SSブログ

初めての海外出張 イギリス 最終日はロンドンで [イギリス出張]

2ヵ月半を超える長い出張も終わり、帰国する日がやって来た。
最後の夜は、コベントリを離れロンドンへ。

 

最後くらいはちょっと贅沢にということで、ザ・モントカーム/ホテル・ニッコー・ロンドンに宿泊。
私には豪華すぎたのか、あまり落ち着くことができず、ほとんど眠れなかった。

 

ロンドン夜初の便だったので、昼過ぎまではロンドン市内をぶらぶら。

最後のリーゼントストリート以外、どこをどう歩いたのかおぼえていないが、クリスマス前でどこも人が多かったことだけおぼえている。


単発的にフィルムスキャン画像で紹介した「初めての海外出張」シリーズも終了となりました。
レンズつきフィルムのネガをスキャンしたものなので、画像は今ひとつキレイではありませんでしたが、多くの方々に読んでいただき、ありがとうございました。

いよいよ完全にネタ切れですが、何かおもしろいものを探しながら、情報発信できればと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 15

くっさめ

最終夜のホテルで眠れなかったのは長期出張と帰国の狭間の複雑な気持ちがあったのかもしれませんね。
フィルムスキャンの色合い好きですよ。
過去の回想記事とマッチしてるのかもしれませんね。
by くっさめ (2007-09-15 21:02) 

いっぷく

ホテルの次の最初の写真がオックスフォード・ストリート、そしてニューボンド・ストリート、サザビーズの旗が見えますね。
そしてバーリントン・ガーデンズ、ここは元マン・カインド・ミュージアムだった所で大英博物館の分館だったが閉館してしまった。
写真の順に歩く事もできますね。
by いっぷく (2007-09-15 23:01) 

めぎ

2ヶ月半を越える出張って、ほとんど住んだようなものですね。
帰国するとなると、ちょっと淋しく感じますね。
スキャンした写真はとっても味があってよかったです。
by めぎ (2007-09-16 04:08) 

ブルーメン

写真とっても綺麗です~!海外出張シリーズ終了なんですね・・・。
今後も更新楽しみにしています(^^)
by ブルーメン (2007-09-16 04:17) 

YAP

くっさめさん、いっぷくさん、めぎさん、satoeさん、コメント & nice! ありがとうございます。

くっさめさん、
いやいや、単純に場違いな感じがして落ち着かなかっただけだと思います。
その後も、少し豪華なホテルに宿泊したときは、やっぱりあまり眠れませんから。

いっぷくさん、
ネガがこの順に並んでいたので、コメントしていただいたとおり、この順に歩いたのだと思います。
それにしても、さすがにお住まいの方はすぐにどこだかわかるのですね。

めぎさん、
ほんとに住んだも同然ですよね。
しばらく滞在していたホテルのスタッフとも、けっこう仲良くなれましたから。
5年以上経った今も、けっこうおぼえてますからね。

satoeさん、
ネタが切れてしまうと、次に何を書こうかと考え込んでしまうのですが、気が向いたときに適当にマイペースでやっていこうと思います。
今後もよろしくお願いします。
by YAP (2007-09-16 09:26) 

Zunko

私も転職してから、ロンドンの出張のチャンスが無くなってしまいましたので、こうして貴重なお写真をシェアーして戴いて感動です。

それにしても日航ロンドンとは・・完全に予算オーバーで泊まるなんて考えた事もありません。。私もこのリージェントストリートあたりをふらふらするの、大好きです。

マイペースでどうぞお気楽に。。今後も更新楽しみにしております。
by Zunko (2007-09-18 14:04) 

YAP

Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
あのクラスのホテルに泊ったのは、このとき以来ありません。
どうやら、分相応のホテルでないとくつろげそうにない体質のようですので。

じじさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-09-19 07:58) 

tomoe

はじめて、おじゃまいたしました。
大好きなロンドンの写真に感激です。
お仕事というのはお気の毒ですが、でも、イギリス滞在うらやましいです~
by tomoe (2007-09-19 11:01) 

YAP

tomoeさん、コメント & nice! ありがとうございます。
これは、もう6年前の話になります。
休日にロンドンは何度も行ったので、けっこう詳しくなってしまいました。
by YAP (2007-09-20 08:04) 

きょうパパ

YAPさん、出遅れコメントお許しください(^^;)
ロンドンのモントカームの写真で思わず「!」
私のロンドン赴任生活の最後の晩はこちらのHOTELでした。
朝食に“焼き魚”がでるという、ロンドンでは稀有なHOTELでしたが、確かに重厚で、スタッフもほとんどの人が英語しかしゃべってくれないんですよね。
初めての海外出張シリーズ、とっても良かったです♪
by きょうパパ (2007-09-22 17:44) 

YAP

きょうパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
いつの記事にでもコメントいただけるのは大歓迎です。
私には、ちょっと重厚すぎたようです。
そういえば、このときはJAL便利用でしたので、最後はメルセデス・ベンツでヒースローまで送ってくれました。
ありがたいサービスでした。
by YAP (2007-09-22 18:37) 

Jalana

2ヵ月半ですか。長いですね。
でも出張もある程度を過ぎるともう1ヶ月も2ヶ月も変わらない、って
感じしてきません?
場所にもよるのかな??
by Jalana (2007-09-23 20:57) 

YAP

Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。
どうなんでしょう?
この後1ヶ月の出張に行きましたが、ずいぶん短く感じました。
場所や季節にもよると思います。
by YAP (2007-09-24 09:19) 

リージェントストリート この時期の夜景も素敵ですよね。
by (2007-11-10 08:36) 

YAP

banburyさん、コメントありがとうございます。
クリスマスも近くなって、ヨーロッパの街は賑わってきているんでしょうね。
by YAP (2007-11-10 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エスカレーターMOTORSPORT JAPAN 200.. ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。