SSブログ

2010-2011 年越しハワイ旅行 番外編 土産紹介 [アメリカ旅行]

長かった旅行記の最後に、恒例のお土産紹介を。

今回は、かみさんと別々の旅だったので、なんとなくかみさん向けのモノが多くなってしまった。

 

 

R0019341.JPG

まずは、いきなり往路の機内で購入したロクシタンのリップみたいなの。
ブランド品とかにまったくと言っていいほど興味を示さない人なのだが、ロクシタンだけはお気に入りで。

 

 

R0019342.JPG

現地の民芸品アクセサリをぜひとも買いたいと思い、こういうネックレスを選択。
サメの骨だか牙だかを加工したこの釣り針は、幸福を釣るという意味につながるのだとか。

 

 

R0019343.JPG

これも現地の民芸品のブレスレット。

 

 

R0019345.JPG

夏の湯上がり時用に、HOOTERS のタンクトップを。
ピッチピチの小さいのしか売ってなかったけど、ナイスバディのおねーさんが「一番大きいサイズがこれだけど、私もこのサイズよ~」とか言うもんだから、買ったのだが...
着てみたら窮屈で苦しかったそうな。

 

 

ここからは、自宅用というか自分用というか。 

R0019344.JPG

なんとなくおいしそうだった現地産の蜂蜜。
けっこう濃厚だった。

 

 

R0019359.JPG

アメリカに行くといつも買っているナンバープレート。
ハワイ州はのプレートは明るい虹が楽しそう。

 

 

R0019349.JPG

観光地では必ず見かけるスーベニア・ペニー。
ついつい作ってしまう。

 

 

あとは、会社その他に配布用。 

R0019346.JPG R0019347.JPG

R0019348.JPG

マカダミアナッツはけっこうおいしくて、自宅用にもっと買っておけばよかったと後悔。
下の茶色いのは、サーフボードの形をした木製のしおり。
厚みがあるのでしおりとしての実用性は疑問だが、まあ、ハワイらしさがあるのかなと思って。

 


長くなってしまったハワイ旅行記は、ようやくこれにて終了です。
お付き合いいただいた読者の皆様、ありがとうございました。

またこれでネタ切れ生活に戻るのですが、細々とマイペースで行きますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 14

Jalana

サーフボード型のしおりはなかなかいいデザインです。
喜ばれるんじゃないでしょうか。
by Jalana (2011-06-05 20:40) 

めぎ

ロクシタンって日本でずいぶん人気のようですね。
私、つい最近まで知らなくて。
先日パリで泊まったホテルのアメニティがロクシタンだと色んなサイトに載ってて、それで初めて知りました。
by めぎ (2011-06-05 22:55) 

トリバン

カミさんにDutyFreeでの購入をよくせがまれます。
個人的にはナチュラルなのでしょうが、少々南無~な匂いだと、、、。
by トリバン (2011-06-06 00:19) 

YAP

Jalanaさん、めぎさん、トリバンさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Jalanaさん、
このしおり、デザインはいいのですが、なにしろ厚みがあるので、文庫本とかで使おうとするともこっと膨れてしまって、紙にも変な痕がついてしまいそうです。
眺めて置いておくのがいいのかもしれません。

めぎさん、
お値段も手頃なわりに、上品な感じが女性に受けるんでしょうね。
ひとつひとつの商品が、もう少し少量単位だとなおうれしいと、うちのかみさんは言ってます。

トリバンさん、
我が家と同じ状況ではありませんか。
女性は機内販売が好きですよね。
あの、非日常的な空間の中がそうさせるのでしょうか。

da-kuraさん、とみっちさん、いっぷくさん、Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-06-06 07:43) 

きむたこ

あれこれいろいろ楽しいお土産ですね♪
きむたこはロクシタンのハンドクリームを愛用中です。
リップもあるのですね。
次の自由人の出張の際、お願いしてみようっと。(笑

行くたびにかならず買うお土産っていいですよね。
ハワイのナンバープレート、ほんわかかわいぃです♪

by きむたこ (2011-06-06 11:46) 

ナツパパ

わたしは旅行に行っても、あまりお土産を買うことがないのですが、
さすがハワイには素敵なものがありますね。
サーフボードのしおりは面白いですねえ。
by ナツパパ (2011-06-06 16:22) 

ユミ

私もマカダミアナッツたくさん買って帰りましたー!
ノーマルのものからチョコがコーティングしてあるもの、
ハニーロースト(だったかな?)等、どれもおいしかったです♪♪
はちみつも買いたかったんですが、今回目当ての朝市にいけず断念(T_T)
by ユミ (2011-06-06 17:46) 

リュカ

ロクシタンは私も大好きです^^
ダンナが海外出張行くときは、
機内販売でロクシタン買って来てーーーって言っちゃいます。
あとで請求されるのですが(-_-メ
by リュカ (2011-06-06 18:01) 

junko

私もマカデミアナッツ大好きです。
ベタなお土産のマカデミアナッツのチョコ・・・サイコー!
最近は、百貨店の美味しいもの展みたいなので、
ローストマカデミアナッツやさんが来るんですけど、
そのシナモンシュガーが大好きで・・・。
結構高いんですけど、ついついたくさん買ってしまって・・・。
by junko (2011-06-06 21:54) 

フェイリン

このナッツはコストコに売っているものと同じでしょうか?
美味しいですよね~!
ナンバープレート、爽やかで可愛らしいですね。
先日ボスニアで買ったマグネットが気に入ったので、
異国に行った際は(今時ですが)マグネットを購入します!
かさばりませんしね…
by フェイリン (2011-06-07 21:11) 

HIROMI

まあ。奥様のお土産が多いだなんて、なかがいいんですねー。
by HIROMI (2011-06-07 21:25) 

YAP

きむたこさん、ナツパパさん、ユミさん、リュカさん、junkoさん、フェイリンさん、HIROMIさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
ロクシタンって、ANAの機内販売にはよくあるのですが、いろんな商品があるみたいです。
ハンドクリームは、私も一緒に使ってたりしたこともあります。
ちょっと高級なにおいがするんですよね。

ナツパパさん、
「モノより思い出」派なのですね。
わかりますよ。
私も一番大切なお土産は、たくさんの写真です。

ユミさん、
ハチミツはショッピングモールにあったスーパーで買いました。
2年前にアメリカ本土に行ったとき、買ったハチミツがすごくおいしかったんですよ。
それで今度も買おうと。
日本で買うと中国産以外のハチミツはけっこう高いですが、現地のものが安い値段でたくさんありました。

リュカさん、
機内販売を狙うのは、うちのかみさんと同じ作戦ですね。
最近は海外出張も行かなくなったので、それがちょっと残念みたいです。

junkoさん、
実は私、ちょっと前はマカダミアナッツって嫌いじゃないけどそんなに興味ありませんでした。
1年くらい前かな、友人からハワイ土産でもらったのがおいしくて、すっかり気に入ってしまいました。

フェイリンさん、
実は日本でも何気に売っているお店があるみたいですね。
まあ、そこのところはゴニョゴニョゴニョ...
マグネットですか。あれはいろんなところで売っているので、コレクションを狙っていけそうですね。

HIROMIさん、
そうなんですよ、すみませんこんなところで披露しちゃって。
けど、HIROMIさんのところもお互いの写真にコメントしあって記事にしたり、負けてないですね。

sarikoさん、またじさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-06-07 22:09) 

ベアトラック

HOOTERSのタンクトップ、いいですね(笑)
ニューメキシコ州出張中に通り道で1軒みつけました。
今度の出張で、時間があったら入ってみようと思います。
地名入りアイテムがあったら、迷わず購入ですね。
by ベアトラック (2011-06-08 06:47) 

YAP

ベアトラックさん、コメント & nice! ありがとうございます。
サンタモニカ店で購入したものにも地名が入っていたので、各店舗で用意されているのではないかと思います。
次回はぜひ!
by YAP (2011-06-08 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。