SSブログ

秋の軽井沢旅行 サンダンスリゾート軽井沢の食事 [国内ウロウロ]

リゾートのシステムの長い説明が終わり、営業時間が過ぎてしまったレストランへ。
もちろん、宿泊施設側の都合で延びてしまった説明のためなので、営業時間延長の手配をしてくださっていた。
そのおかげで、客は私たち二人だけ。
静かで落ち着いた食事を楽しむことができた。

101105_535_サンダンスリゾート軽井沢.JPG


 

メニューは、ビーフシチューのセット。
この軽井沢の施設での体験宿泊では、これが標準仕様となっているようだ。

101105_534_サンダンスリゾート軽井沢.JPG 101105_536_サンダンスリゾート軽井沢.JPG

サラダ。                                 これは、追加オーダー。ジャガイモにチーズ。

 

101105_537_サンダンスリゾート軽井沢.JPG

メインのビーフシチューがやって来た。

 

101105_538_サンダンスリゾート軽井沢.JPG 

ひとり2,500円の体験プランなので、正直なところそれほどまでに期待していなかったのだが...
濃厚なシチューにスプーンですっと切れるほどトロトロのビーフの塊。
実は、うまいビーフシチューってこれまでにめぐり会ったことがなかったのだが、これは文句なくうまい。

 

101105_539_サンダンスリゾート軽井沢.JPG 

食後にはデザートも。
食事だけでも十分なお得感があった。


 

101105_540_サンダンスリゾート軽井沢.JPG

翌日の朝食は、一転してシンプルなもの。
パン、ヨーグルト、ドリンク。
サラダかフルーツくらいあればうれしいのだが、まあ、いただけるだけありがたいか。


 

さて、ここでこのリゾートのシステムのまとめを。
私はあまりこの手の商品を検討したり調べたりしたことはないのだが、たぶん、他のタイムシェア型リゾートクラブよりも手が届きそうな料金だし、特定の施設だけでなく日本各地や海外の多くの施設を利用できるし、旅行に多く行く人には魅力的だと思う。
我が家でも、ちょっと無理をすれば入会できそうな気がするが、やはり見送らせてもらった。
たしかに一度入会してしまって施設をうまく使えば、一回あたりの旅行費用はかなり安く抑えられるかもしれない。
だが、「元を取る」ためには、年に何度も旅行に行かなければならず、それ自体がふつうのサラリーマン世帯である我が家には無理があるし、そういう「ノルマ」みたいな感覚に追われそうでだんだん旅が楽しめなくなっていくような気がして。
繰り返しになるが、お金にも時間にも余裕があって、年に5回も10回も旅行に行ける人にとっては、とても魅力的だと思う。
私の記事を読んでくださる方の中には、旅の達人も多くいらっしゃるが、いかがでしょうか?


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

HIROMI

朝食にはせめてソーセージか卵が欲しいですね。元気が出ない感じがします。
でも、ビーフシチューは素敵。
by HIROMI (2010-12-12 18:58) 

junko

システムの説明を最初の段階で読み逃してるみたいで・・・。
会費を払って、そのリゾートホテルにいつも安く泊まれるって感じでしょうか?
何度通っても飽きないんだよね・・・って場所か、
そのホテルが全国チェーンで、どのホテルにも安く泊まれるか・・・。
で、ホリデーだけでなく、出張でもよく使うとか・・・だったら、いいかもしれませんね。(要点がずれてるかもしれません・・・)
いずれにしても、せっかくのホリデー・旅行が義務になるとつまらないですよね。
by junko (2010-12-12 23:16) 

haru

私もちょっと興味を持ちつつ、元をとろうと思うと大変だろうなっていつも思ってしまいます。
こういうのの会員になってるお友達がいたらいいな、なんて(笑)
ビーフシチューおいしそうです。
by haru (2010-12-12 23:56) 

めぎ

この朝食はヨーロッパのホテルでは極めて一般的ですね~
サービスのコンセプトがヨーロッパ仕様になっているのかな。
こちらは朝からサラダやソーセージがある方が珍しいんですよ。
旅の楽しみは宿探しにもあったりするので、会員になったところばかりに泊まるのはちょっと面白味に欠けそうです。
by めぎ (2010-12-13 06:31) 

ナツパパ

そうそう、ノルマを感じてしまい、と言うところに、肯いてしまいました。
わたしも、そういう風に感じてしまうでしょう。
あげく行かなくちゃ、と言うたびになってしまいそうです。
by ナツパパ (2010-12-13 08:47) 

koyuki

体験が2人で5,000円で、無理に入会しなくても大丈夫だっていうのは心強いですね。
会員制みたいなところにグッとくる人もいるのかもしれません。
私には縁のない話ですけど。笑
by koyuki (2010-12-13 21:26) 

YAP

HIROMIさん、junkoさん、haruさん、めぎさん、ナツパパさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
たしかに元気が出なさそうな朝食でした。
まあ、無料ですから。

junkoさん、
ポイントを購入して、そのポイント分宿泊できる、みたいな感じです。
今はまだ関東周辺のリゾート地が多いですけど、どんどん北や西にも拡大していきたいと言ってました。

haruさん、
そうですね、会員の友達がいれば。
権利を複数名でシェアできるようなコースとかあれば嬉しいですね。

めぎさん、
そうなんですか?
私がドイツで宿泊したホテルの朝食は、もっといろいろありました。
小さなホテルでしたが。
けど、フランスで泊まったホテルはたしかに質素だったような記憶が。
宿泊場所が限られてしまうというご意見には同意です。
同じところへ旅行するにしても、いろいろなところに泊まりたいですよね。

ナツパパさん、
ノルマ感に縛られそうなのは、やっぱり気になりますよね。
そういうのが気にならないくらい時間(とお金)があればいいのに。

koyukiさん、
体験だからこその料金設定なのでしょう。
実際、入会される方のほとんどが体験宿泊を通じてだそうです。

Lionbassさん、da-kuraさん、kakasisannpoさん、nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-12-16 07:53) 

ベアトラック

美味しそうですねぇ~
1枚目の写真のアングルと背景のボケ味具合、とってもいいですね。
何かの機会に真似させていただきます(笑)
by ベアトラック (2010-12-16 11:18) 

YAP

ベアトラックさん、コメント & nice! ありがとうございます。
みんぽすさんからお借りしていた CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FC160S で撮影しました。
マクロが7cmくらいまでしか寄れないのですが、これくらいには撮ることができました。
よく見ると、自分が映りこんじゃってますね... 

コトキャンさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-12-17 19:12) 

フェイリン

美味しそうなシチューですね♪
会員制リゾートはリタイヤした親戚が行きまくっていますね。
時間にかなり余裕がないと楽しめきれないでしょうね。
by フェイリン (2010-12-19 21:08) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
身近にリゾート会員の方がいらっしゃると、生の感想を聞くことができますね。
やっぱり時間に余裕がないと、メリットを得るのは難しいですよね。

hideyuki2007yさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-12-20 07:50) 

YAP

きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-12-22 07:40) 

basashi

我が家にも体験宿泊券が送られてきましたが、かなり良さそうですね。
1人2500円ってことは、食費の実費を負担する程度の感覚で、施設
を体験利用できるって感じでしょうか。
でも、YAPさんのような方に記事を書いてもらえば、経費をかけずに
宣伝してもらえるから、それはそれで商売になるんでしょうね。
by basashi (2010-12-25 19:55) 

YAP

basashiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
このビーフシチューのセットは、会員の方が宿泊してこちらで食事をする際の料金は2100円とのことですので、まさに食事代負担で体験宿泊させてもらえるような感覚です。
入会される方は、ほとんどが体験宿泊して決められるとのことなので、かなり効果があるのでしょう。
by YAP (2010-12-26 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。