SSブログ

JAL SKY SUITE 777 体験会 その1 [工場見学へ行こう!]

DPP_0661 - コピー.JPG 

本日降り立ったのは東京モノレール新整備場駅。





DPP_0662 - コピー.JPG

目的地はこちら。
JALメインテナンスセンター。

 

ANA派の私がなぜここにやって来たかというと、"リンクシェア" さんから案内いただいた題記のイベントに当選したため。
参加者20名という貴重なイベント。

私のブログのサイドバーにいくつかアフィリエイトのバナーを貼っているが、これらはすべてリンクシェアさんに登録されている企業。
こういっては元も子もないが、私はこれでサイドビジネスをしようなんて野望はさらさらない。
過去にいろんな人のブログをウロウロ周って見ていたときに、今回のようなイベントの存在を知り、もしかしたら自分もそんな幸運のおこぼれをいただけるチャンスがないかという下心で始めてみた。
その下心が、今回見事に当選。

ANA SFC 会員だなんて、その場ではとてもじゃないが口にできなかったが、JAL 渾身のニュープロダクトを贔屓目なしの目線でレポートしたい。





DPP_0663 - コピー.JPG

メインテナンスセンターのビルに入ると、正面にけっこうな大きさのボーイング777のディスプレイモデルがお出迎え。





DPP_0664 - コピー.JPG DPP_0665 - コピー.JPG

その後、開始時間まで待機していたスペースには、現行機のシート等の展示が。
こちらは、ビジネスクラスのシート。
今となっては古さを感じるが、今回のイベントではこの後の対比に非常に有効と思われる。





DPP_0667 - コピー.JPG DPP_0666 - コピー.JPG

国内線のファーストクラスはいいシートですな。
ANA のプレミアムクラスは、正直負けていると思われる。
右の写真のクラスJ は普通席プラス1000円という料金でワンランク上のシートでゆったりできるというのがすばらしい。





DPP_0669 - コピー.JPG DPP_0670 - コピー.JPG

昔のキャビンアテンダントさんの制服も。





この後、注意事項の説明があり、いよいよ1月9日からロンドン線に就航する新造機の待つ整備場へ。

* 通常の工場見学イベントでは、整備場内の写真はブログ等への掲載は許可されていないということだが、今回の JAL SKY SUITE 体験会のイベントで特別に許可していただいている。

DPP_0671 - コピー.JPG

整備場に入ると、目の前にドドーンとボーイング777が。





DPP_0672 - コピー.JPG

もちろん、今回のイベントで体験できる機材。
当選の案内をいただいたときは、シートを並べたモックでの体験だろうと思っていたが、実際の機材ということで驚いた。
まだ就航前なので、くれぐれも傷等つけたりしないようにとのこと。
そりゃそうだ。





DPP_0673 - コピー.JPG

さあ、いよいよ乗り込みます。


まずは、参加者で記事投稿一番乗りを目指し、ここまでを。
次回より、機内をじっくりご紹介します。

JAL 日本航空
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

HIROMI

すごいものに当選したんですね。YAPさんは強運の持ち主です。
JALのキャビンアテンダントさんの制服、古いのが懐かしい!
スチュワーデスさんと言われていて、超花形の職業だったんですよね。
by HIROMI (2012-12-22 20:09) 

ナツパパ

おおっ、これは素晴らしいです。
普段ブログにアップできないところなんですね。
ぜひ是非機内の様子を!
次回が楽しみです。
by ナツパパ (2012-12-22 22:29) 

koyuki

一番乗りですか。すごいですね!
続きの記事も楽しみにしています。
私はJAL派(ほとんど飛行機に乗りませんけど)なので、より楽しみです♪
by koyuki (2012-12-22 23:04) 

kumako

JALのメンテナンスセンター、興味津々です。
ANAの方は行った事があるのですが、JALも面白そうですね♪
記事の続き楽しみにしてます!
by kumako (2012-12-23 00:39) 

めぎ

ぴかぴかの新しい飛行機、いいですねえ。
次のお話が楽しみです。
by めぎ (2012-12-23 02:10) 

YAP

HIROMIさん、ナツパパさん、koyukiさん、kumakoさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
倍率がどれくらいだったかはわかりませんが、幸運だったことはたしかだと思うので、ありがたいことです。
報道陣にお披露目されたばかりでしたので、特別な感じがありました。

ナツパパさん、
機内の様子はたっぷりとお伝えしようと思います。
また私らしいダラダラとしたシリーズになりそうな予感も...
それくらい、伝えたいことがたくさんのイベントでした。

koyukiさん、
JAL派の方には存分に楽しんでいただける記事になることと思います。
私の記事を読んでロンドンへ行こうと思う人がいれば、うれしいですね。

kumakoさん、
私もANAの整備工場へ入ったことがありましたが、JALのほうへも行きたいと思っていましたので、こういう形で実現したのはラッキーでした。

めぎさん、
新しい飛行機は、なんとなく新車の独特の香りと同じような感じもしました。
就航前の機材ですので、貴重な体験でした。

らんぽうさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-12-23 06:27) 

hideyuki2007y

いいなあ。JALの会員に案内があったのですが、日程が合わず断念してました。国際線のシートだけでなくて、CAさんの制服も新しくなったのですよね。新しいシートの飛行機に載るためにロンドンに行って見たいです。
by hideyuki2007y (2012-12-23 07:04) 

knacke

いいですねぇ〜!ワクワクしちゃいます。
真新しい機内への潜入(笑)、とってもウラヤマシィ〜。
続きが楽しみです♫
by knacke (2012-12-23 13:23) 

リュカ

うわー!これはものすごぉぉぉぉっく羨ましいです!!!
昔のキャビンアテンダントさんの制服。これってやっぱり
JALに乗っていた頃のことを思い出します^^

この間ANAに乗ったときも機内誌に歴代の征服が載っていて
懐かしいなーって思いながら見てました^^

次回も楽しみです。
by リュカ (2012-12-23 15:32) 

YAP

hideyuki2007yさん、knackeさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

hideyuki2007yさん、
hideyuki2007yさんもチャンスがあったのですね。
ぜひとも空飛ぶ実機でご体験を。
CAさんの制服も新しくなったんですね。
JALのニュースをこんなに知らない私がこんなイベントに潜入しちゃいましたが、しっかりレポートしようと思います。

knackeさん、
中はピカピカの新品で、いつでもお客様を乗せて飛べるような状態に見えました。
続きもどうぞお楽しみに。

リュカさん、
リュカさんも元JALユーザーですか。
実は私も昔はそうだったのです。
私の実家への帰省はどちらの会社でも便利なのですが、かみさんの実家のほうが、少しANAのほうが便利なので乗り換えて今に至ります。

ソニックマイヅルさん、あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-12-23 17:49) 

miffy

まだ誰も乗ったことのない機内へ入れるのってスゴイですね。
続きが楽しみです♪
by miffy (2012-12-24 14:02) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
新しい機内を一足早く体験できるこのイベントはすばらしいものでした。
各クラスを順次紹介していきます。

Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-12-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。