SSブログ

正月弾丸帰省 往路ANA **便 エコノミークラス [国内ウロウロ]

DPP_0746.JPG

機内へと搭乗。
最近は、ドアが閉じられるまでは電子機器の使用に制限をかけられなくなったので、こういう写真も撮れるようになった。





 

DPP_0747.JPG

いつもの足元チェックを。
国内線と国際線の違いがあるとはいえ、先日の JAL の新機材のエコノミークラスのシートと比べると、余裕度の差は歴然。
しかたないか。





DPP_0748.JPG

この日は天気もよく、富士山がよく見えた。





DPP_0749.JPG

この美しい姿を見ると、いい年になりそうな気がしてきた。





DPP_0750.JPG

DPP_0751.JPG

途中から厚い雲が出てきて、着陸態勢に入ってからは揺れっぱなし。

が、無事に定刻どおり目的地空港へ到着。
そのまま今回のメインイベント会場へと向かう。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 12

HIROMI

この素晴らしい富士山を見られただけでも、飛行機に乗った価値がありますね。
by HIROMI (2013-01-13 21:58) 

めぎ

国際線の方が国内線よりエコノミーは狭い印象だったんですが、気のせいだったのかしら・・・
by めぎ (2013-01-14 02:31) 

YAP

HIROMIさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
地上から見える富士山は天気がよければ、見える地方ではいつでも見ることができますが、上からの景色は飛行機に乗らないと見ることができないで特別感があります。
この日は晴れていてきれいでした。

めぎさん、
少なくとも、先日紹介した新しい JAL のエコノミーのほうが余裕がありました。
長距離線を中心に、そういう傾向になっていくのではないかという気がします。

ソニックマイヅルさん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-01-14 07:38) 

テリー

飛行機から富士山を見ることができると、ラッキーと感じますね。
富士山の下の写真で、紅茶のカップの横に移っているのはI Phone のようですが、飛行中に I Phoone が使えました?
by テリー (2013-01-14 08:46) 

ナツパパ

飛行機に乗り時は、北に行く場合がほとんどなので、
機内からの富士山はまだ見たことがないんです。
素敵な富士山...今年一年、良いことがありそうですね。
by ナツパパ (2013-01-14 10:09) 

kuwachan

おはようございます。
飛行機に乗って富士山が見えると嬉しくなりますよね。
富士五湖も見えていてとっても綺麗です!
お正月早々のフライトで幸先の良いスタートですね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-01-14 10:51) 

miffy

飛行機から富士山が見えると嬉しいですよね。
冬は空気が透き通っているので見る機会も多くなりますね。
by miffy (2013-01-14 19:36) 

YAP

テリーさん、ナツパパさん、kuwachanさん、miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

テリーさん、
これは iPhone ではなく、iPod touch です。
機内で使えるよう、Wi-Fi を OFF にする「機内モード」というのがありまして、それに設定して使用していました。
画面に表示されているのは産経新聞電子版で、ラウンジにいるときにダウンロードしてオフラインで読んでいました。

ナツパパさん、
たぶん天気や風向きで航路は微妙に変わるのでしょうが、たまにこんな風に近くでよく見えるときがあります。
得した気分になります。

kuwachanさん、
ああ、富士五湖。
たしかに写っていますね。
富士山にばかり夢中になっていて、湖には気づいたことがなかったです。
次からは、下のほうも意識してみるようにします。

miffyさん、
これまでに乗った経験を思い出すと、冬のほうが富士山に近いところを飛ぶ確率が高いような気もします。

knackeさん、Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-01-15 06:36) 

リュカ

富士山きれいに見えてますね!
はじめて富士山の頂上を飛行機で覗きこんだときは感動しました(笑)
メインイベント会場・・?気になります。
by リュカ (2013-01-15 09:22) 

koyuki

こんなに綺麗に富士山が上空から見ることができるなんて、今年は更に良いことがありそうですね!
イベントのレポートもあるのでしょうか!?楽しみです。
by koyuki (2013-01-15 12:33) 

YAP

リュカさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
飛行ルート次第では、もっと富士山に近いときもありますね。
ANAのHPでは、どちら側の窓からどういう景色が見えるかがわかるページがあるので、参考にしながら席を選んでいます。

koyukiさん、
年の初めにいい景色を見ることができました。
イベントの様子は...差し障りのない範囲になってしまいますが、次回の記事にします。
by YAP (2013-01-16 07:27) 

YAP

ユミさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-01-17 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。