SSブログ

帰郷記 2012 夏 ANA**便(復路) [国内ウロウロ]

今年の夏の帰省では、あまりネタらしいネタがなかったので、早くも最後の復路記事。

01_DPP_0421 - コピー.jpg

こいつに乗って、一路羽田へ。
復路はマイルを使った特典航空券にしたのだが、この日はUターンラッシュのピークが始まる日ということもあり、早朝7時過ぎ発の便しか取れず。





 

02_DPP_0422-220a2 - コピー.jpg

恒例の足元チェック。
往路便では前が広々だっただけに、ギャップが...
シートも、かなり年季の入った旧いタイプ。





03_DPP_0423-d2001 - コピー.jpg

04_DPP_0424-6c2cc - コピー.jpg

05_DPP_0425-d5758 - コピー.jpg

帰りの便でも、窓の外は発達した積乱雲が踊っている。





06_DPP_0383 - コピー.jpg

下のほうにすれ違う JAL 機を発見。小さすぎてわからない?





07_DPP_0427-8b7f6 - コピー.jpg

帰りも富士山は雲に覆われてはっきりと見ることができなかった。





08_DPP_0428-39e4c - コピー.jpg

羽田空港に到着。





09_DPP_0429-3e458 - コピー.jpg

朝食がまだだったので、空港で食べて帰ることに。
第2ターミナル3階にある中華料理店。
ここの朝食が気に入っていて何度か利用したことがあるのだが、出発の日の朝はまだ店が開いていない時間だったので、逃していた。




10_DPP_0430-daed0 - コピー.jpg

海鮮粥のセットを注文。
トッピングが3種類と海鮮シュウマイが2個。
おっさんの朝の胃袋には適量。


これにて夏の帰郷記は終了です。
個人情報をできるだけ伏せているので、場所が特定されそうな写真を避けるとなかなか記事にできるネタも少なく。
寺の記事でちょっと焦るようなコメントもありましたが、気づいた方は御内密にお願いします。
観光シーズンのこのときでも20人もいなかったようなマイナーな寺なので、大丈夫だと思っていたのですが。

また日常でネタを探しながら続けていきます。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

knacke

JAL機、かわいく写っているのが見えました♪
近頃、飛行機では、アナウンスが流れるほど、必ずユレユレにあっています。
季節的なコトなのか、近頃の気象のせいなのか・・・。
雲を見てたら、そんなコトを思いました。(笑
奇麗になってからの羽田空港にはまだ1度も縁がなく。
おいしいお店がいっぱいありそうですネ。
by knacke (2012-08-31 18:57) 

kuwachan

こんばんは。
特典航空券往復分の二分の一よりも割増ですが
片道でも使えるようになったのは便利ですよね。
混雑時期に往復ゲットするのは結構大変なものがあります。
やはり新しい飛行機は設備面においては断然いいですね^^
by kuwachan (2012-08-31 22:22) 

HIROMI

朝ご飯に優しいお粥は最高ですね。
by HIROMI (2012-08-31 23:34) 

めぎ

7時の飛行機に乗るには何時におうちを出たのでしょう。お疲れ様でした。
またゆっくりお休みが取れるのはいつかしら。
こちらは秋休みまであと5週間です。
by めぎ (2012-09-01 03:38) 

YAP

knackeさん、kuwachanさん、HIROMIさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

knackeさん、
最近は大気の状態が不安定なことも多いですから、飛行機が大きく揺れることも珍しくないんでしょうね。
羽田空港は、遊びに行くにも楽しいスポットになってきましたよ。

kuwachanさん、
特典航空券の使用ルールが片道ずつでも可能となったのはうれしいのですが、使用不可期間があるというのが残念です。
数年前、使えない期間をなくし、その代わりにシーズンの混雑具合で必要マイル数を変えるという制度が導入されたのですが、必要マイル数のシーズンごとの変更という制度だけが残り使用不可期間が復活しました。
うまく特典を使おうとすると、旅行期間が制限されてしまうのがいまいちです。

HIROMIさん、
朝ごはんのお粥はいいですね。
特にこのお店は気に入っています。

めぎさん、
朝は実家を6時前に出ました。
田舎の空港ですので、人が多くて搭乗手続き待ちみたいなことはハイシーズンでもないのがせめてもの救いなのですが。
次のまとまった休みは年末年始ですね。
連休の間は夏休みから年末までが一番長いので、ちょっと先が長いです。

ソニックマイヅルさん、Lionbassさん、tochiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-09-01 06:30) 

hideyuki2007y

特典航空券はなんどもチャレンジしていますが、なかなか希望の日程の便を予約できずにいます。混雑しているシーズンに予約できてよかったですね。
by hideyuki2007y (2012-09-01 08:26) 

MILK

YAPさん、おはようございます(^^)
帰郷記、終わってしまいましたね~☆

一連の記事、拝見いたしました(^o^)
一眼の出る機会は少なかったようですが
ゆっくり出来たのではないでしょうか…?

また次の帰省が楽しみですね♪

by MILK (2012-09-01 09:48) 

YAP

hideyuki2007yさん、MILKさん、コメント & nice! ありがとうございます。

hideyuki2007yさん、
航空券が発売となる2ヶ月前にきちんと狙いをつければ、たいていは取れます。
今回は記事に書いたとおり、既に始発便しか空いていませんでした。
毎日マメに空きをチェックしていると、たいていは他の時間にぽつんと空きが出て変更できるのですが、今年はだめでした。

MILKさん、
あまり大っぴらにできるような場所が少なかっただけで、一眼そのものはそれなりに活躍してくれました。
旅行での携帯性を心配していたのですが、写真を撮る楽しさを考えると、まったくの杞憂でした。
by YAP (2012-09-01 18:43) 

ナツパパ

夏休みを堪能されたご様子、なによりです。
故郷がある方は羨ましいなあ、などと感じてしまうのは、
いわゆる無い物ねだりなのかもしれませんね。
わたしは今夏東京残留でした。
by ナツパパ (2012-09-02 09:34) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
故郷があるのは喜ぶべきことでもありますが、将来のことを思うといろいろと考えなければならないこともあり、複雑でもあります。

くらいふさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-09-02 17:40) 

koyuki

飛行機からの空と雲は、本当にきれいですね。
お粥のセットも美味しそうです!
by koyuki (2012-09-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰郷記 2012 夏 某寺SIGMA 18-250mm F3.5-.. ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。