SSブログ

二度目のアメリカ出張 スコッツデールでの休日 [アメリカ出張]

働くこと一週間、やっとこオフの日がやってきた。
数日前から、お客さんたちは休みのプランを練っていた。川下りチームとマウンテンバイクチームに分かれて行くらしい。川下りは面白そうだが、朝早くからかなり遠くまで行くらしい。猛暑の中のマウンテンバイクは論外だ。

仕事で朝から晩までお客さんと顔を突き合わせていると、正直なところ、休日はゆっくり自分のペースで過ごしたい。ということで、移動用にテスト車両を一台借りて、単独行動をすることにした。

といっても、疲れていて遠くへ行く元気はない。前の年に行って、ある程度様子がわかっているスコッツデール・オールドタウン(Scottsdale Old Town)へ行くことにした。

やはり、ネイティブ・アメリカンに関するものを扱う店が多く、街全体に独特の雰囲気がある。

 

このように、街の端のほうには、公園のように整備されたところもある。下の写真のモニュメントは、何か有名なのかな?東京のどこかにあるのをテレビで見たような気が...

おそらく、このチャンスを逃したら、民芸品ぽいものは他で買えないと思い、早くもほとんどの土産を買ってしまった。(戦利品は、また別の機会に紹介します)

昼メシは、偶然見つけたタイレストランへ。中華とタイは、ほんとにどこへ行ってもある。このとき行った店も、うまかった!

この出張、行く前はお客さんの中で孤軍奮闘という感じでしんどかったが、すっかりリラックスできて、鋭気を養うことができた良い休日だった。

Scottsdale Oldtown


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

めい

スコッツデール、ゴルフをしに行った事があります。
メモリアルデーの頃でしたが日中は暑いからか
あまり街で人を見かけませんでしたね。
そんな中でゴルフをするほうもなんですが(汗)
by めい (2006-01-20 22:35) 

YAP

めいさん、コメントいただきありがとうございます。
スコッツデールでゴルフなんて、チャレンジングですね!
アリゾナって、暑いのにゴルフコース多いですよね。(私はやらないので聞いた話なのですが)
冬の観光客(避寒客)がけっこういるそうなので、そういう人が対象なのでしょうか?
by YAP (2006-01-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。