SSブログ

正月弾丸帰省 年明けの羽田空港第2ターミナル [国内ウロウロ]

DPP_0764.JPG

年が明けて1月2日の羽田空港第2ターミナル。

 

DPP_0738.JPG

さすがに年末の帰省ラッシュ時ほどの賑わいはなく、静かな感じがする。





DPP_0739.JPG DPP_0740.JPG

チェックインして ANA ラウンジへ。





DPP_0741.JPG

出発ロビーの人の数からすると、思いの外混んでいる気がした。
座るところに困るようなことはないが。
座席数に対して2割か3割程度の入りだろうか。





DPP_0742.JPG DPP_0743.JPG

この本館北ラウンジでは、サントリーの角ハイボールサーバーがある。
やっぱり飲んじゃうよなあ。





DPP_0744.JPG

さすがにこの時期はビジネスマンらしい人はおらず、外が見える窓側のビジネスエリア席へ。





DPP_0745.JPG

ここから先日1月2日の記事を iPod touch から投稿した。
ちょうどいい時間の空港行きバスがなく、早く到着して時間を持て余してしまったので、いつもはやらないことにトライしてみた。
たったあれだけのことを書くのに、四苦八苦して時間ばかりかかってしまい、文字通り暇つぶしとなった。
慣れればさくっと書けるのかもしれないが、たぶんそうまでして記事を書くことはないだろうなあ。
こういうことの積み重ねがおじさんになったということか?
そうかもしれないが、今年もマイペースで行くことを最優先。

さて、今回は1泊2日の弾丸帰省。
書ける範囲での記事になりますが、しばらくお付き合いをお願いします。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 11

HIROMI

ハイボールがこんなに簡単に飲めるんですね。
飲んじゃいますよね。わたしも下戸でなければ、がんがん飲んでいます。
by HIROMI (2013-01-11 22:00) 

めぎ

あ、やはり帰省だったのですね。
1泊でもお帰りにならなければならない理由があったのかしら・・・お疲れ様でした。
by めぎ (2013-01-12 01:50) 

YAP

HIROMIさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
私は下戸であまり飲めないんですが、お酒自体は好きなので、ついつい飲んでしまいます。
ビールもいいのですが、こちらはもうひとつのラウンジのほうでは飲めないので。

めぎさん、
そうなんです。
どうしても帰らなければならない理由があって。
書ける範囲で書いていきますね。

tochiさん、らんぽうさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-01-12 06:38) 

kuwachan

おはようございます。
私もあったら飲んじゃうクチです。
あっ、じゃなくても飲んでますね(笑)
by kuwachan (2013-01-12 09:44) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
この朝の時間にちょっと一杯という感じが旅に出る感じが出て気に入っています。

ベアトラックさん、knackeさん、ソニックマイヅルさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-01-12 16:33) 

あおい

朝からいいですね~。
私もワインがあったら飲んでいると思います(^v^)
が、記事送信する気にはなれないかも(^。^)
記事を楽しみにしています♪
by あおい (2013-01-12 17:43) 

miffy

1泊2日の帰省だとお疲れだったのでは・・・
787、この時は何も不具合なかったのになぜでしょうね。
by miffy (2013-01-12 20:00) 

ナツパパ

ラウンジって愉しそうですねえ。
ゆっくりと寛いで搭乗時間まで待てるのは素敵です。
1泊2日の帰省、記事楽しみです。
by ナツパパ (2013-01-12 21:05) 

koyuki

弾丸、大変ですね。
i Pod touchは、パッと見スマホと変わりませんね。
続きが楽しみです!
by koyuki (2013-01-13 00:24) 

YAP

あおいさん、miffyさん、ナツパパさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

あおいさん、
小さい端末での文字入力は、従来の携帯電話方式、フリック、QWERTタイプのソフトキーボードと選べるのですが、いずれもやりにくくて時間がかかります。
と言い訳してしまうのはおじさんだから?
いずれにしても、もうやることはない気がします。

miffyさん、
787 のトラブルがここに来て頻発しているようですね。
ハインリッヒの法則を考えると、ちょっと怖いです。

ナツパパさん、
ラウンジはゆっくり寛げるし、航空会社のはたいていがセキュリティチェック後の搭乗エリアにあるので、それもいいです。
クレジットカード会員向けのラウンジは、羽田はセキュリティ後ですが、たいていの空港はセキュリティ前なので、時間が気になってあまり寛げないです。

koyukiさん、
iPod touch は iPhone の電話機能がないだけですから、携帯電話というものをほとんど必要としない私にはベストです。
ほんとは音楽が聴ければ十分なのですが、iPod nano だと容量が足りず、必然的にこの選択になってしまいました。
by YAP (2013-01-13 06:37) 

YAP

shin.sionさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-01-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。