SSブログ

HOOTERS TOKYO [国内ウロウロ]

R0020454.JPG

まだ暑かった夏のある日、赤坂へと。

 

R0020446.JPG

昨年、日本進出を果たしたアメリカのスポーツバー、HOOTERS TOKYO へ。

 

R0020448.JPG

オープンしてから1年近くたった今もけっこう混雑しているという噂なので、平日の昼間、開店時間とほぼ同時に突撃。

 

R0020450.JPG

私たちのテーブルを担当してくれる HOOTERS Gal から、紙ナプキンにこんな挨拶が。
このフレンドリーさはアメリカ仕込みだね。

 

R0020449.JPG

すみません、HOOTERS Gal の写真はこの壁のでお許しを。

 

R0020447.JPG

まずはコロナで乾杯。

 

R0020453.JPG

R0020451.JPG

ランチタイムにはお得なメニューもあるが、やっぱり HOOTERS 一番お気に入りのバッファローチキンサンドイッチを注文。
もう一皿は、コブサラダを。
ボリュームもやっぱりアメリカン。
二人でシェアするか聞いてくれて、バーガーを最初から切り分けてサーブしてくれるあたり、日本ならではのホスプタリティも取り入れている。

混雑していない時間ということもあり、HOOTERS Gal もテーブルに来て話しかけてきてくれる。
こういうところも、アメリカン。

肝心のお味のほうは...
これはちょっと残念ながら、あと一歩という感じ。
アメリカのメニューと同じチキンの手羽肉でありながら、良く言えば脂分控えめ塩分控えめ、悪く言えばちょっとパサパサ味も薄い。
日本人の舌に合わせているのかもしれないが、もう少し濃い味でスパイシーなソースの味を楽しませてほしかった。
私たちのテーブル担当の HOOTERS Gal は、アメリカへ行って本場の HOOTERS に行ってみたいと話していたので、今後に活かすためにもぜひとも期待したいところ。
がんばれ、ニッポンの HOOTERS !!

日本にいながらにして陽気なアメリカン・スポーツバーの雰囲気が楽しめるこのお店、まだまだしばらくは混雑する日が続きそうだ。


10月19日追記

R0020455.JPG

これを載せるのを忘れていた。
最近、HOOTERS に行ったときに恒例となりつつあるタンクトップ購入。
この夏、かみさんの役に立っておりました。
けど、なんかちょっと...(これ以上は書かない)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

HIROMI

量と盛りつけがとってもアメリカ!
こわいけど、カロリーを聞いてみたい…
by HIROMI (2011-10-16 18:16) 

YAP

HIROMIさん、コメント & nice! ありがとうございます。
カロリーってどれくらいなんでしょうね?
けっこうな量だと思いますよ。
たぶん、1食で1日分の大半のカロリーを取れるほどではないかと。
by YAP (2011-10-17 07:35) 

ナツパパ

愉しくわいわい出来るところだそうですね。
じっくり話を出来るところ、愉しく騒げる所、いろいろあってこそ面白いと思いますので、
こういう店は歓迎です。
問題は、わたし自営業なので一緒に行く相手が...という点ですねえ(笑)
by ナツパパ (2011-10-17 08:24) 

ベアトラック

あの~、ユニホームおねいさんのレポートは無いんですか?(笑)
by ベアトラック (2011-10-17 09:11) 

ユミ

おぉ!
話題のHOOTERSですね!!
おいしそうーーー!ですがいまいちなんですね(^^;)
ボリュームもほんとアメリカン…一人じゃ食べきれないですね…
by ユミ (2011-10-17 18:01) 

めぎ

ハンバーガーを二つに切ってくれるのって、すごく斬新ですね~
by めぎ (2011-10-18 02:51) 

YAP

ナツパパさん、ベアトラックさん、ユミさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
平日のお昼に行くことができるのであれば、おひとりもお勧めですよ。
空いていれば、HOOTERS Gal が来て話し相手をしてくれると思います。

ベアトラックさん、
すみません、生Gal 写真は遠慮してしまいました。
けど、明るくてかわいらしい方がテーブル担当でしたよ。
小さなものですが、ちょっとした小物(コロナのミニチュア)をくれたりして、サービスもよかったです。

ユミさん、
私はチキンのサンドイッチ(バーガー)を頼みましたが、ふつうのハンバーガーはまた違う評価になるかもしれません。
量に関しては、だんなさんと二人で行って、サイドメニューも頼んでシェアすればちょうどいいと思います。

めぎさん、
こういうことを最初からやってくれるというのが、日本ならではの良さですよね。
気が利いてます。

Lionbassさん、dieciさん、lamerさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-10-18 07:52) 

きむたこ

爪楊枝の持ち手の飾りまでアメリカンですね☆
Calが高そうだけど、でも、それもアメリカーン。(笑
お酒もすすみますね♪
by きむたこ (2011-10-18 09:14) 

リュカ

こういうお店が日本にもあるのですね~
大型スクリーンでスポーツ観戦をするお店とはまた違うモノなのでしょうか。
それにしても、そのボリューム!!!
さすがアメリカサイズですね(笑)
by リュカ (2011-10-18 21:16) 

YAP

きむたこさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
いいところに目が行きましたね。
細かいところまでアメリカンです。

リュカさん、
スクリーンは、そこまで大きくないものが店内のあちこちにある感じで、それもまたアメリカでよくあるタイプのスポーツバーという雰囲気です。
by YAP (2011-10-19 07:40) 

ちんくろ2級

Lionbassさんの記事から流れてきました。

私の勤め先があるお台場にも、夏だけ、この店が出現していました。こちらも毎日、賑わっていましたよ。
皆さん、わざわざ、海を渡っていらしてたんでしょうかねぃ。会社帰りに入るには、ちょっと勇気のいる感じでしたから。
by ちんくろ2級 (2011-10-19 15:48) 

YAP

ちんくろ2級さん、コメント & nice! ありがとうございます。
はじめまして。
そうそう、夏季限定でお台場にもこのお店が出ていたみたいですね。
そんなに勇気がいりそうでした?
私はかみさん連れて行ったり、両親連れて行ったりしてますよ。
by YAP (2011-10-19 19:00) 

hideyuki2007y

このレストラン興味があるのですが、なかなか機会が無くて、グズグズしているうちに東京から地方に転勤になってしまいました。1年経っても人気なんですね。タンクトップにnice!です。
by hideyuki2007y (2011-10-22 17:51) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
それではこちらに帰ってきたときにぜひ!
まだまだ人気のようですよ。

岸田法眼さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-10-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。