SSブログ

なごみ玄菜 [国内ウロウロ]

東京オペラシティに行く前に、新宿を少しだけうろうろ。

新宿という街に行ったのは、ほぼ1年ぶり。

080517_013_blog.JPG

080517_014_blog.JPG

高い建物が珍しい私なので、撮影した写真を後から見ると、ほとんどが高層ビルを見上げたもの。

 

080517_016_blog.JPG

空には飛行船が飛んでたりするし。
見えますか?写真中央のUFOみたいなの。

 

080517_009_blog.JPG

お昼は、西口から少し歩いた裏の路地にある、「なごみ玄菜」というお店で。

 

080517_010_blog.JPG

そばを素揚げしたものが最初に出てきた。
なかなか美味です。

 

080517_012_blog.JPG

私たちがいただいたのは、土曜日限定の、魚介の塩あんかけ丼&胡麻豆富の蕎麦セット。

蕎麦もあんかけ丼も、とてもおいしかった。
これで1000円なので、かなりお得。

なごみ玄菜


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

ナツパパ

美味しそうなお蕎麦です。
新宿は比較的良く行く場所なので、今度行ってみましょう。
いつもいつも立ち食いの「箱根そば」ではやはり淋しいので(笑)
でも、ウームゥ、土日限定ですかぁ...。

by ナツパパ (2008-05-19 08:38) 

nack

先日ワタシも、新宿にイングランドの友人が、東京に遊びに来たため行きました^^
2枚目の写真の建物。。。ワタシも観たのですが、あれは何の建物なんでしょ??
by nack (2008-05-19 10:11) 

あおい

新宿へは20年以上前に一度しか行ったことのない
イナカ者のあおいです。

2枚目の写真のビルはドバイのホテルみたいですね。
ビルの数だけでは上海も東京に負けてないんですが、
細かいところも、設備も全て劣っているんだろな~と思います。

もうじき黙祷タイムです。
by あおい (2008-05-19 15:06) 

Ballacki

こんばんは
HALの入ってる流線型のビルは目を引きますね。
魚介の塩あんかけ丼&胡麻豆富の蕎麦セット、ボリュームあって美味しそうですね。一度行ってみたくなりました
by Ballacki (2008-05-20 00:57) 

YAP

ナツパパさん、nackさん、あおいさん、Ballackiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
私は今回がこの店は初めてだったのでよくわからないのですが、平日は平日のランチがあったりしないでしょうかね?
土日に行くことができるなら、周囲はオフィス街で空いていましたし、良いと思いますよ。

nackさん、
あの変わったビルですが、デザイン関係の専門学校のビルのようです。
こんなすごい自前のビルを建てられるなんて、もうかっているんでしょうね。

あおいさん、
大地震は大変でしたね。
北京や上海にも揺れが伝わったとか。
一人でも多くの人が無事で救出されることを願っています。

Ballackiさん、
この丼とそばのセットですが、このボリュームでもおいしいからパクパクいけてしまいました。

toraneko-toraさん、takemoviesさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2008-05-20 08:00) 

トリバン

そば、食べたくなった。(-_-;)
こちらにも一応持ってきています。多分圧力鍋で茹でれば、沸点の問題はクリア出来ると思うので、それなりのものを味わうことができるとは思いますが。
by トリバン (2008-05-20 13:24) 

echo

新宿・・・暫く見ない間に・・・
最初の高層ビルを見上げる写真、こちらも一緒に見上げてるような錯覚を覚えました。
まるで、外国に行ったみたいな気持ちになりそう。
でも、ランチのお蕎麦はちょっと、ホッとしました。
by echo (2008-05-21 23:57) 

YAP

トリバンさん、echoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

トリバンさん、
4000mで食べるそばは、また格別の思いがあふれてきそうですね。
ぜひ圧力鍋でトライを。

echoさん、
私自身、田舎者ですので、ずっと上を見上げて歩いてみました。
おのぼりさん丸出しです。
by YAP (2008-05-22 08:03) 

めぎ

おお!オペラシティだ~懐かしいです!
お蕎麦美味しそうですねえ。
by めぎ (2008-05-24 07:47) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
この辺りはお詳しいのですね。
私は初めて行きました。
大きな施設でした。
by YAP (2008-05-24 08:57) 

くっさめ

くっさめもついつい高層ビルは撮っちゃいます。
都会に出ると。
カメラのフレームに収めるといろんな切り取方があって面白いですよね。
by くっさめ (2008-05-24 13:02) 

きむたこ

テープを貼ったみたいなビル、
これ、汚いよねぇ・・・。(苦笑
by きむたこ (2008-05-27 11:09) 

YAP

くっさめさん、きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。

くっさめさん、
新宿の高層ビルは大きすぎてフレームに収めるのが大変です。
よくこんなの作ったなあって思います。

きむたこさん、
このビルは趣味に合わないですか?
デザイン関係の専門学校のビルのようなので、作った人たちは得意げだと思います。
by YAP (2008-05-28 07:58) 

きむたこ

はい、あわないです。(笑
こーして写真で見るとそーでもないのですが、
リアルに目の前にすると・・・。
これ、デザイン関係の専門学校だったんですね。
知らなかったです。
by きむたこ (2008-05-30 22:52) 

YAP

きむたこさん、重ねてのコメントありがとうございます。
デザインを追求していくと、本道からそれていって感じ方も変わってきますね。おもしろいものです。
by YAP (2008-05-31 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。