SSブログ

スペイン旅行記 '05年4月 3日目 グエル邸 [スペイン旅行]

ダラダラとしたスペイン旅行記も、やっとこ3日目に突入。

 

 やって来たのはグエル邸

アントニオ・ガウディのパトロンとして有名な、エウセビ・グエルが住んでいた家。もちろん設計はガウディ

しかし、ご覧のように補修工事中。カテドラルといい、ここといい、残念だ。

そういえば、12年前に新婚旅行で行った北海道でも、時計台が工事中で、まったく見えなかった...

 

調べてみると、なんと現在も工事中らしい。

中も見学不可。近いうちに旅行予定の方はご注意を。

(地下鉄3号線 Liceu駅)

グエル邸(ガウディ)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

Jalana

中が見られないのは残念ですが、工事中の姿を見られるのも
貴重な経験ってことで・・・。
by Jalana (2006-12-23 22:48) 

いっぷく

ロンドンのセントポール寺院も大規模な改修を終えていますが、改修中は大きな幕が覆ってしまい一度しか来れない人にはお気の毒と思いましたがそっくりの絵をプリントして全体像をつかめるようにしていました。
こういう手法はわりと盛んです。工事期間は長いですからね。
古い街は必ずどこかで改修が行われていますね。
by いっぷく (2006-12-24 11:25) 

YAP

Jalanaさん、いっぷくさん、コメントありがとうございます。

Jalanaさん、
そうですね、そう考えるようにします。

いっぷくさん、
美しい姿をずっと保存するためのものですもんね。
これも必要な作業ということで理解しなければ。
nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-12-24 18:20) 

knacke

あれれ、工事中だったのかぁ・・・。
歴史ある建物、きっと、
次から次へと修理が必要なのですネ。
でも、丁寧な改修で、いつまででも美しい姿が残るのは、
とてもステキですよネ。
足場がなくなるころ、また、行ってみたくなりますね。
by knacke (2006-12-24 21:16) 

YAP

きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
歴史ある建物だからこそ、定期的な補修が必要なんですね。
後世に残していくために、必要なものなのでしょうが、ちょっと残念でした。
by YAP (2006-12-27 08:04) 

カトリーヌ

この頃は工事中だったんですね(; ̄ー ̄A
私が行った時は大丈夫でした☆⌒d(*^ー゚)b
天辺の飾り(?)がすごくかわいくて印象的でした♪
by カトリーヌ (2008-09-23 14:42) 

YAP

工事は終わったんですね。
ぜひとも記事で紹介いただければ幸いです。
ガウディのパトロンだった人の家だけに、実は一番すごい造りなのではないかと想像しているのですが。
by YAP (2008-09-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。