SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 9日目 Santa Monica Pier [アメリカ旅行]

090429_153_サンタモニカ・ホリデイイン.JPG 

090429_119_サンタモニカ・ホリデイイン.JPG

最後のホテルは、ホリデイイン・サンタモニカピア。
ロスアンゼルスの空港に近いところで、それなりに治安の不安も少ないところということでサンタモニカを最後の宿泊地に選んだ。
もうひとつ、ホリデイインにしたのは、長年コツコツと貯まった Priority Club のポイントが特典利用可能な額になったので。
ということで、この日のホテルは無料。
ホリデイインということで、設備やスタッフの対応はそれなりのレベルを保っているので、宿泊前から安心感はある。

Holiday Inn Santa Monica

 

インフルエンザについては、どうしようにも、あとは一晩寝て帰るしかない。
昼メシ抜きで腹も減ってきたので、とりあえず人込みにならないようなところに出かけることに。

090429_123_サンタモニカ.JPG

ホテルから出てすぐのところ。
上の写真の右下隅に写っている黄色いクルマに注目していただきたい。
撮影したときにはまったく気にしていなかったのだが、偶然写っていたこのクルマは、シリコンバレーのベンチャー企業テスラモーターズの電気自動車、その名もテスラ。
けっこう話題のクルマなのです。
まさか、こんなレアなものにお目にかかれるとは。 

 

090429_124_サンタモニカ.JPG 

ホテルから歩いてすぐのサンタモニカピア(Santa Monica Pier)へ。
まあ、ここには行っておかないと。
サンタモニカに思い入れがあるわけではないが、なんだかんだでここは三度目。
おもしろいものがあるわけではないが、あまり不安なく歩けるというのが大きい。
けど、人生のうちで三度も行くほどの場所ではないと思う。少なくとも私にとっては。

不安なく歩けるとは書いたが、大自然の中で平和ボケをしたのか、なんとなく違う空気が流れているのを過敏に感じてしまう。
とてもじゃないが、暗くなったら恐くて歩けない気がする。

ま、まだ太陽は高いので。

090429_129_サンタモニカ.JPG

090429_136_サンタモニカ.JPG

090429_137_サンタモニカ.JPG 

久しぶりに見る海。

けっこう寒いのに海に入っている人もいる。
風邪引いちゃうよ。

Santa Monica Pier

 

 
大きな地図で見る

この日の走行距離;312マイル(499km)


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

りゅう

確かにレア車ですね。
いいな~おれも実車を見てみたいです。

おれもPriority Clubの会員ですが、無料で泊まれるほどの
ポイントって貯まってないです。
寧ろ期限切れの方が多いかも?です。
by りゅう (2009-09-07 21:42) 

めぎ

Holiday Innって、世界的なチェーンなのですね。
デュッセルにも3軒ありますよ。
by めぎ (2009-09-08 03:47) 

haru

サンタモニカ、懐かしいです^^
by haru (2009-09-08 05:23) 

いとお

おお!サンタモニカですかぁ~!
素敵なところですねぇ~(^^)!
サンタモニカというと
どうしても桜田淳子を思い出してしまいます(笑)
by いとお (2009-09-08 06:20) 

ナツパパ

海岸の写真は如何にも西海岸ですねえ(妙な言い方ですが)。
気分が晴れ晴れとするみたいです、ここはここで素晴らしい。
所で、アメリカのベンチャー企業って、発想がすごいんですってね。
日本じゃとても敵わないよ、って友人が言ってましたっけ。
それが大企業になると...不思議なものですね。
by ナツパパ (2009-09-08 08:44) 

フェイリン

サンタモニカピア懐かしいです~!
学生時代に行きました。その時はメリディアンに泊まって…
今よりいい所に泊まってる!!w
by フェイリン (2009-09-08 14:33) 

junko

私はサンタモニカと聞くと、吉川浩司を思い出します(^^)
あってますよね??

オレンジの車、レアかどうかさえわかんないけど、
かわいい車ですね~。目を引きます!
by junko (2009-09-08 22:24) 

YAP

りゅうさん、めぎさん、haruさん、いとおさん、ナツパパさん、フェイリンさん、junkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

りゅうさん、
Priority Clubについてなのですが、私の初めての海外出張のとき、ホリデイインに70連泊くらいしました。
当時はマイルとかポイント制度みたいなのをまったく知らなかったので、今から思うともったいないことをしたと思います。

めぎさん、
Holiday Innは、世界各地にあって、どこも同じような水準を保っているので、安心して泊まることができます。
どこも同じようなコンセプトで部屋を装飾しているので、地域性みたいなのを感じられないという面もありますが。

haruさん、
以前行かれたのですね。
そのときの楽しい思い出がよみがえってきたのならうれしいです。

いとおさん、
桜田淳子ですね。
この後、ネタを仕込んでますから。

ナツパパさん、
アメリカンドリームという言葉があるだけあって、新しいことをやって一山当てようというような野心に満ちた人が多いのでしょう。
たしかに大企業になると...ですね。

フェイリンさん、
メリディアンというと、ホリデイインなんかよりも、ずっと豪華ではないですか。
そこから眺める太平洋、いいでしょうね。

junkoさん、
惜しい!
吉川晃司は「モニカ」でしたね。
このテスラ、なかなか高性能らしいですよ。

nackさん、yukitanさん、きむたこさん、toraneko-toraさん、mayumiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-11 21:32) 

hideyuki2007y

うーん、アメリカの西海岸の香りですね。ロスアンゼルスの郊外って感じの街なんですね。
by hideyuki2007y (2009-09-12 21:54) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ここはロスアンゼルス郊外で、このピアが有名です。
太平洋を眼前に見られるので、西海岸の代表的な場所とも言えると思います。

HIROMIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。