SSブログ

2010-2011 年越しハワイ旅行 6-7日目 NH1051便 エコノミークラス [アメリカ旅行]

AK110101_023_ホノルル国際空港.JPG

旅行もいよいよ終わり。
帰りは成田行きの、NH1051便。
羽田便だと、到着が22:00を過ぎてしまい、両親と弟は国内線への乗継ができないため。

 

AK110102_002_NH1051便.JPG

離陸後、わりと早くベルト着用サインが消えて電子機器の使用もできるようになったので、オアフ島を最後に撮ることができた。

 

AK110102_007_NH1051便.JPG AK110102_009_NH1051便.JPG

帰りは気兼ねなくお酒が飲める。               エコノミークラスなのに、金属製のカトラリー。

 

AK110102_008_NH1051便.JPG

もうかなり前なので、味とか忘れたが、まあ悪くなかったと思う。

 

AK110102_012_NH1051便.JPG

行きは何も観なかったので、帰りは映画をしっかり2本観た。
「バンク・ジョブ」と「ザ・タウン」。
ANAは数年前にエンターテイメントシステムがかなり増強され、うれしい悩みを増やしてくれた。

 

AK110102_013_NH1051便.JPG AK110102_014_NH1051便.JPG

到着前の食事は、サーモンのサンドイッチ(だったと思う)。

 

AK110102_015_成田空港第1ターミナル.JPG

赤道に近いせいか、帰りは往路よりも2時間以上余計にかかるが、定刻どおり成田到着。

 

AK110102_016_成田空港第1ターミナル.JPG

日本には無事に到着したが、実はこの後、少々ハプニングがありまして...

以下、次回へ。

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

フェイリン

昔のJALは金属のカトラリーが出ていましたよ。
そういえばニュージーランド航空も…万年エコノミーなのでよく覚えていますw
by フェイリン (2011-05-29 18:52) 

リュカ

あ、こんな感じの機内食でした!
まあまあ美味しかった記憶があります♪
でも私の時は、機体がものすごく揺れて、あわてて食べたから
味わえませんでした(笑)

ハプニング・・・なんだろう・・・
by リュカ (2011-05-29 21:12) 

きむたこ

金属製のカトラリーは嬉しいですね♪
久しぶりに飛行機に乗りたくなっちゃった。
ハプニング・・・、とっても気になります。(笑
by きむたこ (2011-05-29 21:34) 

めぎ

いつか日本からハワイに行ってみたいですねえ。
私は帰りはサンフランシスコ経由でヨーロッパまで、とっても遠かったです。
ハプニング・・・国内線が飛ばなかったとかかしら。
by めぎ (2011-05-29 22:58) 

koyuki

最近は、エコノミークラスでも金属製のカトラリーかもしれませんね。
私もJAL利用したときには金属製でした。
ハプニング、これこそが旅行の醍醐味ですね。笑
by koyuki (2011-05-30 00:07) 

YAP

フェイリンさん、リュカさん、きむたこさん、めぎさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
私は以前からANA利用が多いのですが、911テロの影響か、かなり長い間ビジネスクラスでもプラスチックのカトラリーでした。
最近はその心配も落ち着いてきているんですね。

リュカさん、
食事中に揺れると、なかなか大変ですね。
私は幸い食事中にはそういう目にあったことはないです。
激しく揺れるのは何度か経験してますが。

きむたこさん、
食器類だけでも、気分が変わってくるから不思議なものです。

めぎさん、
ヨーロッパからだとハワイは遠いでしょう。
ほとんど地球の真裏くらいになるんですかね。

koyukiさん、
この後のハプニングは、往路で同じようなことがあったら大変なことになるところでした。
日本に帰ってからでよかった...
by YAP (2011-05-30 07:58) 

ナツパパ

個人でヴィデオを選べるのですね、いいなあ。
最近乗った国際線は中国便なんですが、そういうの付いてなかったなあ。
これがあったら、長時間でも愉しめますね。
by ナツパパ (2011-05-30 08:11) 

ベアトラック

しばらくの間、機内で金属製のカトラリーを使ってないです(苦笑)
次回の展開が気になりますねぇ~
by ベアトラック (2011-05-30 11:14) 

ながつき

ANAでは座席のモニターで映画を見ることができるのですね。
私は新婚旅行でデルタ航空を利用しましたが、大型スクリーンのみ、
しかも往復ともに後ろの席だったので、映画を見ることはできませんでした。残念。
今度ハワイへ行くときはANAがいいな~、と思ったけど、
関空からだとJALかデルタのみ。
関空-ホノルルのANA便ができるといいなぁ。

by ながつき (2011-05-31 23:45) 

YAP

ナツパパさん、ベアトラックさん、ながつきさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
最近長距離便では、ビデオオンデマンドのシステムを搭載しているものが増えてきましたね。
チャンネル数も多くて充実しているので、退屈しなくてすむのはありがたいです。

ベアトラックさん、
UAはまだプラスチック製ですか?
やっぱりアメリカのキャリアということで、テロの標的にされるのを警戒しているんですかね。

ながつきさん、
リゾート路線は、どちらかというと古めの機材を使用されることが多いですね。
実はこのANAの機材も、10年くらい前のアジア路線向けのものです。

Lionbassさん、とみっちさん、またじさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-06-01 07:48) 

HIROMI

続きが気になります。早く、ハプニングは何だったのか教えてください。
by HIROMI (2011-06-01 21:45) 

YAP

HIROMIさん、コメント & nice! ありがとうございます。
しばしお待ちを。
出発前に同じことが起こってたら、大変なことになるところでした。
by YAP (2011-06-02 07:55) 

YAP

ばんさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-06-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。