SSブログ

三度目のスウェーデン出張 再び北極圏へ [スウェーデン出張]

これから暑い夏へと向かっていくというのに、真冬の、それも1年以上前の話。季節感がなくて、どうもすみません。


上司との間で、会社を辞める辞めないともめている頃、お客様から北極圏へのお誘いがやってきた。毎年冬の恒例行事、寒冷地へのテストトリップだ。目的地は、前年と同じく、スウェーデンのキルナ(Kiruna)

既に何度も書いているが、暑いのは平気だが寒いのはほんとに苦手。このときも、発熱する肌着や、使い捨てカイロ等、防寒対策はしっかり準備した。

おさらいがてら、この前の年の出張記事から、キルナの紹介を。各リンク先をご覧ください。

- キルナの紹介 
- 世界一の地下鉱山 
- アイスホテル 
- オーロラ 

こちらは、キルナのシンボル的建築物である、キルナ市庁舎。

では、次回から本編へ入っていきます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

miho-rin

久しぶりに雪たっぷりのお写真見ました
ちょっと子供に返ってしまいました♪
by miho-rin (2006-05-01 21:06) 

knacke

あぁ、キルナ・・・。
アイスホテルに行ってみたいです。
オーロラ、見たいなぁ・・・。
by knacke (2006-05-02 01:17) 

nanako

雪、、、久々ですねぇ。
懐かしい。。。
アリゾナでは。。。ありえませんものねぇ。
夏休みは雪山?!へ行く予定です!!
by nanako (2006-05-02 04:39) 

YAP

みほさん、きむたこさん、nanakoさん、コメントありがとうございます。

みほさん、
昨日は日本各地で真夏日を記録したというのに、雪の写真ですみません。
少しは涼しく感じてもらえればいいのですが。

きむたこさん、
nice! ありがとうございます。
それはもう、スウェーデンにお住まいのうちにぜひ行かれることをお勧めします。
ストックホルムからなら飛行機でひとっ飛びですよ。
2日もあればたっぷり観光できるほどの小さな街でした。
あとはオーロラを見ることができるか、これは運次第ですね...

nanakoさん、
nice! ありがとうございます。
アリゾナとは対照的ですよね。
温度差は80'C近くありますから。
夏休みの雪山って、アメリカからなら、カナダですか?
楽しみですね。
by YAP (2006-05-02 18:16) 

くっさめ

転職手続き中の出張、大変ですね。
転職記事との同時進行。
「24 TWENTY FOUR」みたいで、ドキドキです。
by くっさめ (2006-05-02 21:51) 

YAP

くっさめさん、コメント & nice! ありがとうございます。
"24"みたいですか?ミシェルきれいですよねえ。あ、関係ないですね。
しばらくは二つの記事が並行して進みます。
いろいろ困った出来事も、もう過去のことです。少しでもお楽しみいただければ。
by YAP (2006-05-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。