SSブログ

初めての韓国 一日目 空港にて [韓国旅行]

本来のネタが枯渇しつつある中、新シリーズ開始のお知らせです。

出張ネタがかなり好評をいただいていたことに味を占めて、数少ない過去の海外旅行ネタを。

初めてのプライベート海外旅行は、お隣の国、韓国へ。

では、新シリーズ、スタートです。


この韓国旅行、タイミングとしては、二度目のアメリカ出張と、二度目のスウェーデン出張の間。2年前の秋のこと。

日本はまさに韓流ブームの真っ只中。日本から韓国への旅行客は、私たちが行ったこの月に過去最高を記録したらしい。別に、その流れに乗ろうとしたわけではなかったが。

ちなみに、このときの旅行のために、情報収集に大活躍したのはこちら。

ソウルナビ

ホテルの予約はもちろん、観光スポットの紹介や、お得なクーポンも満載だ。

それにしても、遊びで海外へ行くというのは、こんなに開放感のあるものとは!
出張のときは、往路は、これから現地の慣れない環境の中で働かないといけないのかと思うと、気が重くて仕方がない。空港で搭乗を待つ時間も、仕事の準備が足りないのではという不安で、のんびりすることもできない。

日本の空港で免税店なんて入ったことがなかったが、海外の空港みたいにいろんなものをお安く(免税価格で)売っているんだなあと、当たり前のことに感心。

搭乗する飛行機までは、バスでの案内。

 

バスを待っている目の前には、大韓航空のジャンボが。下から見上げるとでかいなあ。ちなみに私たちが搭乗するのは、これではなく、JALのB767。

では、いざ出発。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

アイスコーヒー

新シリーズですね。
韓国はぼくも去年ちらっと行きました。
YAPさんの目に映った韓国のお話、楽しみにしてます。
by アイスコーヒー (2006-06-24 01:00) 

concretephotograph

韓国ツアー記。楽しみです!
by concretephotograph (2006-06-24 03:56) 

YAP

shouyuさん、kobachiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

shouyuさん、
去年行かれたということは、私よりも最近ですね。
ソウルしか行っていませんが、エネルギッシュな街でした。
あちこち工事をしているところもありましたし、1年違うだけでも、いろいろと変ったところもあるかもしれませんね。

kobachiさん、
わずか3日のことを、せっせとネタをつないで伸ばしていこうと思います。
よろしくお願いします。
by YAP (2006-06-24 20:39) 

knacke

焼き肉の画像を期待してしまうワタシ・・・。(笑)
韓国、行ったことないんですヨ。
YAPさん、お仕事も含めて、あちこちおでかけされていますね。
でも、このお話はプライベート、とのコト。
ココロ無しか、文体がやわらかくて楽しそう・・・。アハ。
楽しみにしています。韓国もいっぱい見せてくださいネ。
by knacke (2006-06-24 22:32) 

YAP

きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
もちろん焼肉は登場しますよ!
韓国に行って焼肉を食べないなんて、スウェーデンに行って、ミートボールを食べないようなもんですからね。
ご期待ください。
by YAP (2006-06-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自動車保険三度目の転職 根回し ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。