SSブログ

二度目のドイツ出張 LX1174便 & チューリッヒ国際空港 [ドイツ出張]

090213_031_LX1174便.JPG

シュトゥットガルト空港からチューリッヒ空港へと行くスイスインターナショナルエアラインズLX1174便は、ごらんのようにメルヘンなカラーリングが。
乗るほうも楽しくなってくる。
機体を撮影する人も多数いた。

 

090213_034_LX1174便.JPG

フライト時間はわずか30分程度。
離陸後、水平飛行になると、ものすごい勢いで水とチョコレートが配られる。






090213_035_LX1174便.JPG

ガラガラだった往路と違い、ほぼ満席。






090213_036_チューリッヒ空港.JPG

定刻にチューリッヒ空港に到着。
スイスの機体がずらりと並ぶ。





090213_038_チューリッヒ空港.JPG

明るく開放的な近距離便が発着するターミナルを抜け、長距離便が発着するターミナルへ。
いよいよ日本への帰国便です。


チューリッヒ国際空港


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 17

トリバン

確かに何ともメルヘンチックな塗装ですね。
いかにもスイスらしく。
しかし、飛行機小型に見えるのですが、4発なんですね。
by トリバン (2009-03-21 17:15) 

hideyuki2007y

30分というのはとても短いフライトですよ。LX機の塗装はスイスらしい、「ハイジ」の世界ではありませんか。これは写真に収めたくなります。沖泊まりの飛行機にバスで乗り込むのって、小さい飛行機ならですね。
by hideyuki2007y (2009-03-21 18:22) 

きむたこ

イラストがかわいぃ機体ですね☆
チーズのパッケージみたい。
30分のフライトでも、水とチョコレートがでるなんて嬉しい♪
ボトルラベルのデザインもスッキリといいですね。
きむたこ、持って帰っちゃうなー、このボトルだったら。(笑
by きむたこ (2009-03-21 20:16) 

ベアトラック

アメリカの飛行機も、これ位ペイントされていたら、フライトがもっと楽しくなるんでしょうが・・・どこの会社も大変ですからねぇ・・・苦笑
by ベアトラック (2009-03-21 22:03) 

undo

新婚旅行でLX(ZRH→ロンドンシティ)に乗った際に、新婚だろとなぜか見抜かれてこのチョコレートをどっさりとシャンパンをボトルで一本おみやげにくれました。(エコノミーの客なのに)
それ以来oneworldばかりでLXはご無沙汰ですがYAPさまblogの写真を見て思い出しちゃいました。
by undo (2009-03-21 23:46) 

めぎ

ヨーロッパ線って、隣の国に行く場合なんかはホントにあっという間ですよね。でも、電車だとそこそこかかるし、飛行機か電車か微妙なところですね。
by めぎ (2009-03-22 01:51) 

甘党大王

な~~んて可愛い(>_<)♡塗装の飛行機なんでしょ~!
こんなの見たら三姉妹は泣いて喜びそうです(*^^)v
by 甘党大王 (2009-03-22 07:09) 

ナツパパ

最初の飛行機は、かねてわたしも乗りたい飛行機なんです。
小型の機体に4つのエンジンは、今の状況ではきつそうですから、そろそろ退役かも。
まだヨーロッパでは飛んでいるのですね。
by ナツパパ (2009-03-22 10:27) 

basashi

スイスは山が多いので、飛行時間30分といえども、飛行機を使った方
が便利なのでしょうね。それにしてもメルヘンチックな塗装機ですね。
by basashi (2009-03-22 12:03) 

YAP

トリバンさん、hideyuki2007yさん、きむたこさん、ベアトラックさん、undoさん、めぎさん、甘党大王さん、ナツパパさん、basashiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

トリバンさん、
この小さな4発機は、前回のドイツ出張時も乗りました。
けっこうヨーロッパ内では飛んでいるようです。

hideyuki2007yさん、
正確な飛行時間は25分くらいと、かなり短いです。
これくらいの距離でも定期便を飛ばすものだと思いました。
日本国内では、離島便くらいしかないですよね。

きむたこさん、
ペットボトルはたぶんオリジナルではなく、ふつうに売っているものではないかと思います。
ヨーロッパのミネラルウォーターのパッケージはおしゃれですよね。

ベアトラックさん、
アメリカでも楽しそうな塗装のがありませんでしたっけ?
アメリカウェストだったかな?サウスウェストも目立ちますし、アラスカも尾翼に描かれたおじさんの顔が印象的でした。

undoさん、
それは思いがけないサービスでしたね。
そういうことがあると、かなり好印象で記憶に残りますよね。

めぎさん、
けっこう微妙な距離なんでしょうね。
飛行時間は短くても、鉄道に比べると前後に制約される時間があるのが不利だと思うのですが、それでもけっこう短距離便ってありますね。

甘党大王さん、
この塗装は、子供さんはもちろん、大人でも思わずにこっとしちゃいますね。

ナツパパさん、
私は乗るのは二度目でしたが、ヨーロッパではけっこう見かけますよ。
そろそろ退役ということは、けっこう古いんですかね。

basashiさん、
なるほど、山で鉄道が不便というのはあるかもしれませんね。
ドイツ国内でも、シュトットガルト-フランクフルトなんて短距離も飛んでます。
ICEもあるというのに。

toraneko-toraさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-03-22 18:18) 

nack

ほんとメルヘンなカラーリングで♪♪


by nack (2009-03-22 23:52) 

Zunko

飛行機のペインティング、すごくお茶目ですね~。メルヘンチック。飛行機の中もちょっと位、メルヘンにしたら良いのにな、なんて思いました。例えばフライトアテンダントがハイジみたいな服装をする、とか(笑)
by Zunko (2009-03-23 09:01) 

YAP

nackさん、Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

nackさん、
メルヘンチックですよね。
日本でも、マリンジャンボとかありましたが、こういうカラーリングが増えると、空港ももっと華やぐと思いますが。

Zunkoさん、
CAさんが民族衣装というのはいいアイディアですね。
シンガポール航空だかベトナム航空だかがそういう制服ですよね。
by YAP (2009-03-23 15:57) 

フェイリン

きゃ~!ユナイテッドの曇天のような機体とはえらい違いですねw
とってもかわいいです♪
今年はスイスに行く予定でしたがまたもユナイテッドに乗ることになりそうです…
by フェイリン (2009-03-23 20:26) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
たしかにユナイテッドは曇天という表現が合ってますね。
こういうかわいらしい機体の方が、搭乗するお客さんも集まると思うのですが。
by YAP (2009-03-24 08:03) 

好(ハオ)くん

かわいすぎます!!!!!!
ボーディングブリッジではなく、タラップというのがまた良いですね。
by 好(ハオ)くん (2009-03-27 20:48) 

YAP

好(ハオ)くんさん、コメントありがとうございます。
タラップで搭乗というのは、私が行くような片田舎の空港ではよく遭遇します。
最終目的地では、たいていこのパターンですね。
by YAP (2009-03-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。