SSブログ

二度目のドイツ出張 LX160便 エコノミークラス [ドイツ出張]

090213_039_LX160便.JPG

いよいよ日本への帰国便に搭乗。
スイスインターナショナルエアラインズLX160便。

往路と違い、機内はほぼ満席。
私の隣にも、出張と思われる男性がいた。
この人がまあ、マナーが悪くて。
これ以上は書かないが、12時間、怒りを抑えじっと耐えていた。
いい歳した社会人だというのに。

 

090213_040_LX160便.JPG

機内食は、往路と同じくパスタとチキンから選択。
往路はパスタを選んだので、今度はチキンを。
鶏肉がのった炊き込みご飯が出てきた。
これが失敗だった。
私の嫌いなキノコがたくさん入っている...

 

090213_041_LX160便.JPG

こちらは到着前の二度目の食事。
往路のちょっと残念な食事に比べるとかなりまとも。

 

復路便はほとんど写真も撮らず、話もあまり膨らませることができず記事として貧相になってしまいました。
今後、スイスを利用される方の機内食の参考に多少でもなれば幸いです。

次回、お土産を紹介してドイツ出張記は最終回となります。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 15

きむたこ

狭い機内、お互い少しでもキモチよく過ごせるように、
最低限のマナーってありますよねぇ・・・。
隣が微妙だと、ほんとに辛いフライトになります。(。´Д⊂)

きむたこはキノコが好きですよー。(笑
食べてみたい。えへへ。

by きむたこ (2009-03-23 17:41) 

フェイリン

私は機内で中国人に我慢しきれず注意した事があります。
お手洗いの前でたむろってしゃべられて…それ以来中国の印象がどうも…(汗)

同じくきのこは嫌いです!あの臭みってキツイですよね。
by フェイリン (2009-03-23 20:23) 

めぎ

キノコは大好きですけど、機内食のキノコはちょっとニオイがきつそうですね。
マナーが悪い人の隣になると最悪ですよね・・・12時間もあるし、狭いし、そうでなくても疲れているのに。
by めぎ (2009-03-23 21:39) 

junko

今まで、エコノミーばっかりですけど、
あんまり嫌な思いはしていない私です。
一度だけ、3人シートの真ん中のお兄さんが、ひじを張った状態で
ご飯も食べずに13時間眠り続け・・・。
その腕が私のシートまで出っ張ってたので、
すっごい邪魔でうっとおしかった。
どうもその人は、飛行機が怖かったみたい・・・。
ヨーロッパ便はさすがに長時間だから、気分よく過ごせる人が
隣に来ることを・・・祈るばかりですね(^^)
by junko (2009-03-23 21:55) 

YAP

きむたこさん、フェイリンさん、めぎさん、junkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
きむたこさんはキノコ好きそうですよね。
記事を読んでもわかります。
好きな人にはたまらないんでしょう。

フェイリンさん、
お仲間見っけ!
私は匂いも味も食感もダメなんですよ。

めぎさん、
狭い機内はお互い気持ちよく過ごしたいですよね。
私も知らず知らずのうちに変なことをやらかしてないか、気をつけないと。

junkoさん、
座席が狭いので、領空侵犯されるとつらいですね。
お隣さんがどういう人になるか、これは運しだいですね。

ベアトラックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-03-24 08:01) 

ナツパパ

わたしは身体が大きい方なので、お隣に気を遣うことが多いです。
やはりお互い様ですものね。
以前、前のお嬢さんが着陸寸前までシートを倒していまして、さすがに注意しましたっけ。
不思議な顔をしていましたねえ、ビックリでした。
by ナツパパ (2009-03-24 09:21) 

YAP

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
エコノミーの狭いシートではお互い様の気持ちが必要ですよね。
私も気づかないうちに迷惑になることをしていないよう、注意が必要です。

toraneko-toraさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-03-25 07:57) 

ベアトラック

おかげさまで、無事にアメリカ出張から帰宅できました。
隣りにマナーの悪い人が座ると、最悪の気分ですよね。
今回の復路は、隣りが空いていました。
by ベアトラック (2009-03-25 17:46) 

YAP

ベアトラックさんん、コメント & nice! ありがとうございます。
隣が空いていると楽ですよね。
私も往路はそうでした。

kakasisanpoさん、ponchiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-03-26 07:55) 

テリー

満席のエコノミー隣席のお客のマナーが悪いのは、我慢なりませんね。
by テリー (2009-03-27 17:37) 

好(ハオ)くん

狭い機内で長時間我慢されたYAPさまにniceです。
連休で香港に行ってきました。復路は同じく最悪でした。

いつも大人しく乗っておりますので、周りの方の迷惑になることは慎みたいものですね。いつも通路側に座るので、お隣の方がお手洗いに行きたいのではないかと心配になり30分に1回は用事がなくても、機内をウロウロしております。私の隣に座った方はラッキーだと思いますよ。
お食事にも恵まれずお疲れになったことと思いますが、お土産編楽しみにしていますから★
by 好(ハオ)くん (2009-03-27 20:53) 

いっぷく

マナーの悪い人は周囲に気を配らない人が多い気がします。
周りの空気を読めない人ですが、我慢というのはつらいですね。
空席があれば我慢できなくて絶対移動しちゃいますね。
by いっぷく (2009-03-28 12:03) 

YAP

テりーさん、好(ハオ)くんさん、いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。

テりーさん、
けっこうつらいものがありました。
ヨーロッパだと12時間以上もかかりますから。

好(ハオ)くんさん、
窓側の席の方の配慮までされているとは、さすがですね。
好(ハオ)くんさんみたいな人ばかりだと、狭い機内も快適に過ごせるのですが。

いっぷくさん、
最近は、子供みたいな大人が増えているということだろうと思います。
この一件に限らず、そういう人を見かける場面が増えている気がします。

whitesoxさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-03-28 16:52) 

きょうパパ

ヨーロッパ系エアラインのお食事って、どこもエコノミーはこんな感じでしょうか・・・。あまり“食事”に気合いは入りませんよねぇ。
お隣のマナーの悪い方と、もめなくて良かったですが、ストレス溜まっちゃいますよね。本当お疲れ様でした。
by きょうパパ (2009-05-02 17:55) 

YAP

きょうパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
行きはまあまあ良かったんですけどねえ。
機内食に期待してもしかたないのかもしれませんが、もう少し楽しみがあるといいと思います。

nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-03 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。