SSブログ

2010-2011 年越しハワイ旅行 5日目 LOSTツアー Vol.2 [アメリカ旅行]

続いて訪れたのは、カハラという高級住宅地。
ドラマに登場する人物のアメリカでの住宅という設定で、いくつかの家が使われている。
撮影に使用された家はどれも一般のご家庭のものなので、車内からの見学。

AK101231_065_LOST_カハラ_ハーリーの家.JPG
ハーリーがロトを当てて買った豪邸。
最初に火事で燃えちゃったやつね。

 
AK101231_068_LOST_カハラ_ハーリーの家.JPG

AK101231_071_LOST_カハラ_ハーリーの家.JPG 
ハーリーの家は、他にも何軒か使われていて、ドラマ内の設定と同じく、どれもほんとに大きい!



AK101231_069_LOST_カハラ_ロック父の家.JPG
ロックのお父さんの家。
実の父に騙されたロックさんがこの家の前で絶望していた。


 
お次は島の東の方へ。

AK101231_073_LOST_ラナイルックアウト.JPG 
太平洋を一望できる岩場、ラナイルックアウト。
ここは、デズモンドがヨットを見つけたシーンや、ロックに扮したマンインブラックとジャックが最終話で対決したシーン等、多くの場面で使われていた。



AK101231_075_LOST_ラナイルックアウト.JPG 
水平線が何も遮るものなく見え、ダイアモンドヘッドの上と同じく、ここでも地球の丸さを感じることができる。



AK101231_077_LOST_ラナイルックアウト.JPG 
そろそろホエールウォッチングの季節だそうで、大型の望遠レンズで沖の方を狙っている人もちらほら。




AK101231_086_LOST_ウサギ島&カメ島.JPG 
ツアーバンは島の北部を沿うように東から西へと。




AK101231_088_LOST_ワイマナロビーチ.JPG 
次に降りたのは、ワイマナロビーチ。



AK101231_089_LOST_ワイマナロビーチ.JPG
ジャックがプーケットに行ったときの回想シーンで使われたビーチ。 
ツアー会社の社長さん曰く、ハワイに数多くある美しいビーチの中でも特にこのビーチは美しく環境がいいとのこと。
外からの観光客は少なく、ローカルの人が楽しむビーチだそうだ。



AK101231_091_LOST_ワイマナロビーチ.JPG
ツアーはまだまだ続きます。 

 


 
明日からのゴールデンウィーク、実家に帰省するためにこのブログもしばらく放置します。
私の実家とかみさんの実家は、同じ日程で行けるような近くにはないのだけど、それでも今回はどちらの実家にも行こうと。
あの大震災の後、いろいろと考えることも多く、このタイミングでお互いの田舎を訪れておかなければならない気がして。
懐かしい景色を見たら、またいろんなことを考えるんだろうなあ。

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

めぎ

お正月はハワイと国内と別々でいらっしゃいましたものね。
ご夫婦揃って実家にいらっしゃると、どちらのご実家でもきっと喜んでくださるのではと思います。
どうぞお気をつけて、楽しいGWをお過ごしくださいね。
by めぎ (2011-04-29 00:20) 

ナツパパ

ハワイを使い尽くしているようなドラマだったのですねえ。
それぞれのロケ地、素晴らしいですね。
帰省の道中、どうかお気を付けて。
旅行を楽しんで下さいね。
by ナツパパ (2011-04-29 09:32) 

ベアトラック

帰省ご旅行、どうぞお気をつけて。

お時間があれば、このゴールデンウィーク中に、x100のデモ機をお試しになったらいかがでしょうか。
先週、ヨドバシカメラ、マップカメラなどの店頭にありましたよ。
(・・・と、そそのかしてみる・・・笑)
by ベアトラック (2011-04-29 12:06) 

フェイリン

LOSTの最終シーズンまだ見ていませんが(笑)
色々懐かしいですね~
ラナイルックアウトが一番いいですね!
ここでLOSTごっこをしたいです!
by フェイリン (2011-04-29 23:55) 

HIROMI

ラナイルックアウトのあの場所は、日本でいえば火曜サスペンスの舞台のような…崖。笑
by HIROMI (2011-05-01 20:37) 

koyuki

ハワイにも豪邸が沢山あるのですね・・・。
日本でも良いですが、一度は豪邸に入ってみたいです。
それにしても、景色がすごく綺麗ですね。
by koyuki (2011-05-03 14:15) 

カナダ、トロントで留学

LOSTってハワイで撮影されてたんですね。
知らなかったです。自分もLostツアー行きたいです。
ハリーの豪邸か、、、
うらやましいです。
by カナダ、トロントで留学 (2011-05-03 19:44) 

YAP

めぎさん、ナツパパさん、ベアトラックさん、フェイリンさん、HIROMIさん、koyukiさん、カナダ、トロントで留学さん、コメント & nice! ありがとうございます。
昨夜、無事に帰ってきました。

めぎさん、
どちらの実家も遠いので、一度の帰省で両方とも行こうとするとどうしても慌しくなってしまうのですが、それでも息子、娘の帰省を温かく迎えてくれて、ありがたかったです。

ナツパパさん、
このドラマですが、LAやシドニー、ロンドン等の都市部の設定でのシーンもホノルルの街を使って撮影しているんですよ。
シドニーやロンドンはクルマの通行帯が左右逆なので、文字が鏡写しになるようなサインや服を作ったり、服のボタンのかけ合わせや腕時計とかも逆にしたりして、フィルムを左右反転させるという技を使ったそうです。

ベアトラックさん、
X100はいいですよね。
一眼って、ほんとに悩むんですよ。
あの大きさやレンズまで考えるとなかなか踏み込めなくて。

フェイリンさん、
すみません、ファイナルシーズンがまだだと、ネタバレに近いものを書いてしまってます。
ラナイルックアウトで LOSTごっこは、大人の遊びですね。

HIROMIさん、
そう、まさにそんな雰囲気です。
このツアーのときは晴天でしたが、雨混じりの曇天のときとかは、そういうサスペンスにふさわしい景色になると思います。

koyukiさん、
この豪邸のエリアは、バブルの頃は日本の芸能人も多く物件を所有していたそうです。
今は、五木ひろしさんくらいしか豪邸を所有している人はいないそうです。

カナダ、トロントで留学さん、
LOSTツアーはお勧めです。
ドラマを見ていらっしゃるなら、絶対に興奮してしまいますよ。

とみっちさん、またじさん、Lionbassさん、きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-05-06 11:21) 

hideyuki2007y

ハワイのでっかい家に住んでみたいですね。
by hideyuki2007y (2011-05-14 03:27) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
自然の近いところでこんな豪邸なんて、日本の住環境を考えると夢のようですね。

いっぷくさん、リュカさん、好(ハオ)くんさん、ながつきさん、nice! ありがとうございます。

by YAP (2011-05-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。