SSブログ

2010-2011 年越しハワイ旅行 6日目 ホノルル国際空港へ [アメリカ旅行]

長かった旅行記も最終日にようやく突入。

AK110101_003_Hertz.JPG

ホテルとかで最後に撮影した写真はなく、この日の一枚目はいきなりもうレンタカーの返却場所。
後半になってこんなに天気が良くなって、もったいなかったなあ。

 

AK110101_004_Hertz.JPG AK110101_006_Hertz.JPG

空港ターミナルまではシャトルバスで。

 

AK110101_007_ホノルル国際空港.JPG

薄暗いターミナルビル内を歩きながら撮影したので、こんな手ぶら写真しかなかった。
ホノルル空港は、ちょっと古くてなんとなく懐かしい雰囲気。
店とかも少なく、ちょっと寂しい感じも。

 

AK110101_009_ホノルル国際空港.JPG

ということで、さっさと制限エリアへと移動。
店舗も一気に増え、かなり賑やかに。

 

AK110101_011_ホノルル国際空港.JPG AK110101_013_ホノルル国際空港.JPG

ゲートまでの途中の通路はオープンで開放的。
それにしてもチェックインカウンターから遠いこと。延々と歩かされる。

 

AK110101_021_ホノルル国際空港.JPG

ゲート前もレトロ。

 

AK110101_014_ホノルル国際空港.JPG

日本、特に私の実家の地域はけっこう雪が降っているとかで、気象情報を確認するためという口実で、レッドカーペットクラブラウンジへ。
同行ひとりまで利用可能ということで、ここは父を引き連れて。

 

AK110101_015_ホノルル国際空港.JPG

なんだか、アメリカの空港のラウンジって、どこも似ているなあ。
ドリンク各種の他に、ミールはシリアルとフルーツくらい。
ここも空港内同様に、ちょっと一昔前の感じ。

 

AK110101_016_ホノルル国際空港.JPG

ラウンジ内は無料 Wi-Fi 利用可能。
羽田から実家へ向かう路線は、既に一便の欠航が決まっているとのこと。
まあ、日本までたどり着けばなんとかなるか。

 

AK110101_017_ホノルル国際空港.JPG


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

junko

飛行機は午前便とかだったんですか?
私も最終日は写真がほとんどない状態ですね。
普段は、友達んちでだらだらしているか、買い物に行ってるか・・・。
飛行機は夜で3時過ぎまではフリーなんですけどね(^^;
by junko (2011-05-27 23:14) 

めぎ

ハワイ島の飛行場はもっとこぢんまりしてて面白いですよ。
そこからホノルルに移動したら、すごく大きくて立派に思えましたもの。
私たちのオアフ島からの出発はちょうど夜明け頃の離陸でしたが、空港からダイヤモンドヘッドの日の出が見えたことが非常に記憶に残ってます。
by めぎ (2011-05-28 01:42) 

hideyuki2007y

外国でレンタカー借りたこと無いのでいつもレンタカー記事を興味深く拝見しています。最初の写真のDid you remember...?なんだかほのぼのと感じました。リゾート地だからでしょうね。
by hideyuki2007y (2011-05-28 11:58) 

ナツパパ

いい天気、青空が気持ちよさそうですね。
写真の中では半袖の方もいらして...やはり暖かい土地なのですねえ。
YAPさんの記事で、ハワイ旅行堪能しました。
by ナツパパ (2011-05-28 13:41) 

koyuki

空港もそれぞれ違った特徴があるのですね。
レトロなラウンジ、アメリカの空港はおしゃれな感じなのかと思ってました。
意外です。
by koyuki (2011-05-28 21:23) 

YAP

junkoさん、めぎさん、hideyuki2007yさん、ナツパパさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

junkoさん、
成田便でしたので、たしか10時か11時頃発でした。
なので最終日はほんとに移動だけ。
ちょっともったいない気もしますが。

めぎさん、
朝早いのはちょっと大変ですが、景色としては絶好の時間の便をご利用されたのですね。
最後にダイアモンドヘッドからの日の出が見れるなんて、強く印象に残ったでしょう。

hideyuki2007yさん、
レンタカーの記事にいつも温かいコメントをありがとうございます。
出張だと移動手段もあらかじめ決まってたりしてなかなか利用できないのかもしれませんが、ご旅行の際はぜひとも一度トライしてみてください。
私が運転したことがあるのは、アメリカ、ドイツ、スウェーデンだけですが、いずれも交通秩序やシステムがすばらしく、日本よりもはるかに運転しやすかったです。
もちろん、混沌としていてとても運転できなさそうな国もたくさんあると思いますが。

ナツパパさん、
現地滞在中は、ほとんど半袖、短パンで過ごしていました。
さわやかな風が心地よく、ほんとに素敵な気候でした。

koyukiさん、
振り返って思うと、私が知ってるアメリカの空港って、ちょっと古くてこんな雰囲気のところが多い気がします。
昔から交通が発展していたところですから、空港そのものが歴史があるのだと思います。

ぼんぼちぼちぼちさん、とみっちさん、nikiさん、またじさん、きむたこさん、Lionbassさん、あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-05-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。