SSブログ

初夏の鎌倉散歩 その5 カフェ鎌倉美学 [国内ウロウロ]

今回の鎌倉散歩はかみさんの発案。
行くところもランチを食べるところも、かみさんにお任せ。



01_DPP_0302-a58cc - コピー.jpg 

連れて行ってもらったのは、御成通りにある「カフェ鎌倉美学」



ワンプレートのランチは、いくつかのメニューから二品を選ぶ。

02_DPP_0300-ce309 - コピー.jpg 

私はチキンのグリルとポテトサラダを。





03_DPP_0301-ba60a - コピー.jpg 

かみさんは同じくチキンとタコとイカと野菜のマリネ。

使っている調味料や味付けは、何となく南米チック。
インカコーラとかもカウンターに置いてあったし。

チキンは少しタコス風の味付けで、皮はパリっと香ばしく肉は柔らかくてジューシー。
ポテトサラダの味付けは、南米のイエローペッパーだったかな?そんな名前の香辛料を使い、けっこうピリ辛スパイシーでパンチがある。
この味は、かなりくせになりそう。

かみさんのマリネは上品で優しい味。女性が好みそうだ。





04_DPP_0304 - コピー.jpg 

食後は各種ハーブを漬け込んだアイスティーを。



 

店の雰囲気も料理の味も大満足だった。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

あおい

鎌倉界隈には素敵なカフェが沢山ありますよね。
カフェ・リエッタ、いいですよ~(小町通りそば)
マワシモノじゃないです(^_^;)
by あおい (2012-08-03 22:04) 

koyuki

かわいらしいお店ですね。
ポテトサラダの味が気になります。
お冷のコップも良い感じです!
by koyuki (2012-08-04 00:48) 

YAP

あおいさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

あおいさん、
そのお店もチェックしておきます。
いいところがたくさんあって、一度や二度では消化不良です。

koyukiさん、
ピリ辛のポテトサラダは、今までに食べたことのない味で、表現が難しいのですが、ちょっと明太子の味にも似ていました。

ちんくろ2級さん、Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-08-04 06:42) 

junko

よく、女性はチキンの皮が好きではない・・・と、言われますが、
実は私は大好きです。
もちろん、カリッとグリルがベストです(^^)!
by junko (2012-08-04 07:24) 

HIROMI

お店の外観からして、隠れた名店…という雰囲気ですね。
by HIROMI (2012-08-04 10:22) 

kuwachan

どちらのワンプレートランチも美味しそうです。
迷いますね^^
by kuwachan (2012-08-04 22:28) 

YAP

junkoさん、HIROMIさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

junkoさん、
実は私、鳥皮はあまり好きではないですが、ここのグリルは香ばしく焼いてあっておいしかったです。
メキシカンに近い風味の味付けでした。

HIROMIさん、
ちょっとおしゃれな喫茶店という感じでした。
最初は私たちしかお客がいなかったのですが、あとからお客さんも入り始めて、けっこう人気店のようです。

kuwachanさん、
ワンプレートランチのメニューは4,5種類くらいの中から2品を選ぶようになっていて、自分の好きな組み合わせにできるのがよかったです。
他のメニューもおいしそうでした。

ソニックマイヅルさん、knacheさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-08-05 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。