05:00) 

いっぷく

ベストヒットUSAは今でも放送あるのかな、昔ミュージックインUSAってなかったかな、同じような番組だと思うけど良く見てました。
高度12000ならここまで上がるとの下がるので半分くらい時間がとられちゃいそうな気がしますが。
by いっぷく (2007-08-11 07:11) 

YAP

じじさん、コールドターキーさん、好(ハオ)くんさん、ショコラさん、haruさん、めぎさん、satoeさん、いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。

じじさん、
たしかに小林克也さんは、歳を取られましたね。
この人の年代で、昔から英語ペラペラって、すごいですよね。

コールドターキーさん、
そう、たった1日なのです。
今のところ、日本から行ける日帰り海外はソウルだけですからねえ。
羽田-上海便もできるみたいですが、そうしたら、日帰り中国も可能かもしれませんね。

好(ハオ)くんさん、
ソウルは2回目でしたが、3年前に行った前回も機内食はありましたよ。
質素ではありますが、ないよりはありがたいですね。
ぜひとも、日帰りにチャレンジしてみてください。

ショコラさん、
こちらこそ、はじめまして。
飛行時間を考えると、沖縄よりも近いですからねえ。
まさに国内感覚です。

haruさん、
羽田のスタンプは、たしかに珍しいですよね。
押してもらった後、ちょっとうれしくなりました。

めぎさん、
出入国のスタンプは、いつも適当に開いたページにポンポン押されちゃうイメージだったので、同じページで驚きました。
このネタのために、協力していただいたみたいです。

satoeさん、
ほぼ満月だったと思います。
月ってけっこう明るいんですね。

いっぷくさん、
たしかに、水平飛行している時間は短いでしょうね。
私も半分くらいは上昇下降の時間じゃないかと思います。
by YAP (2007-08-11 09:10) 

くっさめ

月がきれいですね。
見たままの情景を写真にするのは難しいかもしれませんが、YAPさんの見られた月と翼はとてもきれいだったんだろうなあ。
といいつつ、一番の興味は韓国風海苔巻きだったりします。
食べたいなあ。
by くっさめ (2007-08-11 14:39) 

polo

日帰り韓国旅行、お疲れ様でした。
それにしても一日とは…恐れ入りました。
フラゴナールの香水は私もよくおみやげに買います。
小さくて小分けにしやすくて便利なので…
by polo (2007-08-11 17:28) 

Zunko

最近、更新されていないしお姿も見かけないな~と思っていたのですが諸事情って、特に何も深刻な事が無い事をお祈りします。。

お疲れ様でした~。こんな所で小林克也にお目にかかるとは♪ ベストヒットUSA,良く見ましたので、懐かしいです。。考えてみたら、アメリカから車でメキシコ日帰りとか、できるんですよね。。陸続きだったら当たり前な感じがする、国境を越えた日帰り旅行ですが、飛行機だと格好よいですね。。羽田だからできるのかな、と思ったりもします。羽田の入国・出国スタンプもCool です。
by Zunko (2007-08-11 18:04) 

Jalana

韓国は羽田から行けるんでしたね。
じきに有効期限が切れてしまうマイレージをどう使おうかと迷って
旅行の時間もなくてクーポンに換えたことがありましたが、
韓国日帰り旅行っていうのもありですね。
次回そういうことがあればチャレンジしようかな。
by Jalana (2007-08-12 00:07) 

YAP

くっさめさん、poloさん、Zunkoさん、Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

くっさめさん、
やはり、目で見た景色と写真に写ったものとは違いますね。
自分の目で見たものが、そのまま伝えることができたら、どんなにいいことか。
韓国の海苔巻きは、酢メシではありませんでした。

poloさん、
この香水は、フラゴナールというブランドなのですね。
夫婦ともども、ブランドに興味がないので、よくわからないまま購入しています。

Zunkoさん、
サン・ディエゴからメキシコもすぐですよね。
陸続きで外国へ行けるのも、それは島国からするとうらやましい感覚ですね。

Jalanaさん、
ぜひともチャレンジしてみてください。
特典でもなければ、思いつかないことですから。
by YAP (2007-08-12 09:38) 

nack

キレイな外の『明るい』写真と『暗い』ですね^^

ワタシも飛行機からの写真をバンバン撮っていきたいと思います!!

夜は、また違った感じがして、ワタシも撮ってみたくなりました♪
by nack (2007-08-13 21:58) 

YAP

nackさん、コメント & nice! ありがとうございます。
空からの景色というのは、下に広がる雲や、遠くに見える水平線や地平線等、他では見ることができないだけに印象に残りますよね。
nackさんが見た景色も、ぜひ見せていただければと思います。
by YAP (2007-08-14 16:22) 

日帰りレポ面白く拝見いたしました。
はじめまして。
挨拶をロクにしないままコメント残して
タイミング逸しておりました。
どの投稿も読み応えあり面白く拝見させていただきました。
また訪問したいと思います。
英国や韓国などの記事が興味あって
なんとなく流れて参りました。
連続してコメントいろいろすみませんでした。
by (2007-11-10 10:10) 

YAP

banburyさん、コメントありがとうございます。
古い記事も見ていただき、ありがとうございます。
できれば後で見てくださった方のお役に立てるような、そういう情報発信に近い記事になればと思いながら書いています。
今後もどうぞよろしくお願いします。
by YAP (2007-11-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。