SSブログ

2010-2011 年越しハワイ旅行 4日目 ベイジン [アメリカ旅行]

AK101230_101_The_BUS.JPG

この日の夜は、ワイキキの中心部へ。
父と弟は歩いて、私は足があまりよくない母を連れて The BUS を使うことにした。
The BUS はこんな写真しか残ってなかった...
降りる停留所の前で運転手さんに知らせるための紐です。

 

AK101230_110_ベイジン.JPG

やって来たのは、ロイヤル・ハワイアン・センター内にあるベイジン(Beijing 北京)。
ホテルのテレビの日本語チャンネルでやたらと CM が流れていて、両親がここで食べたいと。
CMって、やっぱり効くのね。

 

AK101230_102_ベイジン.JPG

中華ということでビールもチンタオに。

 

AK101230_103_ベイジン.JPG

生まれて初めて食べる北京ダック。
ピントが合ってないなあ。
お店の人がきれいに分けてくれた。
もともと私は鳥皮が好きではないのだが、これは食べることができた。
ただ、私にはそれほどおいしいとも思えなかったのが残念。
猫に小判ですな。

 

AK101230_104_ベイジン.JPG AK101230_105_ベイジン.JPG

AK101230_107_ベイジン.JPG AK101230_108_ベイジン.JPG

料理の名前はおぼえていないが、下の二枚はチャーハンと麻婆豆腐だな。
う~ん、まあ、海外で食べることを思えばおいしいのだが、値段がちょっと高いかな。

 

AK101230_109_ベイジン.JPG

デザートのマンゴープリンはけっこうおいしかった。

 

ここはやはり日本語チャンネルで CM しているだけあってか、日本人客がほとんど。
たぶん9割以上ではなかろうか。
何を食べるか困ったときの、手堅い選択ではあると思った。


帰りは、四人ともゆっくりと歩いて帰ることに。  

AK101230_111_ワイキキカラカウア通り.JPG

AK101230_112_ワイキキカラカウア通り.JPG

AK101230_119_ワイキキカラカウア通り.JPG

やっぱりホノルルは都会だ。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

HIROMI

バスは、ひもを引くとどうなるのでしょう?何か鳴るのかな?
by HIROMI (2011-04-15 20:32) 

めぎ

この紐タイプのブザー、サンフランシスコでも見ました。
アメリカのタイプなのかしら。
by めぎ (2011-04-15 22:27) 

ナツパパ

あ、美味しそうな中華料理ですね。
以前家族でヨーロッパを旅行したとき、10日目に中華料理を食べに行きましたっけ。
なんかホッとした覚えがありますねえ。
by ナツパパ (2011-04-16 09:09) 

YAP

HIROMIさん、めぎさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
あまりよくおぼえていないのですが、降りる停留所の前で紐を引くと、たしかドライバーさんの近くのベルみたいなのがなったような気がします。
かなり原始的なものだったと思います。

めぎさん、
レトロで風情がありますよね。
サンフランシスコでもそうだったのですか。
アメリカならではなのかもしれないですね。

ナツパパさん、
おいしいことはおいしかったのですが、これが日本で同じ値段で同じ味の店となると厳しいかもしれません。
ハズレではないのですが、大当たりでもなく...

とみっちさん、da-kuraさん、Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-04-16 11:52) 

フェイリン

CMは効きますよね。広告もそう思います…
私が所属している課がPR関連なので身をもって感じております。
by フェイリン (2011-04-16 22:43) 

リュカ

The BUSの紐、本当にこんなもので
ちゃんとバスから降りられるのか不安で
ものすごく引っ張りまくってました(笑)
by リュカ (2011-04-17 17:51) 

YAP

フェイリンさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
何気に見ているCMですが、効果覿面なのですね。
たしかに、CMや広告で目にすることない商品や店舗よりも、よく目にするほうに興味をひかれる気がします。

リュカさん、
原始的ですが、これはこれで考えていますよね。
最初に考えた人はすごいと思います。
by YAP (2011-04-18 07:36) 

ながつき

夜、土産物を買うために、この辺りを歩きました。
ロイヤルハワイアンセンターにも行きましたよ。
紐で合図をするバス、珍しいですね。
by ながつき (2011-04-24 14:05) 

YAP

ながつきさん、コメント & nice! ありがとうございます。
夜の街中を普通に歩けるって、ハワイって治安がいいと思いました。
他の方のコメントにもありましたが、紐で合図はアメリカの他のところでもあるようですね。

きむたこさん、koyukiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-04-24 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。