SSブログ

2010-2011 年越しハワイ旅行 5日目 LOSTツアー Vol.4 [アメリカ旅行]

AK101231_122_LOST_パパイロアビーチ.JPG 
さあ、次のビーチはドラマ中の重要なポイント。
サバイバーたちがキャンプを張っていたあのビーチ。



AK101231_123_LOST_パパイロアビーチ.JPG 
ここはパパイロアビーチというビーチで、アクセスするには現地の人の家の裏を抜けるような道を通らなければならず、観光客はなかなか立ち寄らないであろうと思われる。



AK101231_121_LOST_パパイロアビーチ.JPG
この茂みの影から、ジャングルに出かけていたロックさんたちが出てきそう。 



AK101231_129_LOST_パパイロアビーチ.JPG AK101231_130_LOST_パパイロアビーチ.JPG 
撮影中はオレンジ色のネットが張ってあった内側に、サバイバーそれぞれのテントがあったとのこと。
右の写真の木の下は、ソーヤーの場所だったかな?




AK101231_141_LOST_ハレイワ_マッキーズ.JPG
その後、ハレイワまで移動して昼食タイム。
マッキーズというシュリンプワゴンで。
めぎさんのオアフ島記事でも、登場してましたね。
このマッキーズも、ソーヤーがフランクを殺すために会いに行った場面で使われている。
LOST撮影中は、出演者たちもよく食べに訪れていたとのこと。



AK101231_139_LOST_ハレイワ_マッキーズ.JPG AK101231_138_LOST_ハレイワ_マッキーズ.JPG
さっぱりしたレモンペッパー・シュリンプを注文。
こちらのワゴンも、標準は殻つきエビのままなのだが、このツアーではいつも特別に殻をむいてもらっているとのこと。やっぱり食べやすい。 
実はこのとき既に15:00過ぎ。
何でランチがこんな遅い時間になってしまったかというと、このマッキーズは数あるシュリンプワゴンの中でも特に大人気で、これくらいランチタイムをずらさないと、ゆっくり食事をすることができず、その後のツアーの時間も読めなくなってしまうからとのこと。
なので、このツアーに参加したいと思った方は、朝食をしっかり食べておくように。





AK101231_149_LOST_ハレイワ_ノースショアマーケットプレイス.JPG 
ランチの後は、近くのノースショアマーケットプレイスで少し休憩タイム。
2日前に訪れたが、二度目だと新しい視点でいろいろ見ることができる。





AK101231_143_LOST_ハレイワ_ノースショアマーケットプレイス.JPG 
で、その2日前に入ったポリネシアン・トレジャーズには、そのときは気づかなかったLOST出演者たちの写真が。
ロケの期間は、けっこうあちこちに出没しているみたいだ。




AK101231_145_LOST_ハレイワ_ノースショアマーケットプレイス.JPG AK101231_153_LOST_ハレイワ_ノースショアマーケットプレイス.JPG
LOSTツアー記事は、もうひとつお付き合いください。

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

hideyuki2007y

夜中におなかが空いてしまいました。エビ食べたい、、、
by hideyuki2007y (2011-05-14 03:24) 

めぎ

懐かしいところです。
このエビ、美味しかったなあ・・・
(私がここに来たとき、2週間くらい日本食を食べていませんでしたからね。)
リンクしていただき、ありがとうございました。
by めぎ (2011-05-14 05:39) 

junko

LOSTを見てるとき、島(背景)を気にして見てたわけではないですが、
さすがに5年も6年も見続けていると、やっぱり知ってる景色になりますね!

by junko (2011-05-14 06:31) 

ナツパパ

素顔のハワイに触れているように感じられます。
観光地巡りも良いですが、二度目からはこういうツアーは良いものですね。
by ナツパパ (2011-05-14 09:31) 

YAP

hideyuki2007yさん、めぎさん、junkoさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

hideyuki2007yさん、
ここのエビはプリップリでおいしかったですよ。

めぎさん、
めぎさんのマッキーズの記事を読んだとき、ここがロケ地で使われてたことは既に知っていたので、よくおぼえていました。
おいしいですよね。

junkoさん、
ハワイに何度も行っている人は、すぐにロケ地がオアフ島だとわかったみたいですね。
クアロアのオフレフレ山とか、特徴的な地形もよくわかりますから。

ナツパパさん、
私もこういう自然あふれる景色こそがハワイの魅力だと思います。
ハワイ島とかの他の島だと、その魅力がさらにすばらしいのではないかと思います。

とみっちさん、モカさん、nikiさん、Lionbassさん、きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-05-14 09:49) 

YAP

あんぱんち~さん、またじさん、HIROMIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-05-15 13:39) 

リュカ

レモンペッパー・シュリンプ、美味しそうです!
ちょうどさっきスーパーで海老をたくさん買って来たので、
マネして作ってみようかな。
レモンペッパーは無いけど、レモンと胡椒があるからきっと大丈夫ですね!(笑)
by リュカ (2011-05-15 15:33) 

koyuki

景色も良いですし、エビも美味しそうですね。
伊藤園のお茶が出てくるのが気になりました。笑
次の記事も楽しみにしてます!
by koyuki (2011-05-15 20:21) 

Jalana

このシュリンプの付け合わせって何なんですか?
ポテト?それともライス?
by Jalana (2011-05-15 22:57) 

YAP

リュカさん、koyukiさん、Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
レモンと塩、コショウで同じような味付けにできると思いますよ。
レモンの酸味が爽やかでした。

koyukiさん、
日本人のレジテントや観光客が多いハワイですから、伊藤園にとっても重要な市場ではないかと思います。

Jalanaさん、
エビの横にあるのはライスです。
日本のご飯と比べると、すこしぱさついた感じはありますが、十分に許容範囲内です。
by YAP (2011-05-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。