SSブログ

秋の軽井沢旅行 旧軽銀座 [国内ウロウロ]

101105_072_旧軽井沢.JPG

紅葉が美しいんだけど...
赤が鮮やか過ぎて、写真に撮るのが難しいですね。

 

101105_042_旧軽井沢.JPG

さて、お腹が満たされたところで、町の散策へ。
初軽井沢の私たちは、まずは旧軽銀座と呼ばれる通りを歩いてみることにした。

 

101105_055_旧軽井沢.JPG

観光会館もなんだかおしゃれ。

この通りには、おしゃれなみやげ物店やショップが立ち並んでいて、いかにも軽井沢らしい雰囲気を楽しむことができる。

 

101105_045_旧軽井沢.JPG 101105_063_旧軽井沢.JPG

地元で取れるハチミツを買ったり、                 これまた名物のジャムを買ったり。

 

101105_067_軽井沢聖パウロカトリック教会.JPG

ちょっと通りから入っていくと、こんな教会もあるし。
こちらは、軽井沢聖パウロカトリック教会。

 

101105_053_旧軽井沢.JPG 101105_054_旧軽井沢.JPG

ちょっと歩き疲れたら、ソフトクリームでも。
何軒ものお店で、おいしそうなその店独自のソフトクリームを売っているが、私たちは、ミカドコーヒーという老舗コーヒー店のモカソフトをいただいた。1949年から販売しているとか。
ソフトクリームの甘さにコーヒーの香りがして、ちょっと大人の味。

 

101105_057_旧軽井沢.JPG

旧軽銀座はわずか 1km 弱の通り。
ちょっと歩けば、もう端に達する。

 

101105_061_旧軽井沢.JPG

その通りの端のほうで売りに出されていた別荘。
噂に聞いてはいたが、軽井沢近辺は日本を代表する別荘地。
このように売りに出されている物件もあれば、所有者の名前が入った別荘もたくさんあちこちにあった。
世の中には、お金を持っている人がいるのですね...

 

101105_073_旧軽井沢.JPG

さて、他の観光スポットにも行ってみますか。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

HIROMI

モカソフトに心惹かれてしまいました。
教会もおしゃれな避暑地と言った感じです。
by HIROMI (2010-11-13 18:26) 

ナツパパ

とてもきれい。
夏の避暑地として有名ですが、秋も素晴らしいんですね。
紅葉のすばらしさは、冬になる前の、最後の輝き、といった雰囲気です。
by ナツパパ (2010-11-13 20:54) 

めぎ

赤色を写すのって本当に難しいですよね。
軽井沢には全く縁がないので、別荘地だということ以外何も知りません。
たしかこの教会で私の叔母が結婚式をしたと聞いてます。私がちょうど母のおなかにいた頃で、そのため母は出席できなかったそうなんですけど、その頃ここで結婚式を挙げるのが若者の中で憧れだったとか。
by めぎ (2010-11-13 21:22) 

haru

ページを開いた途端、「赤」に魅了されました^^
モカソフト、とってもおいしそうです。
表面がちょっとボコボコした感じが、ベストな硬さな気がします。(笑)
by haru (2010-11-14 00:57) 

YAP

HIROMIさん、ナツパパさん、めぎさん、haruさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
ソフトクリームは、他にもハチミツソフトとか、魅力的なのがいろいろありました。
もっと暑いともうひとつくらい食べられたんですが、この時期はさすがに無理でした。

ナツパパさん、
このとき(先週)は、もう紅葉の最後との話でしたので、今週は少し寂しい景色になっているかもしれません。
もともと紅葉は目的ではなかったのですが、いいときに行けてラッキーでした。

めぎさん、
こういうステキなところで結婚式とは、今でも多くの人が憧れていることでしょう。

haruさん、
モカソフトはふわふわな感じで、優しい食感も楽しむことができました。
ふだんはそんなに食べるものではないのですが、こういう観光地に行くと、ついつい手が伸びてしまいます。

da-kuraさん、さもさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-11-14 09:34) 

ながつき

さすが軽井沢、歩いていてもおしゃれさを感じさせますね
蜂蜜の蓋にいる蜂さんが、なんだか可愛らしいです♪
by ながつき (2010-11-14 10:27) 

テリー

軽井沢に、別荘があれば、いいですね。
by テリー (2010-11-14 11:49) 

Jerry

わあ~!モカソフト大好きです!!中軽井沢のスーパーTSURUYAの中にも出来て、軽井沢へ行くたびに食べていました。
by Jerry (2010-11-14 14:33) 

YAP

ながつきさん、テりーさん、Jerryさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ながつきさん、
この辺りはミツバチがたくさん飛んでいました。
こちらが攻撃的な姿勢を見せなければ大丈夫とはいえ、あまり多いとちょっと気になりました。

テりーさん、
軽井沢に別荘、あこがれますね。
そんな生活は、私にはやってこないのでしょうが。

Jerryさん、
けっこう有名なのですね。
ミカドコーヒーは、あちこちにお店があるみたいですね。

好(ハオ)くんさん、nice! ありがとうございます。

by YAP (2010-11-14 18:24) 

hideyuki2007y

私も蜂に注目しました(笑)。夏はとても混雑しそうなところですね。寒くなる前がちょうどよかったかもしれません。紅葉があちこちで見られそうですね。
by hideyuki2007y (2010-11-16 23:23) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私たちが行ったときが、もう紅葉の最後と言われていたので、今頃はもう冬を感じる景色になっていると思います。
ちょうどいいタイミングで行くことができました。

Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-11-18 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。