SSブログ
国内ウロウロ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 [国内ウロウロ]

DPP_0625.JPG 

歴史的な美しさの東京駅とは対照的な新丸ビル内へ。





 

続きを読む


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京駅 [国内ウロウロ]

DPP_0611.JPG 

遅ればせながら、復元なった東京駅へ。
丸の内側の駅舎が 1914年創建当時の姿に復元された。
雨で霞んでいるのがひじょうに残念。




 

続きを読む


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロイヤルパークホテル エグゼクティブラウンジ [国内ウロウロ]

1ヶ月くらい前のこと、田舎から両親がやって来た。

水族館に行きたいというので、ちょっと足を延ばして横浜八景島シーパラダイスに行ったくらいで、その他は特別あちこち行ったわけでもないが、最後の宿泊はロイヤルパークホテルに泊まるということで、荷物もあるし日本橋のそのホテルまで送って行った。

DPP_0583.JPG





 

続きを読む


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

2012 秋のお出かけ 帰路 [国内ウロウロ]

八ヶ岳山麓を後にし、中央自動車道を目指し山を下りていく。

DPP_0069 - コピー.JPG 

途中、まきば公園というビュウスポットに立ち寄る。





 

続きを読む


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012 秋のお出かけ 八ヶ岳でトレイル [国内ウロウロ]

八ヶ岳自然ふれあいセンターでの話の続き。

この辺りには、いくつかのトレイルコースがあり、そのうちのひとつの川俣渓谷沿いのコースを歩いてみることに。

DPP_0521 - コピー.JPG

最初は平坦な牧場脇の小道を行く。





 

続きを読む


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012 秋のお出かけ 八ヶ岳ふれあい自然センター [国内ウロウロ]

DPP_0514 - コピー.JPG

清々しい山麓の朝の風景。
JR小淵沢駅のずっと向こうに、雲の切れ間から山々が見える。





 

続きを読む


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012 秋のお出かけ 居酒屋 松葉 [国内ウロウロ]

リゾートアウトレット八ヶ岳から再びシャトルバスで小淵沢駅へ。
時間も時間なので、駅前にあったお店で晩メシをと思い、夕方見かけたお店の方を見たら...
あれ?夕方は開いてたはずの飲み屋さんが閉まっている。
時間はまだ19時前。
日曜の夜はお客さんが少なくて早く閉めるとか?なぞである。
辺りを歩くと、立派なうなぎ屋さんが一軒と、失礼ながら怪しげな雰囲気を感じる飲み屋が二軒。
あとは、駅構内の立ち食いそば屋と売店にあった駅弁くらいか。

私は出張のときにときどき駅弁を食べるが、うちのかみさんは食べたことがないというので、駅弁を買ってホテルで食べることに。
と思ったら、この時間は既にすべての駅弁が完売してしまったとのこと。

鰻という気分でもなかったので、私たちは外から中をうかがい知ることができないこちらのお店に入ってみることに。
 

DPP_0505 - コピー.JPG

居酒屋 松葉。
繕ったちょうちんがなんとも独特の雰囲気を出しているが...





 

続きを読む


タグ:小淵沢
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012 秋のお出かけ ファミリーロッジ旅籠屋 小淵沢店 [国内ウロウロ]

DPP_0490 - コピー.JPG

今回私たちが利用したホテルは、ファミリーロッジ旅籠屋小淵沢店。





 

続きを読む


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012 秋のお出かけ リゾートアウトレット八ヶ岳 [国内ウロウロ]

サントリーの工場から再びシャトルバスで小淵沢駅に戻った私たちだが、ホテルにチェックインした後、何もすることがなく時間を持て余し気味に。
ここで思い出したのが、近くのアウトレットモール行きのシャトルバスが小淵沢駅前から出ていたこと。
特に何かを買うつもりもないが、簡素なホテルですることもないので、ちょっと出かけてみることに。

DPP_0498 - コピー.JPG

このとき15:40、シャトルバスが出るまで40分もあるので、私たちは少し駅周辺を歩いてみることに。





 

続きを読む


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 国内ウロウロ ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。