SSブログ

二度目のアメリカ出張 サン・ディエゴ [アメリカ出張]

サン・ディエゴ(San Diego)は海沿いの街。クルマの評価をするには似つかわしくない、リゾート地という雰囲気だ。暑くもないし寒くもない。気圧も安定している。

実は、所謂「標準状態」に近い環境というのは、実際の環境では極めて少ない。
ところがこの街は、気温は20~25'C、湿度は50%程度、ほとんど海抜なので気圧も1013hPaくらいと、作ろうと思ってもなかなか作れない理想的な環境なのだ。

というのが訪れた理由にされているが、本音のところは単純に観光スポットの多い楽しい街だからだ。滞在した3日のうち、1日は休日だったし。

私はここでも単独でのテストがほとんどだった。知らない街で単独行動をしていると、昼メシを食うにも少し困る。情報もないし、クルマだと行動範囲が広い割には小回りも聞かないので。

そんな中、一軒の中華屋を発見。
入ってみると、ランチタイムにビュッフェをやっている。店員の女の子(もちろん中国人)がかなりかわいい。まさにChinese Pretty と呼ぶのにふさわしい。
やはり、アメリカ人が作る日本食より、中国人の作る中華だ。ビュッフェだと、うまさのあまり、ついつい食べ過ぎてしまう。

その店には翌日も行った。Chinese Pretty がおぼえてて声をかけてくれたのが、ちょっと嬉しかった。


次回はサン・ディエゴでの休日を。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

見かけによらずかわいい女の子ネタが時々登場するのが面白いですね。
フーターズの記事も面白かったし。
初めての土地で美味しいものに出会えるのってラッキーですね。
しかも、次回も店員さんに覚えていてもらえるなんて(たとえかわいい女の子でなくても)うれしいものですよね。
by (2006-02-19 10:11) 

nanako

理想的な環境なんですね!!
そのお隣のうちと来たら。。。(笑)
夏は死にますよねぇ。。。

私もサンディエゴ行きましたよ!!
旅行のカテゴリーにいくつかあります。
良かったらご覧下さいませ。
同じところにも行ってますかね??
次回楽しみにしております。
by nanako (2006-02-19 14:59) 

tyokyori-sousyano-kodoku

()内の、レストランの人が「かなりかわいい」という注釈に
笑ってしまいました^^
重要ですよねー、それ。
女性のわたしでも、かわいい人やきれいな人を見るのが好きですから。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2006-02-19 17:23) 

YAP

ハモルさん、nanakoさん、うかつ者さん、コメントありがとうございます。

ハモルさん、
nice! ありがとうございます。
女の子ネタは、なんてったって、健全な日本男児ですから。
やっぱり、同じようなアジア系の顔をしていたから、おぼえていてくれたのだと思います。

nanakoさん、
nice! ありがとうございます。
サン・ディエゴの記事、読ませていただきました。いくつかコメントもさせていただきました。
サン・ディエゴみたいな観光地も楽しいですが、私はアリゾナの方が、「本当のアメリカ」みたいに感じて好きですよ。暑いのも平気な方なので、夏のアリゾナは、すごく良かったです。

うかつ者さん、
女性でもかわいい人やキレイな人を見るのが好きという人は多いですね。男からすると、カッコいい人とか見てもどうも思わないのですが。女性の方が懐が広いということでしょうか。
by YAP (2006-02-19 18:24) 

炎遊人

小生のBlogにコメントいただき有難う御座いました。
実は小生、散々海外出張している割にはアメリカ本土へ上陸したことがありません。というか担当外のためといったほうがいいかもしれませんが。
YAPさんの写真はとても構図が良く露出もきれいに撮れてますね。見習わなければなりません。
今後とも宜しくお願いします。
by 炎遊人 (2006-02-25 16:17) 

YAP

炎遊人さん、コメントありがとうございます。
仕事内容によって、出張先というか、渡航先って偏ってしまいますよね。
私も、アメリカとかスウェーデンとか言っても、なかなか観光で行くようなところではない過酷なところのほうが多いですから。
写真をほめていただき、ありがとうございます。できるだけ気にしながら撮影していますが、「質より量」で、大量の写真の中から、皆さんに見ていただけるようなものを選んでいるのが実状です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by YAP (2006-02-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。