SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 3日目 Sedona Uptownで買物 [アメリカ旅行]

090423_083_Sedona(セドナ)_Uptown.JPG

セドナのアップタウンにやって来た。

 

ここは多くの土産物屋やジュエリーショップ、レストランが何軒も立ち並んでいる。
おそらく、セドナの人気が世界的になってきた過去10年くらいでここまでの繁華街になったのだろうと思われる。
この賑わいは訪れる人たちの中でも、意見が分かれるところかもしれない。
昔からのセドナを知る人たちは、観光地化してしまったこの街を寂しく思うかもしれない。
私はもちろん今のセドナしか知らないわけなので、これはこれで万人に楽しめる街としていいことだと思う。
世界中から集まる人たちによって活気があふれかえっているわけなので。

旅はまだ前半だが、この先、ここほど品揃えが充実した街に訪れることはないので、これはと思ったものは買うようにした。

 

090423_082_Sedona(セドナ)_Uptown.JPG

090423_091_Sedona(セドナ)_Uptown.JPG

ただ店が並んでいるだけでなく、所々にアーティスティックな像も。

 

アップタウンは歩いて行ける範囲に店が集まっているので、ここはクルマがなくても大丈夫。
むしろ、クルマは邪魔になるくらい。
無料の駐車スペースは十分にあるが、停められるのは3時間までなので時間には注意を。
 

090423_093_Sedona(セドナ)_Uptown.JPG

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

junko

私はあんまり観光地化されていない場所の方が好きですが、
観光地化されると・・・ 
やっぱり便利でわかりやすくなるんですよね~。
by junko (2009-05-31 01:54) 

ナツパパ

セドナは、この地域の核になる街なのでしょうね。
整備された商店街は便利なものですし。
お土産良いなあ、わたしもお買い物大好きなんです。

by ナツパパ (2009-05-31 09:34) 

YAP

junkoさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

junkoさん、
私もどちらかというと、観光地されていないところのほうが好きなのですが、なかなかそういう場所って情報が少なくて見つけるのは難しいですよね。

ナツパパさん、
ここはお店も多くて買い物をするにも迷っちゃいますよ。
よく似たものが多くの店で扱われていますから、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら比べたり。
狭いエリアながらも、けっこう歩きました。

HIROMIさん、きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-31 10:01) 

好(ハオ)くん

カラフルな豚さんが気になって仕方ありません。チャイニーズ系の方がお住まいなのでしょうか?アメリカのスーパー=車で大量に買出しというのが定番ですが、そうではないところもあるのですね。
by 好(ハオ)くん (2009-05-31 12:23) 

りゅう

アメリカで駐車場に制限があるって
すっごいビックリです。
都心ならまだしも…って感じですが…

そーゆうのもあってアメリカでも車離れなんですかねぇ?

by りゅう (2009-05-31 12:47) 

YAP

好(ハオ)くんさん、りゅうさん、コメント & nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
写真では小さくてわかりにくいのですが、これはイノシシなんですよ。
「シボレーマリブ」の記事でも登場したのですが、セドナの街にはイノシシのモニュメントがあちこちにありました。
どういう由来があるのかはよくわかりません。
先住民の聖地と言われているくらいですから、アジア系の人はほとんど見かけませんでした。

りゅうさん、
このアップタウンの駐車スペースは、駐車場というより、日本だと路肩のパーキングメーターで停めるところをイメージしていただければ近いと思います。
広い路肩に斜めに駐車できるようになっているのですが、十分な台数分あるとは言えず。
観光地の通りとか、同様の時間制限の駐車スペースはけっこうあるようです。
by YAP (2009-05-31 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。