SSブログ
アメリカ出張 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

三度目のアメリカ出張 アメリカらしいサイン [アメリカ出張]

今日は、ちょっと趣向を変えて、アメリカンなサインをいくつか紹介したい。

日本では見ることができないガソリンブランドたち。

  

76。このトレードマークは、日本でもけっこうおなじみ。

 

逆光でほとんどわからないが...テキサコ(TEXACO)

 

フィリップス(PHILLIPS)66。ルート66の標識を模したマークがいい。

 

シェブロン(Chevron)。昔はモータースポーツでこのロゴをよく見かけたけど...

 

前回の記事でコメントをいただいたきむたこさんのリクエスト(?)にお答えして、コカ・コーラのトラックを。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

三度目のアメリカ出張 アリゾナの風景 [アメリカ出張]

アリゾナ州内を走っていると、見慣れたような景色に、懐かしさを感じる
過去2回のアメリカ出張はアリゾナが中心で、そこで過ごす時間が長かった。
私にとって、初めて肌で感じたアメリカがアリゾナだったせいだろう。

今回は通過するだけだったのが寂しいが、いつかまた、ゆっくり訪ねることができればと思う。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三度目のアメリカ出張 ルート66 [アメリカ出張]

この日宿泊したのは、ウィリアムズ(Williams)という街。

この街の真ん中を、アメリカで一番有名だといっても過言ではないヒストリックロード、ルート66が通っている。

「いかにも」な、荒野の中の道ではなく、こういう小さな街の中もまた趣がある。

もう夜だったが、なかなかいい雰囲気。

ただ、それをうまく伝えられる写真が残っていない。残念!

Williams


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

三度目のアメリカ出張 グランド・キャニオン [アメリカ出張]

以前勤務していた会社で、終業後に受けていた英会話クラスでのこと。

アリゾナへ出張に行った話を講師の方にしたとき、
「アリゾナに行ったのに、グランド・キャニオンに行かなかったのか。なんてもったいない!」
と言われた。
それぐらい、アリゾナと言えば、グランド・キャニオンというイメージなのだろう。
"Grand Canyon State" というくらいだし。

で、ついにやって来ました、グランド・キャニオン国立公園(Grand Canyon National Park)
この出張で、最後の国立公園。

この圧倒的な大自然の迫力に、特に説明は必要ないだろう。

 

この大峡谷の底に、コロラド川が流れている。

ずっと行きたかったグランド・キャニオン。
予想以上のすばらしい景色だ。

しかし、なぜだろう?
デス・バレーの荒涼とした風景のほうが、個人的には心にしみてくるものがあった。
好みの問題か?

グランドキャニオン サウスリム


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三度目のアメリカ出張 フォーコーナーズ [アメリカ出張]

移動2日目は、またも観光旅行のような雰囲気に。

まず立ち寄ったのは、アメリカで唯一、4つの州が直角に交差する、フォー・コーナーズ(Four Corners)
ここは、以前からぜひ行ってみたかったところ。
特別なものがあるわけではないが、どうやら私はこういう場所が好きなようだ。

 

 

コロラド、ニューメキシコ、ユタ、アリゾナの各州旗と、それぞれの州にあるネイティブ・アメリカンの部族の旗が風にたなびいている。

 

ここはお約束で、真ん中に立って、各州をパチリ。

 

アリゾナ

 

ユタ

 

コロラド

 

ニュー・メキシコ

 

ホントにこれだけの場所だった。けど、なんとなく満足。

Four Corners Monument


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三度目のアメリカ出張 フェアプレイ [アメリカ出張]

高地でのテストも終わり、ロサンゼルスへの帰路につく。
やはり数日かけての移動となる。

 

途中で昼メシのために立ち寄った小さな街、フェアプレイ(Fairplay)

映画のセットから飛び出したような、小さなかわいらしい街だ。

 

ここで昼メシに入ったイタリアンカフェ。

 

私のアメリカでの好物、B.L.T.(ベーコン、レタス、トマトのサンドイッチ)にA(アボカド)を追加して注文した。
スープも含めてなかなかの味。

街の雰囲気といい、料理のうまさといい、偶然立ち寄ったにしてはいいところだった。

Fairplay


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三度目のアメリカ出張 グランビ [アメリカ出張]

グランビ(Granby)のはずれには、のどかな風景が広がっている。

 

こんな広いところで牧草を食べている牛なら、狂牛病の心配もないだろう。

 

グランビ湖では、たくさんの釣人が。

こんなのどかなところで仕事をしているのは、我々の一行くらいだろう。

ちなみに、高地ではこういう観点で仕事をすることになる。

睡眠不足で疲労がたまっている中で、空気の薄さ。思えば、この頃が疲労のピークだった。

Granby


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三度目のアメリカ出張 グランビへ [アメリカ出張]

3日間走り続け、いよいよ、高地試験の舞台となるグランビ(Granby)が近づいてきた。
その前に、高い峠を越える。

バーサウド・パス(Berthoud Pass)
標高11,307フィート(3,446m)で、自己最高の標高を更新した。
この数日で、少しずつ高度が上がっているので、体も慣れてきてはいるのだが、さすがにこれくらいになると、ちょっと歩いただけでも息が上がる。
看板を見ると、太平洋と大西洋の分水嶺だ。

 

夕方、グランビに到着。
ここでまたテストをしながら数日を過ごす。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三度目のアメリカ出張 アーチーズ国立公園 [アメリカ出張]

いよいよコロラド州へ突入。

この日も、途中にある国立公園に立ち寄った。

アーチーズ国立公園(Arches National Park)

ここは奇岩で有名で、特に有名なのは、

このバランス・ロックと、一番奥にあるダブル・オー・アーチ。
残念ながら、ダブル・-オー・アーチへは、時間がなくてたどり着けなかった。

 

アーチーズ(Arches)の名の通り、自然が切り出した岩の橋(Arches)が多くある。残念ながら、時間がなくて、見ることができた橋はこのひとつ。

 

奥まで見て周る時間はなかったが、途中まででもやはり国立公園ならではの美しい景色が。

出張で行っているはずなのに、遊んでばかりいるようだが、途中立ち寄っているだけなので、お許しを。

Arches NP


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三度目のアメリカ出張 ザイオン国立公園 [アメリカ出張]

ラス・ベガスの都会の街並みを離れ、ユタ州内を進む。

 

途中、ザイオン国立公園(Zion National Park)に立ち寄った。

 

同じ国立公園でも、デス・バレーの荒涼とした景色と違い、こちらは切り立った岩山の圧倒的な迫力が。

立ち寄ってちょっと見ただけなので、詳しい歴史的背景とか、成り立ちとか、よくわからないまま。詳しい方にコメントいただければ...

Zion NP


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 アメリカ出張 ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。