SSブログ

初めての韓国 三日目 東大門でショッピング [韓国旅行]

久々の韓国旅行記に戻ります。

 

東大門の駅から地上に上がり、韓国人のおばあさんの荷物からも無事に解放された。

 

とりあえず、東大門をパチリ。ここも南大門と同じく、近づくことはできない。

 

さて、目的地のミリオレというデパートへ。

中に入ると、日本のデパートとかなり雰囲気が違う。各店が板みたいな壁で小さく仕切られていて、その小さなブース(店)がずらっと通路に面してフロアに並んでいる。デパートというより、市場かフリーマーケットみたいな雰囲気だ。
一通り見て周ったが、対象年齢がやや若い感じで、お気に召すものは見つけられなかった。

東大門の地下街に下りると、出入り口付近でブランド物のバッグをたくさんつるした店が。
店員が私のところへ寄って来て、日本語でささやいてくる。

「お兄さん、お兄さん、完璧なニセモノあるよ。」

...

それって、犯罪なんですけど。

もちろん、無視です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

Jalana

「完璧なニセモノ」ですか・・・すごい売り文句ですね。
製造所以外は本物と同じ(ように見える)ってこと?
by Jalana (2006-07-29 22:41) 

miho-rin

比べてみたいですね♪
どこまで精巧に出来ているのかを!!!
by miho-rin (2006-07-30 01:08) 

香港に行くと「ニセモノ時計アルヨ」と声をかけられます。
どこまで完璧なのか見たいです。
私の友達は見た目は正直わからないようなLVのキーケースを韓国で買ってきました。本物と見比べてみても正直本当にわかりません。
by (2006-07-30 11:08) 

RustyCat

お隣の国ですが、なんだかすごい文化圏の違いを感じる部分も。
東大門はスルーしちゃいましたので、次回はぜひ、行って見たいですね。
時折、日本語で話しかけられるので、「通じるのかな?」と思うと、
知ってるのは、客寄せ用の日本語だけだったり・・・。
私が会った「チッチキチー」の人もそうでした。
にしても、法改正で贋物を買って帰ったら、こっちも犯罪者にされちゃいますからねぇ。
気をつけなくちゃ。
by RustyCat (2006-07-30 14:20) 

YAP

Jalanaさん、みほさん、好(ハオ)くんさん、RustyCatさん、コメントありがとうございます。

Jalanaさん、
見分けがつかないほど、本物をコピーしているということでしょう。
そんな製造技術があるのなら、オリジナルブランドを作って勝負すればいいのにと思ってしまいます。

みほさん、
ほんとに、どこに差があるのか、見てみたい気持ちもあります。
私のように、ブランド物に疎かったりすると、きっと差がわからないと思います。
nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
書かれてはいませんが、文面から察するに、その友だちさんのものは、「ニセモノ」なんですね。
その技術力を前向きに使ってほしいですね。
nice! ありがとうございます。

RustyCatさん、
人の価値観はいろいろなので、よく似たニセモノでも安く買いたいという人は少なからずいるでしょう。
バッグのような商品は、極端な話、高価なものでも、安いものでも、同じ大きさであれば同じ量のものを中に入れて持ち運べますからね。
けど、買って持ち込んだら犯罪になっちゃいますので、それは気をつけないといけませんね。
by YAP (2006-07-30 19:12) 

knacke

完璧な偽物をつくる情熱を、ほかにいかせないものか・・・。(笑)
by knacke (2006-08-08 23:49) 

utravelnote

承諾してください!

YAP 様
こんにちは。ユートラベルノートです。

ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたいと思い投稿しました。

私どもは、旅行ノートを作り、それを多くの人々が見て情報を共有したりお互いに意見を取り交わすことができる、新しいコミュニティサイトを準備中です。

韓国に旅行する日本の方に有益な情報を提供する為、韓国観光の情報を「食べる」「買う」「遊ぶ」「見る」「泊まる」等のテーマに分け紹介しています。色んな所を直接取材して新鮮な旅行情報を提供していくと共に、既に韓国の色んなエリアを旅行した方の大切な情報も一緒に紹介していきたいと思っています。皆さんが感じ経験した情報を、ユートラベルノートを通し他の旅行者に提供し、多くの人からの評価や感想を見ることができるようなサイトの作成への協力をお願いしたいと思います。

貴方のブログがこれから旅をする方々に大変役立つことと思います。

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2008-04-14 13:08) 

YAP

utaravelnoteさん、コメントありがとうございます。
貴ブログへは、以前リンク許諾の連絡をしています。
重ねてこういうコメントを、しかもかなり古い記事に対していただくということは、非常に不自然に感じ、疑問を感じざるを得ません。
by YAP (2008-04-15 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。