SSブログ

二度目のアメリカ出張 サン・ディエゴへ移動 [アメリカ出張]

今日の記事は、やや汚い表現を含みます。お食事前後の方は、ご注意ください。

高地でのテストも終了し、次の目的地、サン・ディエゴ(San Diego)への移動日となった。
この日の走行距離は、750kmくらいだったと思う。

いつもの移動時に見る、大自然もなんだか食傷気味だ。

なんとこの移動日に、私は下痢に悩まされていた。
私は、海外出張へ行くと、必ず1日は下痢に襲われる。腹が痛いとか、吐き気を伴うとか、そういうわけでもない。基本的に体調は悪くないのだが、ただ、「下痢」なのだ。
で、このときもそうだった。

山を下りた辺りのパーキングエリアで最初の休憩。

だいたい、2時間毎に休憩をするのだが、そのたびにガソリンスタンドやドライブインのトイレに駆け込む。
はっきり言って、海外のトイレは日本のとは比べものにならないほど汚い。汚いだけでなく、薄暗くて、身の危険を感じるようなところも珍しくない。そういうところで座って用を足すのは、いくら私でも最初は勇気が必要だった。しかし、便意に負けて、一度その一線を越えてしまうと、「どんなところでもドンと来い」と度胸がつく。

話題を戻して...途中で見た景色をいくつか。

途中立ち寄った、ヨハネスブルグ(Johannesburg)という地区のガソリンスタンド。なんとなくアメリカンな雰囲気が。

 

そのガソリンスタンドの側に立っていた、ケンタッキーフライドチキンの看板。見渡しても何もないが、書いてあるExit でフリーウェイを降りれば食べられるのかな?

夕方、無事にサン・ディエゴのホテル、ホリデイ・イン・サン・ディエゴに到着。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

nanako

分かりますねー。
便意に負けてどうでもいいってところ!!
それは大切ですっ(笑)

ハイウェイの広告、意味分からないですよね!!
慣れるまでホント、解読不能でした。
どこに行けばあるんだ?!みたいな。。。
案内も何もかもアバウト!!
by nanako (2006-02-16 02:48) 

denboshveen

海外の公衆トイレ・・・

初めての海外旅行はフィリピン。
生まれて初めて、紙も水もドアもないものだ、と知りました。

オランダにきて間もない頃。
生まれて初めて、トイレにお金がいること知りました。
by denboshveen (2006-02-16 08:09) 

インドで度胸がつきました。
ウズベキスタンも地方の事情は厳しい、
日本はさすがなんて思っていたら
千葉県の保田の駅前は、それ以上・・・
久しぶりにびっくり、
昔はみんなこうだったなんて懐古??
by (2006-02-16 09:57) 

YAP

nanakoさん、denboshveenさん、イマジンさん、私の下品な話にお付き合いいただき、さらに nice! までいただき、ありがとうございます。

nanakoさん、
たしかにてきとうな看板多いですね。このケンタッキーの看板も、最初はきれいで目的もあったんだろうと思うのですが、今となっては...

denboshveenさん、
ドアがないっていうのは、さすがにあんまりではないですか?私のような、むさい男ならどうってことないかもしれませんが、女性だと大変ですよねえ。
紙ぐらいなら許せそうですが。(もちろん、自分で紙を持っている時の場合)

イマジンさん、
インドもなかなかすごそうですね。一線を越えてしまった人間は、やっぱり度胸が違いますよね!
千葉県のその駅前、いったいどんなところなんでしょう...?
by YAP (2006-02-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。