SSブログ

2010-2011 年越しハワイ旅行 5日目 LOSTツアー Vol.3 [アメリカ旅行]

AK101231_092_LOST_曙の像.JPG
ツアーバンは、島の北部を西へ走行中。
途中のショッピングモールでチラッと見えたのは、元横綱、曙の銅像。(写真中央の黒茶色のです)
日本の相撲はハワイでも人気が高く、ハワイ出身の力士も昔は多くいた。
その中でも、曙の人気がダントツだったそうだ。
なぜかというと、曙は生粋のハワイアンだったから。
LOST の話だけでなく、途中にこんな裏ネタっぽい話もいろいろと聞くことができた。


 
AK101231_094_LOST_ウインドワードコミュニティカレッジ.JPG
車内からの撮影だったので傾いてしまったが、こちらはウインドワードコミュニティカレッジ。



AK101231_095_LOST_ウインドワードコミュニティカレッジ.JPG 
同じく傾いてしまっているけど(しかもガラスに映り込みがあるし)、こっちの写真のほうがドラマ中の場面がわかりやすいかな。
ハーリーが入院していた精神病院として登場していた。
この木の下で、ハーリーが死んだはずのチャーリーの幻覚とかを見ていた。



AK101231_098_LOST_ワイアホレビーチ.JPG 
次にクルマを降りた場所は、ワイアホレビーチ。
この写真では、どんな場所なのかよくわからないと思うが、中央部分を拡大すると...



AK101231_100_LOST_ワイアホレビーチ.JPG
中央にうっすらと見える桟橋が、アザーズの潜水艦とかが出入りしていたところ。
プライベートエリアということでこれ以上近づくことはできないので、こうして遠目から見学。



AK101231_101_LOST_クアロアビーチパーク.JPG 
次に訪れたのは、クアロアビーチパーク。
ここでジュース休憩。
後に見えるオフレフレ山は、ドラマ中に何度も登場している場所。
この山のふもとのクアロアランチは、ジュラシックパークとか、いろいろな映画でも撮影に使われているので、なんとなくこの山を見たことがある人は多いかも。



AK101231_103_LOST_クアロアビーチパーク.JPG 
もうひとつ、この公園から見えるよく登場する場所が、このチャイナマンズハット。
監督がお気に入りだったそうで、いろんな場面で背景にさりげなく登場している。




AK101231_107_LOST_クアロアビーチパーク.JPG AK101231_108_LOST_クアロアビーチパーク.JPG 
この公園には、こんな鳥さんたちも。



AK101231_104_LOST_クアロアビーチパーク.JPG 
次は、いよいよあのスポットに。

LOST を知らない方々には退屈なこのツアー記事は、あと二つ続きます...

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 15

koyuki

こんばんは!珍しく一番乗りです。
山の形もデコボコしていて面白いですね。
時間ができたらLOST見てみたいです。
by koyuki (2011-05-08 20:14) 

Lionbass

クアロア牧場いったことあります。
乗馬や射撃やりました。
by Lionbass (2011-05-08 20:14) 

ナツパパ

山が険しくて、ちょっと恐ろしげですねえ。
いかにも映画向き、のように見えますよ。
by ナツパパ (2011-05-08 20:33) 

junko

LOST ファンにはたまらないツアーですね!!
ロケ地巡りが大好きな私には、たまらんツアーです!
ロケ地を訪れるといつも思うことですが、
本当に上手に景色を切り取って、追加して、
つないでますよね(^^)
by junko (2011-05-08 20:53) 

ながつき

チャイナマンズハット、車窓から見ました。
有名な観光地などとは、また違った感じの場所ですね。
by ながつき (2011-05-08 21:00) 

Jalana

テーマを決めて観光するとまた楽しいですね。
どこを見てもきれいな景色です。
by Jalana (2011-05-08 21:51) 

めぎ

あ、この曙像、めぎたちは車を止めて記念撮影しました♪
このチャイナマンズハットも見ましたよ。
同じところをドライブしているのって、なんだか嬉しいですね。
by めぎ (2011-05-09 07:41) 

YAP

koyukiさん、Lionbassさん、ナツパパさん、junkoさん、ながつきさん、Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

koyukiさん、
LOST を観るなら、長いのでそれなりに覚悟が必要ですが、それでもお勧めできます。
ぜひトライしてみてください。

Lionbassさん、
クアロアランチには、別の日に時間があれば行きたかったのですが、両親にはあまり楽しめないだろうということもあり、パスしました。
大自然の中で思いっきり遊ぶというのは魅力的です。

ナツパパさん、
独特の山肌というか稜線ですよね。
映画に多く使われるのも納得です。

junkoさん、
ロケ地めぐりというのは、その映画やドラマに思い入れがあるほど楽しめますね。
私の場合、逆にこのツアーに参加して帰った後に思い入れが強くなってきました。

ながつきさん、
このチャイナマンズハットを見て、昔のハワイアンは巨大な中国人が海の中で座って実を潜めていたと思ったみたいです。

Jalanaさん、
単純に観光地を巡るだけではなく、こういう目的を持って周ることができると、楽しさも倍増しますね。
特に海外旅行は、我が家にとって気軽に行けるものではないので、そういう気構えが重要だと思っています。

またじさん、きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-05-09 07:45) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
このモールの曙像の前には、曙関のお母さんのお店というのがあったそうですね。
今はお亡くなりになってそのお店も閉まってしまったということです。
by YAP (2011-05-09 07:49) 

フェイリン

社内からですのでゲストで失礼します!
ハーリーの病院懐かしいですね~アザーズという響きにも…
頑張って最終シーズン見ますw
by フェイリン (2011-05-09 12:10) 

とみっち

前回オアフ島に行ったときはこの辺りへは
行けなかったので次回は行きたいなって思ってるんです^^
コオラウ山脈の切り立った山々がすごく印象的ですよね。
行くときはLOSTを観てから行こうかな♪
by とみっち (2011-05-09 15:11) 

YAP

フェイリンさん、とみっちさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
ぜひともファイナルシーズン最後までお願いします。
長い話でしたが、うまくつながっていると思います。

とみっちさん、
LOST観てから行くと、また違った発見や感動があるのではないかと思います。
島の北側は自然もたくさんで魅力的です。

HIROMIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-05-10 07:46) 

リュカ

YAPさんの記事を読んでいたら、
LOST、きちんと見たくなりました(笑)
by リュカ (2011-05-10 23:22) 

YAP

リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ぜひとも LOST 仲間になりましょう!
最近のアメリカのドラマは、1話完結型の構成になっているものが多いので、こういう続き物は貴重になってきました。

tomuyamuさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-05-11 07:45) 

YAP

ベアトラックさん、nikiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-05-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。