SSブログ

初めての韓国 二日目 韓定食 [韓国旅行]

広い王宮の敷地を歩いていると、腹も減ってきた。

昼メシは、事前に調べていた韓定食の店に。

昌徳宮に近い繁華街、仁寺洞にその店はある。

こんな路地をずんずん入って。

 

はい、ここです。客園

 

たくさん並んだ皿の数々。これでなんと、ひとり5000ウォン(500円)也。ありがたいことです。

韓定食は、このように、小皿料理がたくさん並ぶ。テーブルの上のたくさんの皿を見るだけで、うれしくなってしまう。

味も大満足でした。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

kenta-ok

この副菜が沢山でてくるのがniceです。http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-06-02-1 
by kenta-ok (2006-07-17 19:35) 

ナムルにわかめスープ、これだけついてワンコインですか!?!?!?!
韓国いいですね~。
ちなみに、右側に映っているのは何のチゲですか?
by (2006-07-17 22:26) 

RustyCat

これでもか、ってくらいにお皿が並びますよね。
貧乏性の私は、最初、残してはいけないと必死で食べつづけましたが、
それは無駄な抵抗と知りました。
食べきることは、おもてなしをする側に「足りなかった」
と思わせて、かえって失礼に当たるとか。
お陰で、少なくとも2キロはUPして帰ってきましたけど。
私もイルサドンで食事しました!
by RustyCat (2006-07-18 01:12) 

concretephotograph

なんて安いのでしょう!
おいしそうだし最高ですね。
by concretephotograph (2006-07-18 02:05) 

nanako

これで500円ですか?
安いー!

こっちでも韓国料理食べに行くと
同じように小皿たくさんきます!
あたりとはずれがでもあるんですよねぇ。。。とほほ。
by nanako (2006-07-18 04:10) 

Kiri

いいですね!
暑い夏になると焼肉や辛い物が食べたくなるのですが、ベルギーでそれらを食べるには、一体コインが何枚いるんだ?って感じです。
サンドウィッチと飲み物を買ったらもう500円だ・・・。
by Kiri (2006-07-18 05:04) 

アイスコーヒー

いいなー、こういう路地。
小皿もものによってはおかわり自由だったりしますよね。
太ること必至^^;

ソウルでワンコインといえば、
バッティングセンターが1回500ウォンだったような。。
ホテルのすぐ向かいにあったので一人でがんがん打ってました^^;
by アイスコーヒー (2006-07-18 07:14) 

chii

やっぱりここでも辛そうなのがいっぱいですね。
真ん中左にある黄色い丸いのは何ですか?
by chii (2006-07-18 08:23) 

YAP

kenta-okさん、好(ハオ)くんさん、RustyCatさん、kobachiさん、nanakoさん、kiriさん、shouyuさん、chiiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kenta-okさん、
この皿の数がすごいですよねえ。ほんと、それだけでうれしくなってしまいます。

好(ハオ)くんさん、
この量でこの安さは、大衆韓定食の最大の魅力ですね。
写真右側は、たしかキムチチゲだったと思います。味噌チゲとの選択でした。

RustyCatさん、
全部食べてはいけなかったんですね。いつもしっかり完食していました。
だって、美味しいので...と、言い訳してみます。

kobachiさん、
安くて美味しいと、とにかく得した気分になってしまいます。
ほんとに最高でした。

nanakoさん、
幸いにも、この中にははずれ料理はありませんでした。
アジアには、独特のクセがある調味料も多いので、それがどうしても合わないってこともありますよね。

kiriさん、
ヨーロッパだと、どうしてもアジア料理、特に日本料理は高そうですね。
私も韓国料理店に行ったことがありますが、けっこうなお値段だった記憶があります。
やはり、食材とかの入手が大変なのでしょうか。

shouyuさん、
500ウォンでバッティングセンターとは、これはいいですね。
私の場合、ちゃんとバットに当たる回数の方が少ないですから、このお値段でできるなら、何の気兼ねもなく楽しめそうです。

chiiさん、
この黄色いのですが、料理の名前はわかりません。
記憶も定かではないのですが、周りの黄色いのは蒸しパン風の生地で、中に野菜を炒めたようなのが入っていたと思います。
はずれ料理はなかったはずなので、けっこう美味しかったと思います。
こんな曖昧なコメントですみません。
by YAP (2006-07-18 10:26) 

knacke

小皿料理ってだいすきー。
楽しそうだなぁ。お酒も飲まれましたか?
路地や看板の文字もなかなかいい雰囲気ですね。
by knacke (2006-07-19 15:47) 

YAP

きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そりゃあもう、旅行ですから。
昼真っから飲んでましたよ。
私はそんなに酒が強くないので、少量を小刻みに。
by YAP (2006-07-20 08:06) 

くっさめ

くっさめはご飯星人です。
こんなにおかずが並んでいると、ご飯との組み合わせをいろいろ試してみて、とっても幸せな時間が過せそうです。
いいなー。
by くっさめ (2006-07-21 00:21) 

あおい

この路地がいい雰囲気です。
打ち水してそう~
スプーンカバーがとっても韓国料理屋さんっぽいです。
by あおい (2006-07-21 01:55) 

YAP

くっさめさん、あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。

くっさめさん、
皿の数だけ、食べる楽しみも膨らんでいきますよね。
日本の韓国料理店で私が知っているところは、ほとんどが焼肉メインなのですが、こういう韓定食も流行ると思いませんか?

あおいさん、
そうそう、韓国って、ご飯をスプーンで食べるのがマナーなんですよね。ちょっと海を渡っただけで、こういう違いも面白いですよね。
by YAP (2006-07-21 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲妻初めての韓国 二日目 景福宮 ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。