SSブログ

久しぶりの海外出張 解答編 [仕事]

皆さん、たくさんのご解答をありがとうございました。

いろいろ考えていただきましたが、私が、

「おなじみの(?)あの国」

と書いていたので、スウェーデンアメリカが多かったですね。

さて、正解は...

 

 

そろそろおわかりになった方も多いでしょう。アメリカです。

過去2回は、お客さんの会社のテストコースがある、アリゾナ州フェニックスがメインでしたが、今回同行するお客さんは、アメリカのテストコースを持っていないため、ロサンゼルスを出発してから、デス・バレー(酷暑地)、デンバー(高地)を巡礼する、ひたすら走りっぱなしのテストになります。

今の時期ですと、デス・バレーは間違いなく50'C超えでしょう。夏のスウェーデンであれば、どんなに楽しい気持ちで行けることか。

それにしても、トリバンさん!デス・バレーまでお答えいただいて、完璧です。

もちろん、その他の正解された方、そうでない方も、しょうもない企画に乗っていただいて、ありがとうございました。

あ、事前にお断りしておきました通り、賞品も何もございません。悪しからず、ご了承ください。

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 13

こきさんじ

あちゃ~、でもよくよく考えたらKiriさんの言うように暑いときは暑い地へ、寒いときはさらなる寒さへと・・・・となったらアメリカですよね~。それにしてもトリバンさんすごい!!でも寒いスウェーデンだったら着込んだり防寒用具があったりと、でも50度もあるところだったらどうするんですか?まっぱだかでテスト?そんなわけないですよね~。失礼しました・・・
by こきさんじ (2006-07-28 20:57) 

chii

こういうクイズblogも楽しくていいですね♪
私も何か考えてみようかな(笑
by chii (2006-07-28 23:02) 

miho-rin

前記事で、
地理に弱い私は すごすごと退散してしまいました…
ごめんなさーい
by miho-rin (2006-07-28 23:09) 

knacke

すごい風景ですね・・・。
50度こえですか?!(汗)
焼けちゃいそーです。
日焼け止めの用意はだいじょーぶですか?
車にも日焼け止めを!・・・、って、いらない?(笑)
日焼け止め、何本あってもたりなさそーな日差しですね、きっと・・・。
by knacke (2006-07-28 23:24) 

アイスコーヒー

あ~、そうかぁ。
暑いときは暑いところへ、がYAPさんのお仕事なんですね。
(かわいそーですね・・・)

50度超え。。想像できない。。。(汗汗汗
by アイスコーヒー (2006-07-29 07:45) 

YAP

こきさんじさん、chiiさん、みほさん、きむたこさん、shouyuさん、コメント & nice! ありがとうございます。

こきさんじさん、
寒いところは着込めば大丈夫ですが、暑いところは服を脱いでいくにも限界がありますよね。公共の場で裸はまずいですし。
けど、一日中炎天下の中でというわけではないですし、クルマの中はもちろんエアコンかけてますし、意外とふつうなのですよ。

chiiさん、
おもしろかったですか?
流行らせちゃいましょうか!
chiiさんの生活圏とか、日本との文化の違いとかもありますので、ネタにできるものがけっこうあるんじゃないでしょうか?

みほさん、
そんな、謝っていただかなくても。
気楽に読んでいただければ、それだけで私は満足です。

きむたこさん、
湿度が低いので、温度計の数字で見るほど大変ではないのですよ。
日陰に入っちゃうと、一気に楽に感じます。
たぶん、日本での湿度が高い35'Cとかのほうが、不快感も疲労感も高いと思います。
けど、たしかに日焼け止めは持っておいたほうがいいですね。

shouyuさん、
上でも書いていますが、意外と平気だったりします。
もともと暑いのは平気ということもあるのかもしれませんが。
by YAP (2006-07-29 08:23) 

nanako

おー、こっちにきちゃいますか?(笑)
それはそれは楽しみですねぇ(爆)

LAにデンバーとはー!!
いいじゃないですかぁ~♪

是非とも一緒に50度、体験しましょう~♪(爆) (T_T)
by nanako (2006-07-29 10:38) 

Zunko

お仕事だからただドライブを楽しむ訳ではないのはわかっておりますが、それにしても良いですね~。ロスからデスバレー抜けてラスベガスあたりで休憩したりして。。更にデンバーまでなんて・。良いなあ~。最高のドライブコースですね。はい。アメリカは現在記録的な猛暑(ヨーロッパもそうみたいです)で、カリフォルニアの内陸部、例えばサクラメントは、先日110度(約44度)と言ってましたから、デスバレーはどうなっているのでしょう?お気をつけ下さいね。お水一杯積んだ方が良いですね。。サンフランシスコのベイブリッジ渡ったYerba Buena Islandに住んでる知人は、先週末、外に置いておいた靴のゴム底が溶けてしまった、と言ってましたよ~。8月末には通常に戻ってるとは思いますけれど。。お気をつけてお越し下さいね。
by Zunko (2006-07-29 14:40) 

YAP

nanakoさん、Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

nanakoさん、
たしかにLA、デンバーはいいですよ。問題はその途中の...
ただ、暑いのが好きな私としては、デス・バレーはそんなに心配していません。
それよりも、デンバーのほうがちょっと心配です。
正確には、デンバー市街地ではなく、その近くの海抜10000フィートくらいのところに行きます。
けっこう、気圧が低いのはこたえるので、そっちのほうが耐えられるかと。
また珍道中になるかもしれません。

Zunkoさん、
靴のゴムが溶けるほどとは、すごいですね。
この熱波のニュースですが、今朝のテレビで見ました。
こんなすごいことになっているとは、驚きました。
途中、アメリカらしい景色を楽しめそうなので、それを心のよりどころにしていこうと思います。
by YAP (2006-07-29 19:38) 

RustyCat

うーん、ニアピンでした。
でも発想は近いとこだったよねぇ。
この風景、懐かしすぎて、涙が出ます。
デスバレーって、あまりの暑さに、なぁんにも音がしなかったのを覚えてます。
「真空管の中にいるみたい」って前にも言いましたっけ?
変な表現ですが、今でもその感じを覚えているほど、強烈な体験でした。
by RustyCat (2006-07-30 14:15) 

YAP

RustyCatさん、コメントありがとうございます。
ニアピンだなんて、十分に正解の範囲でしょう。
アリゾナも通過しますしね。
「真空管」の例えはおぼえていますよ。
たしかに静かなところですよね。
私の印象では、「風って、こんな音がするんだあ」という感じです。
仕事ではありますが、またあの大自然を楽しもうと思います。
by YAP (2006-07-30 19:17) 

トリバン

遅レス失礼します。
私のジョルダンバレーの記事に対するコメントでヒントを頂いていたもので。(^o^)/
それにしても、暑そうですね。白いのはやはり塩ですが?
by トリバン (2006-08-01 17:22) 

YAP

トリバンさん、コメントありがとうございます。
今回のクイズバトルチャンピオンをお待ちしていました。
お察しの通り、谷の底に広がる白いのは塩です。
雪が積もっているのでは?というほど白く、周りの暑さを思うと、不思議な感覚に襲われます。
by YAP (2006-08-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。