SSブログ

ソウル日帰りの旅 おみやげ紹介 [韓国旅行]

恒例のおみやげ紹介を。
といっても、日帰りだけに、なんとなく買物も控えめになってしまったが。

 

真ちゅう製の風鈴。
暑い夏に、澄んだ涼しげな音で鳴ってくれる。

 

私の両親向けに、扇子を。
韓国らしさを感じられる絵柄を選んだ。

 

かみさんのお母さんには、この指ぬきと、

この組み立て式の小物入れ。

このようになる。

 

韓国ならではの銀の箸とスプーン。

 

巾着袋。

 

会社の同僚には、ビスケット各種。

 

空港のラウンジで食べようと、取ったはいいがその場ではお腹が一杯になって食べられなかった羊羹。
フルーティーで意外と美味。

 

そして、なぜかビエンナメガネでいただいた、たくさんの韓国のり。

 


これにて、「ソウル日帰りの旅」は、終了します。
金浦空港着陸から離陸まで約9時間、前後の手続きやソウル中心部までの移動時間を除くと約5時間半という短い時間でしたが、これまでに書いたネタが示してくれるように、意外と充実した楽しい旅となりました。
せっかく行ったからには、もっと時間をかけて見て周りたかったというのはありますが、特典航空券ならではの贅沢な楽しみ方ができたと思います。

これでまた、まとまったネタは切れてしまいましたが、興味深い話を見つけて、マイペースで更新していこうと思います。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

haru

いやー、ほんとに滞在時間5時間半だなんて信じられないくらいの
充実ぶりで頭が下がります。
とっても楽しませていただきました!

指抜きがかわいー☆
by haru (2007-08-14 17:20) 

いっぷく

短時間でも旅行だったとは思えないですね、
買う目的のものはしっかり買って観光もして、食事して土産まで買う、
精力的に動いたYAPさんに拍手です♪♪♪
by いっぷく (2007-08-14 20:07) 

銀のスプーンセットいいですね。あと、やはり海苔。
韓国海苔、ごま油が効いていて最高です。
by (2007-08-14 20:38) 

GOMENTE

すっかりおなじみ韓国海苔。いつもこれって過剰包装な気がするんですがべたっとしないようにするにはこのくらいのスペースが必要なのかもですね。
扇子の色がGoodです。
by GOMENTE (2007-08-15 08:33) 

あおい

さーすがYAPさん
たくさんの買い物で、しかもどれもこれもいいじゃないですか!
私は風鈴がお気に入りです!
by あおい (2007-08-15 11:07) 

Zunko

こんにちは~♪ 日帰りなのに、これだけのお土産の品々、素晴らしいです~。いつも思うのですがYAPさんご夫婦、凄く趣味が良いですね。。。いつも、素敵な掘り出し物を見つけていらっしゃる。私も最初の風鈴と、指ぬきが良いです。。

でも、更に目を引いたのは、畳。。良いな~畳のお部屋。羨ましい。。ごろっと寝転がったら気持ち良さそう。。
by Zunko (2007-08-15 14:11) 

knacke

風鈴のお魚がたいやきみたいでおいしかわいぃ〜。
ワタシもいつか、韓国へ行ってみよう。
ネ。
by knacke (2007-08-15 14:36) 

本当に1日ですか?と思ってしまうほど、
てんこ盛りの内容でしたね!
世界の距離は確実に縮まっていますね。
僕は組み立て式の小物入れが欲しいです(笑)
by (2007-08-15 16:02) 

YAP

haruさん、いっぷくさん、好(ハオ)くんさん、GOMENTEさん、あおいさん、Zunkoさん、きむたこさん、コールドターキーさん、コメント & nice! ありがとうございます。

haruさん、
こうして振り返ると、我ながらですが充実していましたね。
主目的だったメガネ作りがなく、観光だけなら、さらにいろいろ紹介できたでしょう。

いっぷくさん、
少しくらい、喫茶店(今どきの言葉では「カフェ」でしょうか)でゆっくりする時間もあれば良かったのですが、けっこう欲張って動いてしまいました。
日帰りでも意外と楽しめるものです。

好(ハオ)くんさん、
韓国海苔は香ばしくておいしいですね。
おみやげには欠かせませんが、こんなにタダでくれたビエンナメガネさんに感謝です。

GOMENTEさん、
韓国海苔は、日本の味付け海苔のような包装だと、グチャッとなってしまうでしょうね。
最近の猛暑で、自分たちの分もセンスを買って来ればよかったと、少し後悔しています。

あおいさん、
この風鈴ですが、良い音がするんですよ。
残念なのは、最近は風があまり吹かないので、これが鳴ってくれないことですね。

Zunkoさん、
いやあ、ブログって恐いですねえ。うまく自分をごまかせてしまって。
私たち夫婦は、どちらかというと、ダサダサな部類に入ると思います。
ひとつでも和室があるといいですよ。
我が家はこの部屋に布団を敷いて寝ています。

きむたこさん、
よく見ると、なぜ魚なのでしょう?
まあ、いいか、いい音なので。
韓国、ぜひとも行ってみて下さい。
楽しめると思いますよ。

コールドターキーさん、
この小物入れは、テーブルの上で活躍しそうですよね。
冬になったら、これにみかんが入るのは間違いないですね。

Krauseさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-08-15 17:23) 

くっさめ

銀の箸で焼肉を食べたり、キムチをつまんだりしたら楽しそうですね。
大量の韓国海苔を見て、ビエンナメガネはさらに深く頭にインプットされされました。
by くっさめ (2007-08-16 00:13) 

YAP

くっさめさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ビエンナメガネに行くと、いつも(といっても2回だけですが)ファイブミニを出してくれます。
なにかとサービス精神が旺盛な店員さんで、こっちもついつい財布の紐がゆるくなってしまいます。
で、こうして宣伝もしてしまう...と。
by YAP (2007-08-16 18:19) 

ナツパパ

韓国に行ってみたいなあ。
風鈴にとても惹かれました...とくに魚のデザインが。
それから、色合いがとても鮮やかでキレイですね。
はっきりとした色なのに、とても上品な感じです。
by ナツパパ (2007-08-16 19:20) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
鮮やかな色を下品にならずにうまく活かしていますよね。
そういえば、南大門の衛兵さんの服も鮮やかでした。
by YAP (2007-08-17 17:39) 

きょうパパ

奥様のお母様へのお土産を買うところがすばらしいですね。
見習わないと・・・(^^;)
しかもとっても素敵です。
YAPさんのセンスがを感じました。
by きょうパパ (2007-08-17 22:34) 

クラ

 はじめまして韓国旅行のブログ読ませてもらいました。韓国へ訪れたときは海苔とかキムチの他 韓国らしい食器 スープに飲むのに便利よさそうなスプーンなど買って来ました。南大門市場などで値切りながら買うのが楽しみの一つです。懐かしいです。
by クラ (2011-11-30 00:04) 

YAP

クラさん、コメントありがとうございます。
韓国は近いし気軽に行けるのがいいですね。
ホームページを見させていただきました。
昨年の年末にはハワイにも行きましたので、そちらの記事も見ていただけるとうれしいです。
by YAP (2011-11-30 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。